FC2 Blog Ranking

やっぱり貰ってるな、風邪。

03 06, 2017
もー泣きたい・・・











IMG_3560_201703061755247a2.jpg
IMG_3561_20170306175523d8a.jpg
IMG_3565_20170306175521367.jpg
IMG_3567_20170306175520a58.jpg
IMG_3568_20170306175520a23.jpg

が、諸々頑張る。

これは自発的なものですよ。
オトーサン頑張ってるんだからお前ら洗え、って絵ではありません。











IMG_3572_20170306175518e1e.jpg

近所でもないが、そう遠くもない県民の森。











IMG_3576_2017030617575632a.jpg

皆でアスレチック。











IMG_3578.jpg
IMG_3579_20170306175754195.jpg
IMG_3580_20170306175753399.jpg
IMG_3582_20170306175752862.jpg
IMG_3585_20170306175751cc6.jpg
IMG_3588_20170306175859d40.jpg
IMG_3589_20170306175858108.jpg
IMG_3590_20170306175856f29.jpg

オトワにはまだちょっと・・・

が、とりあえず好きにさせてみる。











IMG_3593_201703061758546aa.jpg

少し手伝ったりもしましたが、あのコースを飛ばすことなく全てクリア。

実際はこの写真の倍以上のコースがあって手応えなかなか。
頑張ったなー。











IMG_3591_20170306175856152.jpg

湧水があったりして、楽しい。











IMG_3595_20170306175853457.jpg
IMG_3596.jpg

で、お昼なんですが。

このオデッセイの後ろには、どうやって駐車すれば良いのでしょうか。
これでバックカメラとかパーキングアシストとかも?ついてますよって言うんでしょ?

だからさ。

自動ブレーキとかレーンキープとか、そんな最新アシストデバイスがいかに人間をダメにしてるか。
一事が万事ですよ、死亡事故が減るからいいじゃんってことじゃない。
防潮堤然り、都合の良さの極み、全部人間のダメな部分が作り上げたもの。

クルマそのものがそうじゃん。
そうですね、だからこれ以上ダメにしなさんな、と言っている。
人間に備わった機能と合わせないと走らないクルマを、大事に乗って行きましょうよ。
お年寄りに、暴走事故の危険性のある最新AT車を売るのは悪魔的行為ですよマジで。
今までマニュアルの軽トラ乗ってたなら、同じオペレーションで乗れるクルマを売ってください。
最新のクルマに代替えさせるその行為が、諸々繋がってそのお年寄りの人としての機能を一気に退化させる。

と、本気で思っていますので。
なんだアイツおかしいんじゃないの?と思われる方はどうぞ近寄らないでくださいね♪











IMG_3597_20170306180027e94.jpg
IMG_3598.jpg

駐車の時点で入店する気が失せてしまう。











IMG_3600_201703061800252c3.jpg

七ヶ浜の生涯学習フェスティバルで家人の作品を回収しつつ。











IMG_3601_20170306180025854.jpg
IMG_3602.jpg

ワークショップに参加。











IMG_3605.jpg

風船でこんなの作る人も、物事のイメージ能力凄いと思う。











IMG_3608.jpg

続いて仙台。











IMG_3611.jpg

初めて行きましたが、こんなオサレな場所で。











IMG_3614_2017030618013405c.jpg

千葉から遊びに来た友人とお茶。

ワコールのフクスケが、独り物悲しいオーラを出しながら渋くコーヒー飲んでいました。
福ちゃん、ガンバレ。

あ、タンクシーラー持ってきてよ。











IMG_3616_20170306180133862.jpg

友人にお絵描き見せたり。

帰ってクタクタだが昨日はさらに一仕事、エータロの散髪。
前回、あの長髪を上手くカットしてあげたのが気に入ったらしく今回もオトーサンに切ってほしいと。

が、たまに依頼されますが私はメカニックでヘアーカットは専門外です。
基礎もへったくれもあったものじゃないので、ハサミを入れる一回一回に具合悪くなる緊張感。
そりゃお客様の頭でも自分の子供の頭でも一緒ですから・・・

しかし今回は前回と違って迷いがあった。
以前から周囲にあった、もっと短くしてあげなさい、もっと短く切れ、の言葉に目が曇った。
イメージが定まらないままハサミを入れてしまい・・・

ほぼ完璧な女子ショートボブが出来上がってしまいました。

エータロは前回より短い前髪に不満そうなだけですが。
それは、まだ鏡で頭を降って後頭部もチェックするってことを知らないから・・・

すまん、エータロ。

次は迷いなく堅い俺のイメージで切るからな。
今回は、その、許せ。

ってな感じでクッタクタな日曜日、おかげで寝つきも悪く夜更かしの悪循環。











IMG_3641_201703061803096e6.jpg

が、気合一発普通に出社。

124を進めます。











IMG_3642_20170306180308291.jpg
IMG_3643_20170306180306720.jpg
IMG_3644_20170306180305f17.jpg
IMG_3645_201703061804331e3.jpg
IMG_3646_20170306180432194.jpg
IMG_3647_20170306180431392.jpg

かなりカチコチなエンジンハーネスは丸っと交換してしまいたいけれど。

今回は崩れてるカプラーハウジングだけ全交換。











IMG_3626_2017030618013240d.jpg

R53は友人Y氏、ゴルフ5はT様。

他にも二組のご来店。











IMG_3639_20170306180311b54.jpg

ゴルフを引っ掛けて状態チェック。

この時点でのご報告は本当に助かります。











IMG_3653_20170306180526cb6.jpg

でもなー、二人だといいのにってこんな時に思う。











IMG_3648_20170306180431f09.jpg

ダグラスも来た。











IMG_3649_201703061804302b5.jpg
IMG_3650_20170306180429f5c.jpg
IMG_3651_20170306180528c67.jpg
IMG_3652_201703061805278f0.jpg

和む。











IMG_3655_20170306180525585.jpg

YSさんでお茶したり、諸々。

1920年代、1950年代、1980年代、2000年代。
な、本日のクルマトイキルラインナップ。













IMG_3662_20170306180524d7e.jpg
IMG_3663_201703061805238de.jpg
IMG_3664_20170306180622b52.jpg
IMG_3665_2017030618062129f.jpg
IMG_3666_20170306180620a5d.jpg
IMG_3667_20170306180619d61.jpg

R53。

違う可能性はもちろんあるしミニのツリー構成とかまだ確認していないけど。
ネットワークエラー、な気がする。

経験則になっちゃうが、やっぱり現象発生の現場を押さえるのが一番の近道なんですよね。
ネットワークエラーをCAN(コントロールユニット)が認識してから、
その結果をアナログな形で出力表示するまでには人間の目で捉えられるラグが出る。

・・・場合が多かった。

結局、センサーエラーなどのバス通信以前の入力エラーではない時に。
バスの混乱そのものを外部からアナログにモニターしたりアナライズするのは絶対不可能。
構成ユニットが持つログに頼るしかない。

ネットワークがエラーを起こしていると関連ユニットが共有するまでは、
それぞれのユニットが個別に情報のやり取りをしています。
共有しちゃうと、エマージェンシーマネジメント次第だけど問題のあるネットワークを遮断する。
だけど、各ユニットがその判断をする、または協議するのに若干時間がかかる。

問題を共有するまでは、「俺がおかしい!」って訴えは個別に出る。
瞬間だけど人の目に認識できる場合が多い、気がする。

ガチのネットワークエラーを正攻法、何が正攻法だか判りませんが正攻法があるとして、
浸水などの明らかな外的要因無しに発生した不具合はその発生の瞬間を押さえるのが一番。
関連ユニットが多すぎる場合は、正攻法で絞り込むけれど最後の決め手は現場押さえになっちゃう。

ってことでカラダがしんどいけれど試運転行ってきます。














明日は、できればラウンド変更で245を1R行ってきたいなぁ・・・
5Rしか取れなかった。博打だけど確率は高いから、朝イチ行くだけ行ってみるかな。

その他ゴルフや124の予定です。














並べたくはなるよね。

IMG_3660_20170306181306c55.jpg



















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ