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やっぱりご報告は楽しいのです。

04 13, 2017
E60。











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んー。

この右前のかすかなコトコト?違うな、、、なんて表現すりゃいいんだろ。
はっきり言えないくらいにかすかな音だけど、何かしら条件付けて主張してくる。











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ざっと点検して問題ないので先に継続。

これまたボーっとしてて、4コース並ぶのすっかり忘れてた。
3が空いてたんで3に並んだけど、後でその忘れてた理由に気がつく。

で、気になっていた音が検査後からほんの少しだけどはっきりしてきた。
だからあのグラグラ揺らす装置は怖い。











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スロープ4個はやっぱり楽ちん。











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音はこれだー。

だから検査後に少し大きくなったのか。











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K様、基本的に4本ともだし他にも悩ましいところあるから仕切り直して計画しましょう。











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水もれを気にしつつ色々見る。

オイルパンがすこーし、始まってる。
だけど綺麗、マウントのボルトもおけー。











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ヘッドカバーは、オイルパンよりも進んでる。

けど、K様の走行距離を考えると・・・
オイルもれとスプリングシート、計画しましょう。











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2年前にやったAT。

オイルパンもスリーブも綺麗。











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漏れは見当たらないのでプレッシャーテスト。











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テンポラリータイア。











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洗う。











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洗う。











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一晩置いて、平気。

外もれが見た目にはっきりわからない時は、漏れの判断に圧力はあてになりません。
下がらなくっても滲んでいることはいっぱいあります。

が、やっぱり漏れていません。
キャップかなーと思いつつ。

K様、この件についてはお渡しの時に確認したいことが。











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プラグはまだイケる・・・











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が、こういうのもあるから。

交換から微妙な走行距離の経過や、年数の経過があると全数見ないとわからない。
こんくらいだったら、交換しても損はありません。











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お客様ストックのプラグ。











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ブレーキ。

これは今日一番の凹みポイント。
なぜ、パッドセンサーに気がつかなかったんだろう。
厚みだけパッと見で確認して、このお客様ならもう少しイケるなんて考えて。

セラミックパッドだから、中1日で土曜日着。
ふー。











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ローターは研磨出します。

このタイミングでの研磨が、ローターを気持ち良く使い切る大事な作業。











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これから洗う。











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洗ってる途中。











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車庫調は一生懸命洗う。











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綺麗になった。

今回は、ナックル含めアルミ部品がたくさん付いているんで酸も使用。











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N様の差し入れ、亀の子束子西尾商店謹製の亀の子束子。

ホームセンターとかのやつより、ずっと腰があるので同じ用途には使えません。
ガシガシ削り込む様に綺麗にするにはこりゃ素晴らしい。











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ハブ、アレが付いていたリアはイオン化傾向差でサビが酷いです。











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こーして。











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前も磨いてから、











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ドライのコーティングをして。











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ハブセンターだけ流れないグリースを、











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ぐるっと回します。

必ずこの工程ってわけじゃないんですが、物次第で。











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K様が反応しそうなことをいくつかやって、おけー。











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ローター待つ(というかパッドは土曜日なんだけどね・・・)間に。











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モールを交換して、オケ・・・と言いたいところなんだけど。

一箇所、押し込むのに道具の当て方が悪くミスしてしまいました。
なので、注文し直し。

ってところで時計見ると17時過ぎてて、ダブルで凹む。
土曜日、がんばろー。











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前は、両面テープの残りを取るのが大変。

タイアつけて、クルマを接地させてからが危なくない(やらかさない)なぁと中断。











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ローター上がってきたので付ける。

ブレースは明日サラッとブラストしよう。

と、全くやっていないわけでもないです。
頑張ります。












明日は、アレやりますと宣言するのが怖くって仕方ないです。



















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eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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