FC2 Blog Ranking

かなりシリアスです。

04 12, 2017
昨日の夜はマックスでした。

起業してからいつの間にか7年目になっていましたが。
初めて、仕事が嫌になりそうな気配・・・を必死に押し殺している状態。
お問い合わせに対し、返答にものすごいエネルギーを使わないといけない。
そう簡単になってたまるか、ってことなんですがそこまで追い込まれている自覚。



そもそもどうしてまいっているのか?


・私にとっては耳(というよりも音を認識する脳の機能)に影響があると感じるレベルの音。

これはね、もしかするとこの音を受け入れたら発達障害が修正され一般的な脳になるのかも知れません。
が、私はこの障害を愛していて修正されることは望んでおらずそれも含めてこの場所に投資した。
自分が集中しなくてはいけないこと(音)、発生させている音、ではないものが。
最大音量にした胸ポケットの電話の呼び出しがわからないくらいの音量で突然始まって脳を揺らす。
自分で発生させているのではないから、音に対しての脳内シャッターは降りておらず完全開放。
この耳は脳は私のアイデンティティ、夕方以降耳鳴りが止まない音は受け入れられませんし、
突然始まることの繰り返しのストレスでかなり追い込まれています。


・リフトアップしたハイエースのリフト受け台が、最初の位置から若干ズレているほどの揺れ、振動。

怖くてとても日中に作業する気になれない、それによって確実に実害が発生している。
そんな揺れと振動の連続入力で、リフトの基礎やファクトリーの基礎、土間が工事終了まで持つのだろうか。
これを不当だと声を上げてはいけないのか、事前の個別説明が無いことをおかしいと思う私はズレているか。
事務所にかけているハンガーが落ちたり、テーブルの上のグラスが移動したりしてるんですよ。


・反対している工事であり、そこに税金が投入され、さも正義であるかのように進んでいること。

どんなに反対していても行動にしたことはないし、これが人間の作る社会なんだろうな。
それに、お金は回っていて私が頂いている対価の中にも公金は含まれています。
ぐるぐる回っているものだから、この工事だけ切り取って税金云々捲したてるのはおかしな理屈。
その税金で出来上がるものは受け入れ難いが、対価として工事関係者の方へ行きそれで消費活動する。
その先で、先で、先で、巡って私のところに来て、私も消費し納税する循環の中の事象、切り取るのは不可。
「お互い様」って言葉をいただきましたが、これを以てお互い様なのだとしたら素晴らしいお言葉。



と、まぁ私の活動がこれに匹敵するほどのご迷惑をおかけしているとは思えませんから。
つまり私が普段していることの報いである、という方向の思考は排除して良いと思います。
身勝手な、の身勝手をどの次元に置くかですがそう感じることで誰かに迷惑をかけてはいない。
外へは、ね。

私のお客様と、そのお客様に喜んでいただくための仕事を生まなければならない私の体と精神。
この守るべきものに影響が出そう。

だから、この工事はやめろって騒いで中止させる。
なんてことができるとは思えませんが、やったとしたらこれは身勝手だ。

なので、行動を変えて後、思考を変えるしかない。

早朝に重点を置き作業、8時〜16時は工事内容によって休憩。
車検に行ったり、海を眺めに行ったり、友人のところに遊びに行ったり。
この8時間を寝て、17時から翌朝まで作業することも考えましたがお日様は見たいです。
かといって、16時から夜中まで作業して早朝からまた作業なんて無理ができるとも思えないけど。

とにかく、変則的な営業となることご了承ください。
故に、メールでのご連絡、事前のご来店予約、一層のご協力をお願いする次第です。

こんな記事を書かないと、本当に潰れてしまいそう。
ご容赦ください。












クレームじゃなくて相談で、一回くらいは市役所?県庁?行っといた方がいいのかなぁ。

疲れた。


















スポンサーサイト
                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ