FC2 Blog Ranking

オーバーシュートしてても壊すわけにいかないから。

03 20, 2017
ブログサボってマージン確保ってこともあるわけです。











IMG_4127.jpg

本当はバネでリリースする仕組みですが。

入力の方向次第じゃ樹脂が古くなくってもこうなるかな。











IMG_4126.jpg

が、何ピースかに分かれて折れてしまってるのは樹脂の硬化ですね。











IMG_4128.jpg

よーっく洗って。











IMG_4129.jpg

ガラス側からメクラ打って・・・

と思ったんだけど、つまりガラスを外すのも怖い。
温めてチャレンジしかけたけど、感覚的なリミットのテンションで外れないから中止。

隙間からブチルを押し込んで目張りする。











IMG_4133.jpg

センター出すのにガタつきないのを探して。











IMG_4134.jpg
IMG_4135_20170320173821f86.jpg

ここを強いエポキシ樹脂で埋めてしまう。

支えも同じ樹脂だしそこにもクラック入ってるから、
他の方法でスマートに直しても結果がスマートじゃなくなる。











IMG_4137.jpg
IMG_4162_201703202012447ff.jpg

テープでダムにした側も表面を盛って。











IMG_4150.jpg

反対側は破片が一つなかったので径の合うナットで高さを合わせて、同じ工程。

はみ出しや不要な部分の処理をして。











IMG_4166.jpg

できた。

もっと強い衝撃でも、今度はバネで逃げるぞ。

ツグさん、ミラーはオッケー。
保険屋さんからの連絡を待った方がいいかな?










                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ