FC2 Blog Ranking

いやー、辞めたら負けだわな。

04 06, 2017
先ほどまで。

ブログ辞めちゃおうかしら。
とか思っておりました、が。
仮にそんな日が来るとしても今じゃないなーとか。

ご理解のためですから、時折書き直します。
面倒ですが、私は私で公明正大などちら様かではありません。
エーゾーとして限りなくエーゾーに偏った存在です、振れ幅は100%。

その私をよし、とする方とだけ。
この方のために、と私のメンタルを最も良いところに持って行けるお客様へ。
こんなこともあんなこともしたら、きっと喜ぶだろうなと心から思い。
そのメンタルで手を動かす、頭ではなく気持ちで手を動かす。
そんなとてつもなく狭い狭い整備工場です。

まぁ、普通じゃない。
が、それをするために安定を捨てて自分の責任で生きています。













IMG_4672_20170406231907240.jpg

信号機みたいになってます。











IMG_4678_20170406231906deb.jpg

ワゴンRのパワーウインドウスイッチは社外品で。











IMG_4679_2017040623190555b.jpg

73、オイルとフィルターやったり。











IMG_4694_20170406231904900.jpg

研磨してもらったリアのディスクローター。











IMG_4696_201704062319039f1.jpg

キャリパーもブレースも前後バランス考えて黒に。











IMG_4697_201704062319024d6.jpg

ハードウエアも新品。











IMG_4698_20170406232023aa1.jpg

スライドピンはダメだったやつだけ。











IMG_4699_20170406232022296.jpg

こんくらい交換して。











IMG_4700_20170406232021de6.jpg

ブレーキオイル交換して。











IMG_4701_20170406232020c88.jpg

できたー。











IMG_4704_20170406232019644.jpg

ずっこけて光軸が明後日向いてたバルブ直して。











IMG_4703_20170406232019e2a.jpg

構変なので満タンにして。











IMG_4705_201704062321426ef.jpg

こんだけ派手に割れているのが、全くわからなかった。











IMG_4715_20170406232138ed0.jpg

直そうかどうか考えて。











IMG_4712_20170406232141206.jpg
IMG_4716_2017040623213767d.jpg

オーナーのこのクルマとの展望を思いだし新品に。











IMG_4714_20170406232140208.jpg

工事の親分とヨタ話してたら遊びに来た。











IMG_4721_2017040623213692a.jpg

156は上げるのちょっと大変、スロープをもう1セット買ったら楽だな・・・そうしよう。











IMG_4722.jpg

オイル交換して。











IMG_4733_20170406232409154.jpg

73は久々に取れた1R。











IMG_4734_201704062324084c4.jpg

継続で行けるか、構造変更か悩んでいたのでつけたままだったスペア降ろして構造変更。











IMG_4736_20170406232407167.jpg

こういうリアルなのはカッコイイ。











IMG_4739_20170406232406bdb.jpg

ワゴニアを入れて。











IMG_4752_20170406232405fca.jpg

ミッション交換準備。

その他にもいっぱいやってますが、とりあえずこんな感じで。










以下、当ファクトリーを知る方は皆様ご存知ですが。

路面店ではありません。
経験から、工業団地の条件は妥協せず更に。
隣接する建物に音の影響が限りなく少なくなる配置に腐心して建てました。
隣接する建物側に動かないクルマを集め少しでも緩衝となるよう並べています。
それでもなお、近くに民家もありますから基本日が落ちてからパワーツールを使うことはありません。
ファクトリーに封じ込めることができる音量であっても、基本は暗くなる19時前後がリミットです。
シャッターを閉めれば隣接する建物に不快な音が届くことはありませんので、時折は使います。
というかその条件を満たすために探し、見つかるまで青空整備を続けました。

条件に合う物件に、相応の対価を支払い構えました。
何度も何度も書いていますが私の耳は少しおかしいから。
私が不快とするものを周りにも与えたくない、当然ですが。

土地を求める時、近所に居を構える売主さんに何度も発生する音のレベルでご迷惑にならないか確認。
町内会長さんにもお伺いをし、時折話をし、参加できませんが町内会費もきちんと収めています。
オーディオの音も、夜間は隣接する建物の壁まで行き届かないことを確認して音量を決めています。
日中も生活音や作業音以上にすることはありません。

私がそういうことのできない人間だったなら、現在のお客様皆様が私を選んではいただけなかったと思います。

諫言は本当にごもっともで、というか私にとって本能レベルで理解できることです。
だからこそ、ファクトリーがここに建っている。

耳がおかしいからそうなるのかもしれませんが、最近は寝入るまで耳鳴りが止みません。
両耳にジェットエンジンが装備されています、かなりしんどいんですわ。

こうなる可能性もわかっていて、この場所、なんです。
私が異常かもしれないがもしかすると皆もそうかも、だからこの場所、なんです。

やみくもにコマーシャルしたら、不特定多数の来店で通行や出入りの騒音だってバカにならない。
望んだ方だけがたどり着く場所であれば、あそこはなんだろうね?って場所でいられる。

良くも悪くもグズグズ考える人間ですから。
工事や職人さんたちのこと、私がここを選び維持していること、今の状態。
色々と煮詰まってのドレーン、愚痴です。

つーことで。

コメントを廃止いたします。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。






















                 
Posted in 未分類
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ