FC2 Blog Ranking

やっぱりご報告は楽しいのです。

04 13, 2017
E60。











IMG_4832_201704132109537cc.jpg

んー。

この右前のかすかなコトコト?違うな、、、なんて表現すりゃいいんだろ。
はっきり言えないくらいにかすかな音だけど、何かしら条件付けて主張してくる。











IMG_4806_20170413210954b47.jpg

ざっと点検して問題ないので先に継続。

これまたボーっとしてて、4コース並ぶのすっかり忘れてた。
3が空いてたんで3に並んだけど、後でその忘れてた理由に気がつく。

で、気になっていた音が検査後からほんの少しだけどはっきりしてきた。
だからあのグラグラ揺らす装置は怖い。











IMG_4833_20170413210952124.jpg

スロープ4個はやっぱり楽ちん。











IMG_4852_20170413211224741.jpg

音はこれだー。

だから検査後に少し大きくなったのか。











IMG_4853_20170413211223e52.jpg
IMG_4854_2017041321122214c.jpg
IMG_4855_2017041321135863c.jpg

K様、基本的に4本ともだし他にも悩ましいところあるから仕切り直して計画しましょう。











IMG_4834_2017041321095103b.jpg
IMG_4835.jpg
IMG_4836_20170413210948105.jpg
IMG_4837_201704132110551ac.jpg

水もれを気にしつつ色々見る。

オイルパンがすこーし、始まってる。
だけど綺麗、マウントのボルトもおけー。











IMG_4846_20170413211051566.jpg

ヘッドカバーは、オイルパンよりも進んでる。

けど、K様の走行距離を考えると・・・
オイルもれとスプリングシート、計画しましょう。











IMG_4838_20170413211054899.jpg
IMG_4839_2017041321105353c.jpg

2年前にやったAT。

オイルパンもスリーブも綺麗。











IMG_4847_201704132110508d7.jpg

漏れは見当たらないのでプレッシャーテスト。











IMG_4845_20170413211052574.jpg

テンポラリータイア。











IMG_4849_201704132112277c8.jpg
IMG_4850_20170413211225e81.jpg

洗う。











IMG_4851_20170413211225536.jpg

洗う。











IMG_4860_20170413211357cfb.jpg

一晩置いて、平気。

外もれが見た目にはっきりわからない時は、漏れの判断に圧力はあてになりません。
下がらなくっても滲んでいることはいっぱいあります。

が、やっぱり漏れていません。
キャップかなーと思いつつ。

K様、この件についてはお渡しの時に確認したいことが。











IMG_4863_20170413211354b65.jpg

プラグはまだイケる・・・











IMG_4864_2017041321135376c.jpg

が、こういうのもあるから。

交換から微妙な走行距離の経過や、年数の経過があると全数見ないとわからない。
こんくらいだったら、交換しても損はありません。











IMG_4862_201704132113554c6.jpg

お客様ストックのプラグ。











IMG_4865_20170413211517c1f.jpg
IMG_4866_2017041321151672d.jpg

ブレーキ。

これは今日一番の凹みポイント。
なぜ、パッドセンサーに気がつかなかったんだろう。
厚みだけパッと見で確認して、このお客様ならもう少しイケるなんて考えて。

セラミックパッドだから、中1日で土曜日着。
ふー。











IMG_4868_20170413211514d87.jpg
IMG_4869_20170413211512210.jpg

ローターは研磨出します。

このタイミングでの研磨が、ローターを気持ち良く使い切る大事な作業。











IMG_4870_20170413211511901.jpg
IMG_4871_2017041321164078c.jpg

これから洗う。











IMG_4873_201704132116402e2.jpg

洗ってる途中。











IMG_4874_20170413211639acc.jpg

車庫調は一生懸命洗う。











IMG_4876_20170413211638991.jpg
IMG_4879_2017041321163629e.jpg

綺麗になった。

今回は、ナックル含めアルミ部品がたくさん付いているんで酸も使用。











IMG_4877_201704132116373a3.jpg

N様の差し入れ、亀の子束子西尾商店謹製の亀の子束子。

ホームセンターとかのやつより、ずっと腰があるので同じ用途には使えません。
ガシガシ削り込む様に綺麗にするにはこりゃ素晴らしい。











IMG_4867_201704132115157f8.jpg

ハブ、アレが付いていたリアはイオン化傾向差でサビが酷いです。











IMG_4880_201704132118065aa.jpg
IMG_4881_20170413211805e89.jpg

こーして。











IMG_4882_201704132118046e8.jpg

前も磨いてから、











IMG_4883_20170413211803f84.jpg
IMG_4884_20170413211802894.jpg

ドライのコーティングをして。











IMG_4885_201704132118019b7.jpg

ハブセンターだけ流れないグリースを、











IMG_4886_201704132119231e3.jpg

ぐるっと回します。

必ずこの工程ってわけじゃないんですが、物次第で。











IMG_4888.jpg

K様が反応しそうなことをいくつかやって、おけー。











IMG_4889_201704132119217e3.jpg
IMG_4890_201704132119208b0.jpg

ローター待つ(というかパッドは土曜日なんだけどね・・・)間に。











IMG_4891.jpg

モールを交換して、オケ・・・と言いたいところなんだけど。

一箇所、押し込むのに道具の当て方が悪くミスしてしまいました。
なので、注文し直し。

ってところで時計見ると17時過ぎてて、ダブルで凹む。
土曜日、がんばろー。











IMG_4892_20170413211918637.jpg
IMG_4893.jpg

前は、両面テープの残りを取るのが大変。

タイアつけて、クルマを接地させてからが危なくない(やらかさない)なぁと中断。











IMG_4894_20170413212011ecd.jpg
IMG_4895_20170413212010013.jpg

ローター上がってきたので付ける。

ブレースは明日サラッとブラストしよう。

と、全くやっていないわけでもないです。
頑張ります。












明日は、アレやりますと宣言するのが怖くって仕方ないです。



















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ