FC2 Blog Ranking

やっと。

05 09, 2017
動いてきたぞ。

今までをご報告するのは流石に無理があるので。
その日のご報告がしんどい時にポロポロとこぼしていくことにします。

とりあえず本日。











IMG_5642_201705092214383a0.jpg

124。

A様、明日朝にご案内致します。











IMG_5643_20170509221437385.jpg

875R。

S様、そーゆーご決断は私もアゲてきます。
この875は距離的に、ちょうど山に居る感じ。

ロアーアームやショックアブソーバーなど足回り、
ATFやペラのセンターマウントやハブベアリングなどの駆動系、
ヒーターコアとラジエターと各ホースの水回り、
前回の残りのエンジンマウントや各バキュームホースなどのエンジン回り、
テールゲートショックやドアーロックやエバポレーターなどのボディ回り。

いっぺんにやったら、そりゃ代替えも余儀ない金額になってしまいます。

取り回しの良さ、リアルな加速感、乗用四駆として最も扱いやすいビスコカップリング。
あのフィーリングと引き換えに、かかる維持費は世間的評価とは比べものになりません。

が、乗った人しかわからない一体感は頑張る価値のあるものです。
大事にしましょう、精一杯お手伝いします。

こちらはメイン作業に入ってから集中的にご報告します。
本国オーダーのあの部品を、どうやってしのぐか・・・だなぁ。











IMG_5644_20170509221435d3a.jpg

えーっと、アレックス?

変わったクルマです。
6速です。

ざっと点検。











IMG_5641_20170509221439727.jpg

プラグおけ。

エアーエレメントは交換しよ。
ベルト、水その他おけ。











IMG_5648_20170509221835c70.jpg
IMG_5649_20170509221834f56.jpg

ローターはもうダメですね。

パッドは若干早いけれど、セットで交換しましょう。
変わったクルマなのでやっすい社外品の設定がありません。
あのメーカーで行きます。











IMG_5650_20170509221833cd8.jpg
IMG_5651.jpg

デフサイドシール、トランスミッションオイル。











IMG_5652.jpg
IMG_5653_20170509221829df6.jpg

エンジンオイルもれは先ずヘッドカバーから。











IMG_5658_20170509222020589.jpg

ライセンスランプは、











IMG_5662.jpg

ただの球切れかと思いきや、











IMG_5663_201705092221478d5.jpg

前回交換した時に固定しなかったんですね。











IMG_5666_20170509222145bcc.jpg

隙間から出すと補修が効かなくなる破損が心配だったからバラして、











IMG_5668_201705092221446bb.jpg

そりゃすぐに切れるわ。

交換しようかとも思ったけれど、午後に継続したかったしまだ補修可能かと。











IMG_5669_201705092221436d5.jpg
IMG_5670_20170509222141b60.jpg

おけ。











IMG_5660_20170509222019ad6.jpg

やべっ、











IMG_5661_201705092220184a2.jpg

と思ったLEDハイマウントは、左ブロックが劣化で暗い。

開いて修理なら交換の方がいいし、この面積なら点いていれば検査は問題無いのでこのまま。











IMG_5671_2017050922271680d.jpg
IMG_5673_201705092227154b4.jpg
IMG_5674_20170509222714eda.jpg
IMG_5675_20170509222713ea1.jpg

ついでにナンバー回りを綺麗にして、











IMG_5676_20170509222712e16.jpg

前のウオッシャー直して、











IMG_5677_2017050922271183e.jpg

前のブレード交換してテンポラリータイア見て。











IMG_5645_201705092214342ef.jpg
IMG_5664_201705092221462a1.jpg
IMG_5682.jpg

そんなことをしている間に、エスティマ。

任せて安心な方には、どんどん任せたい。
ホクトさんありがとうございます。











IMG_5656_201705092220237e0.jpg

なんだ??











IMG_5657.jpg

と思ったら、ヴォーカリストcocoから贈り物。

今度、これ持ってライヴ行きます。
ってのはもちろん冗談で、嬉しいですね。











IMG_5680_20170509222922842.jpg

アレックスの継続に行って、











IMG_5691_2017050922291966e.jpg

戻ってオイル抜いて、











IMG_5692_20170509222918007.jpg

ちょっとヤバめなオイル管理だったので(汗)











IMG_5690_20170509222920057.jpg

フラッシングしている間にレックスかけて。











IMG_5696_201705092230528a4.jpg

抜いてフィルター換えて、











IMG_5697_20170509223051c56.jpg

距離考えてエクストラ奢ります。











IMG_5694_201705092229177cb.jpg
IMG_5695_201705092230534fd.jpg

こんなところや、燃料タンクのサビなど。

ビシっと安心、にはこちらのアレックスもかなり覚悟な金額になっちゃう。
けれどトヨタなりのクルマに頼れる部分はあるから。

S様、いろいろとお金も動くと思います。
私の勝手な判断で、今回はミニマムなメニューを決めさせていただきます。

ご冥福、心からお祈り申し上げます。











IMG_5640_20170509221440996.jpg

遠回りしたけれど。

フルレンジではなく年代違いの純正ウーファーを入れ、
ハイは思惑が外れてガッカリしていたテクニクスのホーントゥイーター。
これがピッタリで、マッキンでドライヴしまとまりました。

3ウェイ、大出力パワーアンプ、再生音としてのまとまり、これらは以上で完成。
ステータス60はもう弄らないで、リファレンスにします。

が、あのフワリと広がる感じはマッキンでは出てこない。
とても素晴らしい音が出ているし満足だけれど、違うのも欲しい。

なので、大容量フロントロード2ウェイとチューブアンプ。
次はこれやります。

例えばアルテックの825。
整備工場にA5を置いてBGM流してる、そーゆークルマ屋があってもいいと思うのです。











IMG_5698_20170509223050ab8.jpg

135のM様が、こんなの出て来たと持ってきてくださった古いウエット。

あれ??ヴィクトリーって・・・
これ実は、貴重だったりするんじゃないでしょうか。

と、他にも色々とあって慌ただしくもきちんと動けた1日。












大体はいつものブログな感じで書けたかなー。

明日は部品の入り方からすると、875かな。
















                 
Posted in 未分類
Next: 124
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ