FC2 Blog Ranking

サボってしまったワケですがね。

07 10, 2017
やばいーやばいー。

だって本当にクタクタだったんだもん。











IMG_6873_20170710205120f90.jpg

SW20は。

リアのキャリパーブレースボルトが頭でポッキリ。
頭で折れることの意味、はアレです。

酸素が無いクルマトイキル的には心折れそうになって、新品見積もるが。
なんとなく覚悟していた供給終了、つまりもー作ってません。

なのでYSさんに行ってカーッっと炙って一発。
冷ましてたら少年時代私が七ヶ浜に寄り付かなかったのは貴方達のせいです。
って当時極悪だったのまちがい無い残り香プンプンなYSさん同級生が集まってきて談笑。










IMG_6878.jpg
IMG_6879.jpg
IMG_6880_20170710205117618.jpg
IMG_6886_20170710205116066.jpg
IMG_6887_20170710205115626.jpg

まあ諸々やって。

これプラス、内緒な工程がいくつかあって。
写真は載せませんがオーナーが踏めば絶対にわかるからそれでいいかな、と。











IMG_6888_20170710205500707.jpg
IMG_6890_20170710205459ece.jpg
IMG_6895_2017071020545751d.jpg

ローターは前後とも順方向。

目論見の制動力バランスは別の方法で取る。
乗り込んでいって違うバランスも試したい時のために逆方向は残しておく。











IMG_6897_20170710205456b9c.jpg

うん、良い。

振り切りからもスーって踏める。











IMG_6903.jpg

みんな大好き南三陸。

三陸道の連絡が良くなったのもあって、ここ最近の試運転はここばっかり。

金曜日はこのまま夜にSWをお渡しして。
土曜日は朝からお客様がたくさん。
ずーっとお話し通しで飲み物もカプカプ飲んで水腹。











IMG_6917_20170710205454bda.jpg

日曜日は朝からここ。

川崎の龍雲寺で、











IMG_6920.jpg
IMG_6924_201707102056003ca.jpg

少林寺の合同稽古。











IMG_6919_20170710205602d05.jpg

こーんな頼りないフニャフニャなエータロが。

教室の中でドンケツ、周りの子供達にどんどん抜かされても辞めないで続けて。
型の合同演技も、一番できてないけどなんとか形になってて。
私の知らないエータロを見て泣いてしまう。

お前、カッケーよマジで。
続けようぜ!











IMG_6931.jpg
IMG_6932.jpg

ちゃんと参加し始めたらあっという間に兄貴を追い抜きそうなオトワ。

でも今はまだちょっと早いし、一日通しの合同稽古はキツイんで。
二人で湖畔公園デート。

息子の頑張り見て泣いてる親父もカッコ悪いから。











IMG_6939_20170710205556a6d.jpg
IMG_6940_20170710205843e2e.jpg
IMG_6941_20170710205842514.jpg
IMG_6942_2017071020584082e.jpg
IMG_6943_20170710205839e55.jpg
IMG_6945_20170710205838b14.jpg
IMG_6947.jpg
IMG_6948.jpg
IMG_6949_20170710205934844.jpg
IMG_6953_20170710205933147.jpg
IMG_6954.jpg
IMG_6958.jpg
IMG_6962_20170710205929097.jpg
IMG_6964_20170710210022af7.jpg
IMG_6967_2017071021002172d.jpg
IMG_6968_20170710210020727.jpg
IMG_6970_20170710210019a67.jpg
IMG_6972_20170710210018284.jpg
IMG_6973_20170710210016b64.jpg
IMG_6974_20170710210204202.jpg
IMG_6975.jpg
IMG_6976_2017071021020181a.jpg
IMG_6977.jpg

いやー、移築の古民家が激萌えなんですよ。

「オトーサンここに住みたいよ」

「オトワも住みたーい、でも、オカーサンが引っ越ししていいよって言ったらね」

夕方に戻って合流して解散。











IMG_7004.jpg
IMG_7005_20170710210318682.jpg

クッタクタな月曜日はメガーヌのチェックから。

車検整備に決まった型はありません。
オーナー家のご事情に最も沿ったプランを考える。











IMG_7006.jpg

諸々あるけれど、ネックはここだ。











IMG_7009.jpg

気持ちいいくらいに、すべてのラインがバツっと断線。

さーて、こいつをこーして、あーして、あ!チクショっ、そんじゃこーして・・・
ってことでH様、今回の車検はコラムモジュールアッセンブリーの交換はナシで行きます。

あくまで今回は、ですけど。











IMG_7010_20170710210314ed0.jpg

土曜日にレスキューしてきたハイラックスはリリースシリンダー。











IMG_7011_20170710210313e3e.jpg

交換してオケ。

Sさん、いつでもお渡しいいですよー。

その他の時間は876。











IMG_7016_201707102103120ec.jpg

さて、手持ちの諸々ではひと段落ついたクルマトイキルのメインシステム。

スピーカーケーブルを今度は新しい依り線にして、ホーンを離したら下がすごい出た。
イコライジングしないで825Bと416ー8Bでここまで低音が出るんだ・・・と驚き。

相対的に下と上に離れた感じも若干、若干はあるけれど全体として厚い。
音圧すごいから、上から下までそれぞれの音域で隠れる音が無い。
っていうと語弊があるけれど、ほぼ無い感覚。

だから、今となっては薄い音作りだったと感じる80年代プログレをかけると目ん玉飛び出る。
もちろんレコーディング次第だけど、実は良くできていてシステムの影響で隠れてた秀作に鳥肌が立つ。

ヴァンヘイレンなんて半端無いです。

その他の音源も、新しい発見の連続で感動しまくり。
音圧のせいで今までと同じ音量でも同じ時間までは聴けません。
夜中はシャッター閉めて少し絞り気味になりますが、それでも十二分。

さ。
無駄にオイル交換などしながらこぞって聴きに来てください。












明日はメガーヌの続きと876。












IMG_6985_201707102101596b9.jpg















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ