FC2 Blog Ranking

夏ですねぇ。

07 01, 2017
昨夜は。











IMG_6725_20170701194447b16.jpg

タマたんが定期メインテナンス、この写真の切れ具合に優しさを感じてもらえると嬉しいねタマたん。

クルマじゃなくって自分の。
それとっても大事です。

私は、そうやって来てくれる皆様とのお話の中で浄化されますし。

帰りはしっかり新しいオーバーオールを押し付けてさようなら。











IMG_6727_201707011944465a4.jpg

タマたんと話をしていると、バッチンバッチン硬い音が。

こりゃコガネムシ系の音とも違うなーと思ったら今期初のコクワ。
いや、コクワでも嬉しいもんです。

今まで何で忘れていたんだろう、ウチには水銀の外灯があるじゃないか。
日中、嫌になる湿度と温度だったし今夜は水銀灯炊いて虫待ちしながら876だな。

876のM様、なかなか結果のご案内できず申し訳ないです(汗)
あれこれとやっておりますので・・・











IMG_6730_20170701194445bc5.jpg

本日もご来店多数。

トラックの音は宅急便。
なーに?と思ったらドライバーだ。











IMG_6732_201707011944443c7.jpg

私の耳、クルマトイキルのリスニング環境に限って言えば。

いや、他でもそうなんじゃないかと思うけど試したわけじゃないし。
あ、ウチでもこんなのそうそう試せるもんじゃないから想像した結論。

ホーンもドライバーもデカイのがいい。

周波数が下がっちゃうとかもあるかもだけど、
ウーファーのエンクロージャーよりも少し大きめの組み合わせがホーンシステムらしさが出る。

と、思ってDH1A。
なんでかってーと288Cが高くて買えないのと、上が20kまであるから。

でもアルテックの1.5インチマウントにはつかない。

みなさん大体は変換アダプターつけるみたいですが。
買っても作っても高いし。











IMG_6733_2017070119444319b.jpg

こんなのは穴あけちゃえばいい話で。

多分、アルテックのスロートアダプターに穴を開けたくないから変換なんだろうな。











IMG_6735_20170701194721588.jpg

やっちゃいました。












IMG_6734_2017070119444246a.jpg

一番うるさい人だと思うなー。

ある意味。
まぁ、バリバリ現役のプレーヤーだから仕方ないっちゃ仕方ない。

段ボールでもなんでもあるのに。
音の分析、ポジション探りとか始めて座り込んじゃうし。

クルマトイキルはヘンタイな皆様に支えられております。
ありがたや。

やっぱり、416に対してDH1Aは強いしホーンの角度からしても距離があったほうがいい。
この上積み状態だと416の低音を食ってしまうので、そのうちMR94は少し高い位置に壁掛けにします。

でもねー。

すごいよ。

人と話すのすら嫌になったローな状態とイライラと放棄寸前のドロドロメンタル。
その結晶の素晴らしい音がします。

皆様、どうぞ聴いて浄化してやってください。
夜の部ご予約承り中。












さて、876やろーっと。

















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ