FC2 Blog Ranking

寒気と筋肉痛。

06 07, 2017
風邪引いたか?

一昨日かな、気がついたら居間で何もかけずツナギのまま寝ていて朝の5時。
いやいやおかしいだろ、だってよし寝るぞとテレビ消して風呂行こうとしたところまでハッキリ覚えてる。

その後の一瞬で何が起きたんだ?

こりゃ事件だな、コナン君。
そんでお前の時計にプスっとやられたわけだ。

そーとしか思えん。











IMG_6122.jpg

動いてなかった体を急にペース戻すどころか割り増しなもんで溜まってんだろーな。

2週前くらいまでは、こんな感じで少し具合悪かったりすると。
音に頭を抱えながら座り込んで2時間経ってたとか、本当にそうなってたんですが。

45の17かー、体痛いけど8Jあるしなんとかなるべー。











IMG_6123.jpg

と、作業始まってることがとても不思議だ。

当たり前だって?
いや、こんなにありがたいことはないんですよ。

何のアナウンスもなく始まるMRIの中で論文を書く。
みたいな環境に居れば、多分私が感じている幸せが実感できると思います。
それも一日中その状態で数週間とかね。











IMG_6124.jpg

一本しかねーし・・・

慌ててYSさんに分けてもらう。











IMG_6126.jpg

タイア組んだらE46はブレーキオイルとエンジンオイル交換して。

S様、例のことがあるので改善するとは思えませんがせめて、
と柔らかいオイル入れてあります。

これで作業終了、まとめやその他あるんで明日最終のご案内を致します。











IMG_6121.jpg

朝、こうだった景色は。











IMG_6131.jpg

JAMが床でゴロゴロする頃には懐かしい向こう側が見える様になって。

Y30お預かり。

お話ししてきた様な状態になってなきゃいいなぁ・・・











IMG_6133.jpg

昼は久しぶりにオンタイムで飯。

しかもこれまた久しぶりのポタ。
相方は、ケンジくんから譲り受けたジャイアント。











IMG_6138.jpg

うーむ。

いや、ここが目的ではなかったのですが。
やってるのかしら?











IMG_6139.jpg

クルマで通過するとき、目の端になんとなく捉えていたカフェ。

自転車だと、いろんなところに「入ってみよう」ってメンタルになります。











IMG_6141.jpg

モダンジャズがJBLから流れるカフェ。

テーブルの上のアンプはディスプレイか?接続されてなかった風。
鳴ってるアンプが真空管なのかどうかはわからないけれど、300っぽいパンチのある音。











IMG_6143.jpg

ごちそうさまして、戻りかけたらまた目に留まる。

ここも通過するたびに目の端、じゃなくってガン見していたリペア屋さん。
シゲシゲ見ていると、どうやら販売もしてるっぽいなー。











IMG_6144_20170607190906076.jpg

自転車に跨りながら店の前に並ぶ椅子をなんとなく眺めていたら。

店主が出てきて、どうぞどうぞと案内してくださった。
ものすごく緊張しててカミカミなのは、きっと彼が職人故のことであって。
最近少しヴィジュアルが変化した私のせいではないと思う。











IMG_6146_201706071909055f1.jpg

キュンとして目が離せなくなった一脚。

うまく色が出ていない写真なのが残念だー。











IMG_6132.jpg

よーい。











IMG_6148_20170607190904163.jpg

どん。

例え4気筒でも、縦置きマニつきは一人で降ろすのもうやめようと誓った一瞬であった。
いや、4気筒くらいでクレーン出すまでもねーべよって思ってたけど意識より体は遥かに衰えている。

載せるときは誰かに手伝ってもらおーっと。

が、その時は順調に訪れそうにもない。











IMG_6149_20170607190902259.jpg

しっかり抜けているのは抜けている。

だから降ろしたんですが。











IMG_6150_2017060719090117b.jpg

ヘッドも、一見してひどい腐りはなさそーではありますが。











IMG_6151_2017060719090008d.jpg

このピン、なんでこんなに沈んでんだ???

ブロック側にあるのが基本で、突き出し分だけヘッドに挿さる。
一回やってんのかなー、ガスケットもヘッドもブロックも初めてっぽいけど。











IMG_6154_20170607191056976.jpg

リア側の二つ、メクラもあやしー。











IMG_6156.jpg

ワラワラと磨いてチェック・・・ああ(泣)

ブロック、際どいところまで虫食ってる。











IMG_6157.jpg

こっちも繋がっちゃってるし・・・











IMG_6158.jpg

ヘッドも、やっぱり虫食ってる。

つーことで、ツグさん予想通りの結果でした(泣)

どーすっかなー。
かなり方向性が振れる状態。
NAだし、自分のだったらケミカルの偉大なるチカラで蓋をしてしまうけれど。
それでもこの状態だと、乗り方によっては抜けちゃいますからね・・・

少し悩みましょー。












本日この後は緊急入庫対応。
夜の部のお客様。

まだまだ続きます。















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ