FC2 Blog Ranking

眠い・腹減った・目がショボショボする

03 24, 2017
安い日本酒を飲むと目がチカチカする。

と、よくガレージ鍛冶屋の社長が言っていた。











IMG_4306_20170324010212e54.jpg

二日間をまとめて。

レシプロソーを借りてきて、











IMG_4307_2017032401021112b.jpg

ブイーンって切ってポロんと抜くけど、











IMG_4308_20170324010211ea9.jpg

ボアを傷つけないいい塩梅で。











IMG_4309_20170324010210865.jpg
IMG_4333_20170324010350006.jpg
IMG_4334_2017032401034944a.jpg
IMG_4335_201703240106426af.jpg

ただ入れるの面白くないので。

切れの発生した方向とか発進時の姿勢変化とか考えてちょっと角度付けて入れて。










IMG_4337_201703240106412e8.jpg
IMG_4338_20170324010640f1c.jpg

ただセンターずれてるだけの気持ち悪さじゃない・・・なんだろ。

と思ったら、ステアリングホイールに対してエンブレムつーかパッドがずれてる。
角のあるデザインでずれてればわかりやすいから気持ち悪さはない。
丸いデザインだからほんのちょっとずれてると気持ち悪い。

ってことかと納得。











IMG_4340_20170324010639672.jpg
IMG_4341_20170324010638c04.jpg
IMG_4343_201703240106375a1.jpg
IMG_4344_20170324010746e55.jpg
IMG_4345_201703240107454be.jpg

仕上げ。











IMG_4346.jpg

875R。

これはこれでオファーからのちゃんとした仕事。
諸々、ものすげー悩んで考えて最終的にショックはコニーのスポーツ。











IMG_4348_20170324010743db2.jpg
IMG_4351_20170324010742394.jpg

ローターも、もう限界。











IMG_4352_20170324010741b5e.jpg
IMG_4354.jpg
IMG_4355_20170324010844f5a.jpg
IMG_4356.jpg
IMG_4357.jpg

ショックを換えるが、











IMG_4358.jpg

予算的に本当に厳しく1年前に交換したアッパーマウントはもう少し頑張ってもらう。











IMG_4359.jpg
IMG_4361.jpg

もっとオレンジ寄りの黄色が良いなぁ。

ビルシュタインじゃないんだぞ、ってのがすぐわかるような。











IMG_4362.jpg

こーなるんだよな・・・

パッドをギリギリまで使ったから、ってことでもないです。
三分の二くらいでもはずれてるのは外れてる。











IMG_4364_201703240109428b8.jpg
IMG_4365.jpg
IMG_4366_20170324010941e3d.jpg

オーバーホールとか車検とか、折々でグリースをしっかり入れとくと。

こんな時に本当に助かるのです。











IMG_4369.jpg
IMG_4370.jpg

アッパーマウントやその他の付随部品に手が回らなかったのはロアーアームを換えるから。

ここは絶対に純正にしたいので。











IMG_4371.jpg

走らせたくなくなる・・・











IMG_4373_20170324011049d70.jpg

せっかくだからブレーキオイルはすっかり交換。











IMG_4374_20170324011048b46.jpg
IMG_4375.jpg

シャコタンの宿命は直しておく。











IMG_4376_20170324011046a38.jpg

走らせたくなくなる・・・

でもファミリーカーだから。
伸び減衰を四分の三くらいまで絞ったくらいでニヤケが止まらなくなる。
キャンバーつけたらもっといいんだろうけど、諸々考えてゼロ。

S様、乗り心地も鼻の入りもフラつきもスゲー良くなりました。

が、当然だけどリアの収まりが悪いのが目立って気になる。
リアはフロントみたいにサクっと一緒に、とはいかないから。
車検までの課題。











IMG_4377_201703240111321e8.jpg

カッケー。

14万キロ、車検の10月にはまたまとまったお金がかかる予定だけど。
S様、もうダメってところまで頑張って乗ってみます。

明日朝、サイドスリップとステアリングセンターやって完成。











IMG_4312.jpg

JAMが遊びに来たり。

ツグさん、保険会社から保険使用の連絡きました。
処理しときます。











IMG_4314_20170324010208d1c.jpg

件のカレー屋さん、何も言わなくても10辛が出てくる。











IMG_4322_20170324010351f18.jpg

セッティングが大変、って声も聞こえるけど。

いや、むしろこの方向の方が楽にスッキリを得られる気がする。











IMG_4315_201703240103539ea.jpg

9−3継続。











IMG_4319_201703240103520b6.jpg

4時30分から5時くらいに検査が終わるように見計らって行くと、こんな感じで駐車できる。











IMG_4321_20170324010352124.jpg

わ!!

シングルナンバーのB2、カッケーなぁ。
この手のクルマを見て、カッケーなぁって思うのは。
背景にある維持の大変さや思い入れも含めて想像するから。

といった作業の合間に、5組のご来店と作業とお話しなど。












明日は、875の詰めとムーヴ。
ムーヴ始める前に、少し長めに875乗りたいなー。

とりあえず帰る。
















                 

Previous:

Next: あぁぁぁぁぁぁぁ
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ