FC2 Blog Ranking

そういえば今日は

03 03, 2017
ひな祭りだった。

よーっしそろそろ、って時計見ると大体22時という体内時計です。











IMG_3452_201703032310302c4.jpg
IMG_3460_20170303231028671.jpg

245。

こんな感じ。
今は社外品しか入手できないので社外品です。
純正新品はここまでの柚肌はなくてもっと綺麗に映り込んだ気がする。











IMG_3462_201703032310273ff.jpg

レンズ配光のガラスレンズは、色気があります。

やっぱこれだよなー、と思う。
そしてもちろん、組み合わせるのはフィラメント球。











IMG_3463.jpg

アンカレッジはグラグラ煮る。











IMG_3464.jpg

じゃないと新品でも十中八九割れます。

ヘッドライトボディも、かなり崩れてきてますね。
脱着がなければ、しばらくは持ちそうですが・・・
鋳込んである取り付けボルトの周辺が、今後の何かの衝撃でポロっといきそう。











IMG_3455.jpg

ビフォー。











IMG_3468_20170303231154045.jpg

アフター。











IMG_3466_201703032311557da.jpg

エンジン洗浄後は例によって耐熱クリアで。











IMG_3469_20170303231153886.jpg

試運転。

おうっ・・・諸々変わってますよT様。
何より、スッゲー静かです。

すみません、継続は週明け行きます。











IMG_3470.jpg

ブレーキ関連の当たり出しは、近場だとリゾート七ヶ浜。

戻ると、ポロのG様ご来店。
ご無沙汰しておりました。

この方の耳にも嘘をつけないから、どうしても今のシステムのネガな部分を一生懸命話してしまう(汗)











IMG_3479_20170303231151e4b.jpg

ポロお渡しの後、124。

すみません、チマチマと亀の歩みです。
ウォーターポンプ周辺と、ブロックのインマニに隠れてしまう部分を清掃つーか洗浄。











IMG_3481_201703032311506a1.jpg

綺麗になったんで、ポンプに隠れる部分もあるからここでクリア吹く。

これやっとくと、次に何か漏れたりした時の汚れ落ちもいいんじゃないかなーと思うのです。
因みに、この前仕入れたウルトのワックスはなんと耐熱要求が200度です。
エンジン含め、大体のところには吹けてしまう。











IMG_3482_20170303231306cad.jpg

ポンプ、M8でしっかり4箇所固定できるようになってるけれど。

この取り付け面から一番重い部分が離れていてマスが大きい上に、
そこにベルトのテンションもかかる。

にしては、シールリングが細いんじゃないかな・・・
って思ってたので、ここは弾力性の強いゴム化するフルードガスケットで助けておきます。











IMG_3491_20170303231302219.jpg

ってところにご予約の編集者S様。

と、伴侶ルイ。
ほんっとかわいいな、お前は。
その愛に溢れた眼差しに、いつも心うたれる。











IMG_3484.jpg

S様875はオイル交換。

本当に乗りっぱなしだったから・・・と仰るS様ですが。
いつも抜くオイルがこの状態のタイミングでご依頼いただいているのは、流石だと思うのです。











IMG_3487_20170303231304cf5.jpg

使うのは緑のやつ。











IMG_3489.jpg

私的な本命、V9。

いつも記事にしている他のオイルと比べると、位置づけ的にはベースオイル格下になるのですが。
お客様の大半を占める、走行の進んだ2L以上のトルク型エンジンにはこれ。
ロングライフではないけれど、トータルで良いオイルです。











IMG_3493.jpg
IMG_3494.jpg

コントロールユニットが届いたので、R2。

パワステ復活。











IMG_3499_20170303232120319.jpg

124に戻って、ポンプ取り付けて。











IMG_3503.jpg

諸々準備して。

ヘッド面の再チェック。











IMG_3500.jpg

・・・は、大事だよ本当に。

タオルのことは意識してたんだけどなー(汗)











IMG_3501_2017030323211807f.jpg

はぁ・・・(汗)











IMG_3502_20170303232117450.jpg

インマニ取り付け直して、改めてチェック。

この後、載るまでの工程は手が止められないので写真ありませんが。
ヘッドガスケットのシールリブとオイルのプレッシャーラインの関係、
リターンラインでもヘッドボルトの外だから、リブとの距離具合を改めて確認して。
ここはあった方がいいよなー、って部分をシーラーで助けて。











IMG_3505.jpg

どん。











IMG_3506_20170303232322422.jpg

メタルじゃないから、最終段階まで次々と締めてって。

てことで載ったので、後はエキマニとかチェーン周りとかバキュームラインとか。













明日は、ランクル100のフロント駆動系作業後の経過点検、その他下回り点検でS様ご予約。
ワイパーブレードの285A様、R2お渡しのS様もよりしくお願い致します。
その他諸々。

つか、もう土曜日なんですね。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ