FC2 Blog Ranking

ブログを書くのがしんどい理由。

04 13, 2017
は、はっきりしています。

書くと進んでいないことを自分で認識しなきゃいけなくなるから。
手は動かしているんだけど結果が出てこない、のとは全く違う。
動かせば進むことなのに、手を止めてボーっとしている。

ブログは、進んでいないことを確認する作業になってしまうから。
今日は工事の音も一時的、かなり静かな1日だったのにもかかわらず。
連日の不眠から寝坊、ゆっくり出社するその自分に嫌気がさし体の動きがもっと悪くなる。
出だしからコケて、というよりもスタートを放棄しているに近い。

見落とし含め、進まないことはお客様へのご迷惑であり本当に申し訳ない。
それと同時に仕事の別の側面、生活に直結したこと、も押してくる。
で、ますます塞ぎこむ。

カレンダーをビッシリ埋める作業予定と守る存在がなかったらかなり危険。

って書くと、一部の方は「エーゾーやばくね?」となってきますが。
大丈夫です、ありとあらゆる自己的手段を投じてそうはなりません。

明日辺り、市役所行ってきます。











IMG_4813_20170413200327ddb.jpg

ハイエース。

写真少なめですが、察してください。
以下含め特別なことがない車検作業に丸2日半かかっています。











IMG_4815_20170413200326de1.jpg

マフラー直したり。











IMG_4816_20170413200325c7b.jpg
IMG_4817_20170413200323400.jpg
IMG_4818.jpg

洗ったり。











IMG_4819_20170413200321828.jpg
IMG_4820.jpg

ハブのオーバーホールをするんだけれど。











IMG_4822_20170413200517748.jpg

ここまで組むまでローターに気がつかない。

これだけ切り取れば笑い話だけれど。
こうなってしまうプロセスと自分に笑えねー、本当にヤバイから。











IMG_4823.jpg

キャリパーもブレース含みオーバーホール。

本来は黒じゃないと思うのだけれど、諸々考慮すると黒が後々荒が目立たない。











IMG_4842_201704132005138f0.jpg

うーむ。

確かに。
お前はバッテリーです。











IMG_4840_2017041320051592f.jpg

これは初めて使います。

できれば、取り扱いの全てをバルタで統一したい。
日本車用も、こんな風にラインナップしていますのでお問い合わせください。

良いバッテリーの使用は、蜘蛛の巣みたいなアーシングに数万円使うよりも効果が大きいです。
毎日乗っている方ならば、クルマの変化に絶対に気がつくくらい。

高価だけれど、結果的にはお財布に優しい。











IMG_4841_20170413200514279.jpg

コンビナートに出入りするクルマはこれが義務付けられているんだって。

って話を、弁当屋みっちゃんから聞いて面白かった。
他にもスパークの原因はたくさん持ってるのがクルマですが、
とりあえずできることって意味ではそうなのかもしれません。

義務付けられているのは端子を含めた外側全体へのグリース塗布。












が、こうやって作業の報告をしているとね。
すこーしずつ落ち着いてくるから不思議だなー。

俺はお客さんがいる限り大丈夫だ。
と、思った。
















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ