FC2 Blog Ranking

そろそろ。

03 08, 2017
荒れた事務所を何とかしないとなー

2月くらいから凄いことになってる、と言ってもお通しできるくらいのレベルですが。
もちっと素敵な収納を増やしたい。











IMG_3701_201703082226574ac.jpg
IMG_3702_20170308222656543.jpg

朝イチは代車ジムニー。

ちょっと気になるところあったのでチェックと他もザックリ点検。











IMG_3704_20170308222655f79.jpg

124。

いっぺんに洗えばもっと効率いいんだろうけどなー。
どうしてもこうなっちゃう。

ベアリングあるからドブ漬けはできないけれど、
クラッチもある程度洗いたいのでブレード外さないでゴシゴシ。











IMG_3706_20170308222654d44.jpg

古いオイル抜いて。











IMG_3700_20170308222658279.jpg
IMG_3708_2017030822265333b.jpg
IMG_3709.jpg

うっかり切らしてた北欧の妖精、はアグネッタ。

ウルトとかオービットとかあるんですが、どうしてもアバを使いたかった。
トルクはそこそこで面圧を稼ぐ普通の幅のバンドの、そのトルク以上をこの幅でかけられる。
オービットよりも、手応えは確実です。

もちろん、オービットで滑っちゃうようなトルクをかけるつもりはないんですが。
他のバンドの適正トルク時の面圧、同じ面圧をこの幅全体でかけられる。
幅があるからどこでも使えるってわけじゃないし締めしろがあっても普通の幅のバンドが良い場所もある。

それぞれ、自分の考える目的を果たせる手段で。











IMG_3710_201703082228180c2.jpg

0−30で、クランキングしてオイル回す。











IMG_3711_201703082228172d3.jpg

スコスコのスティックのシールリング交換して。











IMG_3713_20170308222815b5c.jpg
IMG_3714_20170308222813534.jpg

ヒーターバルブ交換して。











IMG_3716_201703082229340c1.jpg
IMG_3717_201703082229331e4.jpg
IMG_3719_20170308222932081.jpg

とにかくガツガツ洗って。











IMG_3720_20170308222930dfd.jpg

変な時間でも美味しく食べられる天童軒は。

いつ行っても「お兄ちゃんよく来たねぇ、お兄ちゃんありがとねぇ」
お!俺もまだまだお兄ちゃんでイケるな。











IMG_3721_201703082229309f7.jpg

電話があって戻ると弟。

SLかー。
彼はベンツのスペシャリストですが、ベンツのスペシャリストなら他もバッチコイってことです。











IMG_3712_20170308222816931.jpg

こーちゃん、ありがたく使わせてもらってます!











IMG_3723_20170308222929299.jpg

水だけ入れて。











IMG_3724_2017030822305979e.jpg

エンジンかけて。

うん、いいぞー。
このまま2時間くらい放置。











IMG_3733_20170308223058d8d.jpg
IMG_3734_20170308223057afe.jpg

オイル漏れ見て、大丈夫なんで水を抜く。











IMG_3735_201703082230569b5.jpg

ジャージャー流して。











IMG_3736.jpg

洗浄代わりの0−30エンジンオイル抜いて。

フィルターも交換。











IMG_3737_2017030822305473f.jpg

本番はこれ、V9。











IMG_3738_201703082232426a0.jpg

あのピカピカのエンジンの中に、この緑のオイル入って・・・











IMG_3739_20170308223241f7a.jpg

ロッカーとかカムとか、ティントグリーンにまみれながら動いてる・・・

コーフンしませんか。
コーフンしてください。











IMG_3749_201703082234341ac.jpg

クーラントも本番の入れて。











IMG_3742_201703082232392cd.jpg

エアークリーナーの陰になる部分も仕上げて。











IMG_3744_20170308223237a43.jpg

注文して届いた現在の供給はこのクランプ。

幅がおかしいし、何か色気ない。











IMG_3745_201703082234361c9.jpg

色味が奥のと違うけど、こっちの方が色気ある。











IMG_3748.jpg

できたー。

けど。











IMG_3743_20170308223238436.jpg

初めから訝しく思っていたラジエターの下り。











IMG_3741_20170308223240bb2.jpg

シュラウドのリング、ついてなかったんで中古つけたんですが。

こんだけ下がってると当然上のクリアランスがヤバくなる。
だから外してあったのかな?











IMG_3750_2017030822343357b.jpg

全部あげてしまうとサイドに関連している部品が具合よくない。

けど、こんくらいは上げないとまとまり悪いしシュラウドのリングなし、は気持ち悪いし・・・
ホームセンターも閉まってるし、明日考えます。

ラジエターがまとまったら近所をグルグル。
問題起きなければ、金曜に長距離行ってきます。
あんだけ丁寧にやったし全部の工程を思い返すこともできるけど。
やっぱり怖いんで、夜じゃなく日中に試運転いきます。












明日は、私の勘違いで今日だと思ってたT様のゴルフお渡し。
その他は124。















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ