FC2 Blog Ranking

あぁぁぁぁぁぁぁ

03 21, 2017
サボりたい。

こうなるからPCに向かった時、一番先に写真作りしたのに。
気になること検索始めたらあっちゅーまに2時間で、モチベーションはボトム。











IMG_4258.jpg

とか書き始めるとスイッチ入るんですけどね。

9−3エアーエレメント。
もちっとだけ使いましょー、Y様。

とにかく走る方なので、エンジンオイルやらATFやらブレーキやらは個別のタイミングでサービス。
自ずと車検もコンパクトになるし、予算を決めていれば枠の中で予防整備ができる。
もしくはミニマムにまとめて、また個別に予算を振る。











IMG_4259.jpg
IMG_4260_20170321230239403.jpg

2年で5万キロ、ターボってこともあるけれどこのスロットルはすげー。











IMG_4261_20170321230238538.jpg
IMG_4262.jpg

クルマって走行距離と部品の消耗はイコールじゃないです。

プラグも然り。











IMG_4263.jpg
IMG_4264.jpg
IMG_4265_20170321230359353.jpg
IMG_4266_20170321230357014.jpg

すげー綺麗で嬉しくなってくる。











IMG_4267.jpg

と、浮かれていたのが一気にボトム。

って程でもないけれど、ここは仕方ないのかなぁ・・・
ウォーターポンプ、漏れ始め。

冷却システムの漏れは、その場所の材質や機能でどんなタイミングで漏れるか大体決まってきます。
ポンプもカップリングか接合面かとかあるわけですが、冷間時のクリアランス大きい時に漏れるのが多い。

Y様、これは相談しましょう。











IMG_4276.jpg

バッテリー。











IMG_4275_20170321230524269.jpg

ベルトはさすがに持たない。











IMG_4271.jpg
IMG_4272_201703212303547c1.jpg
IMG_4273.jpg
IMG_4274_20170321230525797.jpg

ブレーキはおけ、パッドの当たりも綺麗。

リアは先日フルサービスしたばかりなので割愛。












前回のグリースがしっかりプロテクション。

今回もサラっと足しています。











IMG_4277_20170321230522bb1.jpg
IMG_4278.jpg
IMG_4279_20170321230655434.jpg
IMG_4280.jpg
IMG_4284.jpg

洗う。

ここまでで、休憩なしで動いていても4時間くらいかかってる。
その大半は洗い物・・・ホイールハウスだけ洗ってるわけじゃないですしね。
仕方ないです、そういう工場なんです諦めてください。

いやいや、何度も何度も書いてますしそのうちまた書きますが。
ちゃーんと意味があって綺麗にしてるし、ブログに載せてるんです。

嘘じゃないって。











IMG_4283_20170321230653099.jpg

福ちゃん、もうないんだけど。











IMG_4289_2017032123083438a.jpg
IMG_4292.jpg

で、9−3。

じゃなくってシエンタを先に継続。
覚悟してたけど、鼻先は突っ込めたぞ・・・あれ?
なんだよ、パトカーは道路に並んだ受験車両の監視??

受付で、パトカー来てるけど監視?
えー?マジっすか監視されてもどうしよーもないですよねぇ。

とか言ってたら敷地内で事故だった。

忘れもしない3年前の3月、ポロの当て逃げ。
この時期、端っこに駐車できない時は外のどこかに停めて歩いて更新します。











IMG_4295_2017032123083163d.jpg

シエンタ、これ。











IMG_4294_20170321230832283.jpg

こーじゃね?











IMG_4295_2017032123083163d.jpg
IMG_4294_20170321230832283.jpg

オーバーにしてるし、実際にはもっと小さくってなんだかわからなかったけど。

乗ってる間じゅう、なんつーか得体の知れない気持ち悪さ。
あ、そっかステアリングセンターがほんのちょっぴりズレてんだ。

とーぜんですが色んな道路を走ったアベレージでセンターみます。











IMG_4297_20170321230830be7.jpg

コース入るまでドキドキだったハイマウント。

点いてるの確認して出てったら、予備検屋さんで指摘。
なんとか点いてるうちにコースアウトしたからよかった。











IMG_4298.jpg

グニグニやると点いたり消えたり。

切開して、











IMG_4300_20170321231048bdb.jpg

ここだ。











IMG_4301_201703212310477a4.jpg

こーして、オケ。

切開部分は溶接してハーネスはシール回して戻す。











IMG_4302_201703212310462ee.jpg

シエンタの残りはここ。

バラしてから交換方法をイメージしようと思ってたんでノープラン。
YSさん、明日朝イチでレシプロソー借りに行きます。

その他、部品手配だ調べ物だ脱線だあーだこーだ。












明日はシエンタのブッシュと仕上げ諸々、9−3の継続。

この二台はしっかり終わりが見えて、ムーブの音を少し見てリフト引っ掛けるとこまでやりたい。
バタバタ宣言します。



















スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ