FC2 Blog Ranking

嫌になってバックれて帰ろうと、ついさっきまで思ってた。

03 04, 2017
そのくらい眠い、というか少し寝てた。











IMG_3513.jpg

最初の一文字を打つと覚悟が決まるのです。

我ながら、そんな大変なものをよく7年半も続けているなーと。
サラっと読めてしまう記事でも、最低1時間はモジモジ考えて脱線して。
書いてきた記事は2400記事くらいになります。

そんな大したこと書いてねーじゃん。

そうなんですよ、大したことねーの。
大したことねーことを毎日2時間近くかけて書いてるわけです。
そんな男がしていることも、やっぱり大したことねー訳ですよ。

プロでもプライベーターでも。
クルマなんてなんでも自分でできちゃうよ!だけどこの現象は得意じゃないんですよねーなお問い合わせ。
プロの方の参考になるようなことができているとは思えませんしプロですからなんとかしてください。
プライベーターさんもなんでもできちゃうならなんでもやってください。
ネットに何でも答えが書いてあるでしょうから。

私はグズグズ考えてクルマを見ていますし、クルマはトータルです。
ネットは詰めに詰めた考えの裏付けの手段やデーターを求める場所。
背景のわからないクルマのその現象だけ言われても困る。

プロの方は答えだけ聞きたがる。
プライベーターさんは自分のお考えをまくしたててくる。
プロはきちんと調べましょうよ、お仕事なんだから。
プライベーターさん、メールで知識を並べ立て私と立場を同じくしたいいやむしろ上にいたい。
ならばその知識と度胸で乗り越えてください。

私はクルマを媒体にしたお付き合いをしているだけです。
なので、何もお役には立てません。

お付き合いになっていない、マトモにそのクルマのお世話をさせていただいたことはない。
ブログで何度も、メールでのお問い合わせをお願いしますと書いている。
なのにノーアポで突然ファクトリーの前に横付け、日にちがない、困った、何とかならないか。

お役には立てません、対応してくれる大所帯な工場にお願いします。
私は独りでやっていますし、緊急時へのエレルギーは私を大切にしてくれている方へのストックです。
もちろん、緊急応対から始まるお付き合いもありますがそれはそれ、何かしらの加減などはしません。
できるほど器用でもありませんしね。

何日も何週間も何ヶ月も前から、大半は30km以上、お客様によっては隣県から。
ご予約の上でわざわざご来店ご相談にいらして様々なお話を交わし。
作業のプランや諸々を一緒に組み立て、エーゾーさん宜しくお願いします、と。
普段のメンテの中でクルマの変化を共有し、コーヒーと音楽とお話しで楽しい時間へのお礼をし。
そんな、双方を大切にお付き合いをしてくださるお客様の作業に影響を出すわけにはいきません。

ちっと数件続いたもので、グチグチ言わせていただきましたよっと。





てな感じで、本日はランクルから。











IMG_3512.jpg
IMG_3514.jpg
IMG_3515.jpg

うん、諸々良い良い。

S様、後は夏に防錆とオイル漏れですね。











IMG_3516.jpg

R2お渡しのS様。

ビックリした、ご夫婦それぞれZX10を?
すごいな・・・

異動、戻ることになってよかったですね!
つか、そろそろ同調見てあげた方がいい様な・・・











IMG_3519.jpg
IMG_3520_20170304204910630.jpg
IMG_3521_20170304204909ef3.jpg
IMG_3522_201703042049077eb.jpg

オトワの風邪を軽くもらったかな、ダルさとゾクゾク。

座ってるともっと動きたくなくなるので124。
大体組めたけど、後は細かい部分とかオイルや冷却のシステムのフラッシングとか。
試運転、これが一番かかりますが試運転しながらヘッド以外の漏れを確認してプラン考えて。
まだこの先が長いのです。













うーん、子供達と遊びたい。
















スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ