FC2 Blog Ranking

ウインカー出さない人多すぎ。

03 13, 2017
カッコ悪いからやめましょうよ。











IMG_3880_2017031321323426c.jpg

コレが気になって仕方なかった様子の子どもたち。

今度の日曜日も県民の森に行くー!と。











IMG_3882_201703132132338ae.jpg

ガッテンだ。

夢中になって作り始める。
用意された材料で作るのって、本当に難しい。

私がうーんうーんと思い悩んでいる横でサクサク作ってる二人。

あ、っという間に作り上げちゃって焦る。











IMG_3888_20170313213228e52.jpg

エータロ作。

森の灯り、だそうです。
おそらく、材料をパっと見た瞬間にタイトルも決まってて。
そこで出てくるイメージを、このスピードで表現しきるのは本当に凄い。











IMG_3889.jpg

オトワ作。

何か、キャラクターをイメージしてたのかな?
グルーガンも自分で使って、やっぱり凄いスピードで作ってた。
すげー。

私はグズグズ考えててしっかり形にできなかった・・・











IMG_3896_201703132133326d3.jpg

これなんていうんだっけ?

昔、桃缶とかで作ったよなー。
エータロは竹うまにチャレンジしてたけど、売ってるやつ?
足を載せる部分が樹脂で、軸が鉄パイプなんだけど角度がきつくて難しい。
逆反りしてるっていうか。

竹と木と縄で作ってみっか?
作るー!!となる。

今度おじいちゃんに材料の相談してみろ。











IMG_3910.jpg
IMG_3915_20170313213330987.jpg
IMG_3919.jpg
IMG_3920.jpg

昨日は二回目。

ちょっと煽ってやってたら、倍くらいのスピードでクリア。











IMG_3926_201703132134330ef.jpg

メガネがかなり歪んでいたので調整してもらうの待ちながら、また公園。

宝探しとか。











IMG_3924_2017031321343589f.jpg

同じ石集め。

これは石英って岩石で、これは黒雲母で、こんな物の材料にもなって・・・
とかやってると、なんてことないその辺の地面で大人も子供も楽しい。











IMG_3927_201703132134322a1.jpg

夕飯は何にするか?

と、スーパー寄ったらホヤが。
ホヤってこんなに早かったっけ?
もちろん、オトワが釘付けで動かない。











IMG_3928_20170313213431e58.jpg

結局はたらこパスタになったんだけど。

ホヤ食いの二人の意見はなかなか通らないので、とりあえず上に載せて食う。











IMG_3937_2017031321343027c.jpg

今朝はヴォクシーから。

エアーエレメントはデフォルト、節目だし交換しときましょう。











IMG_3938_20170313213429dd9.jpg

日本車もこのプラグ使ってるんですね。

これはもうちょっと行けるかな。











IMG_3939.jpg

ベルト。

腹はまだヒビ割れていないけど、背中が。
縁の部分、リブ一つ分色が飛んでる。
これ、食い込んでて端っこのリブが分離しかかってます。











IMG_3941_2017031321361806c.jpg

ブレーキ。

フロントパッドに、何か金属片が埋まってる。
引きずった傷の深さを考えると、走行中に何か巻き込んだって感じじゃないような気がします。

うーん・・・とりあえずほじくる。











IMG_3942_20170313213617893.jpg

インナーは、もう縁のサビが出かかってます。

日本車だし、いつになるかわからないけれど。
次はローターとセット交換なつもりがいいと思う。
そんときのインナーのサビ具合次第。











IMG_3943.jpg
IMG_3945_20170313213615dec.jpg
IMG_3940_201703132136191c6.jpg
IMG_3953_201703132137221d6.jpg
IMG_3963_20170313214010f45.jpg
IMG_3965_20170313214008129.jpg
IMG_3964_20170313214009d6e.jpg
IMG_3966_2017031321400726e.jpg
IMG_3967_20170313214255d3b.jpg
IMG_3969.jpg
IMG_3970.jpg
IMG_3971.jpg
IMG_3972_20170313214251cac.jpg

諸々洗って。











IMG_3947.jpg
IMG_3949_20170313213725438.jpg
IMG_3950_2017031321372435b.jpg
IMG_3951_20170313213723e52.jpg
IMG_3955_2017031321385818b.jpg
IMG_3956_20170313213857411.jpg
IMG_3957.jpg

クルマも洗って。

今回は防錆もあるんでいつもよりも更に念入りに洗う。
で、乾かす。

この気温だと自然乾燥には時間かかりすぎるし、5Rに行きたかったから。











IMG_3946_20170313213727d68.jpg
IMG_3960_20170313213852667.jpg
IMG_3961_20170313214012f76.jpg

ドラムが食ってたハブ、スタッド立ってるからカップブラシ使えない。











IMG_3958_20170313213854311.jpg
IMG_3959_2017031321385308b.jpg

ドラム組む前にバックプレート周りだけ吹く。











IMG_3962_2017031321401133a.jpg

試し吹きしたら、意外とミストが飛ぶ。

こりゃ普通に丸々養生しないとダメですね・・・予定していた施工金額は少し修正しなきゃ。
アーチ部分の紙貼り、楽しようとしてマスキングの上にナイスタック。
新聞紙をペタっとして邪魔な部分をビリビリやる。











IMG_3974_20170313214250bc5.jpg
IMG_3975_201703132143492c4.jpg
IMG_3976_2017031321434802e.jpg
IMG_3977_2017031321434740e.jpg
IMG_3978_20170313214346e37.jpg

フレームの中、フロアパネルの継ぎ目、ブレースの継ぎ目、足回りのブラケットや細かい接合部。

そんなところにも十分に浸透させて、満足できるまで吹いて。
かつタレ落ちは出さないように、無駄を出さないように。
そうするとこの車格で大体1.5L使用。

足回りの部品やブレースの中とかにも丁寧に吹くと、コンパクトクラスや軽でも1本弱は使いそう。

が、ワックスは気持ちいです。











IMG_3979_20170313214345887.jpg
IMG_3980_20170313214344986.jpg

乾燥させながらブレーキオイル交換したり、











IMG_3982_20170313214444576.jpg

ホイール洗ったりするんですが。











IMG_3981_20170313214445b44.jpg

結局ここを通過しなきゃいけないんですよね・・・

思った以上にワックスの乾燥が遅く、車検に出るタイミングはギリギリまで遅らせましたが。
500mくらいハザード出しながら工業団地の路肩をソロソロ走ってタイアの小石や泥を落とす。

未舗装が恨めしい。











IMG_3983_20170313214443ff1.jpg

うーん・・・こんくらいなら。

午前の予備枠、復活させてくれてもいいんじゃないかなぁ。











IMG_3986.jpg

初めて、私の後ろでシャッターが閉まるって経験をしました。

下回りの検査で、えらいガン見されててドキドキする。
特にラックブーツ、多分ワックスでテラテラしてるから「漏れ??」って思われたんだろうな。

戻って諸々事務処理、H様のトラヴィックを車検でお預かりして本日は終了。












明日はヴォクシーの残り作業と、トラヴィック。

ツグさん、今週中にミラーやるから待っててね(汗)















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ