FC2 Blog Ranking

本日も勢威作業中です。

03 01, 2017
気温も程よくてかなり助かる、体が軽い。

が、まだまだオンタイムな流れに追いついていない・・・頑張ります。











IMG_3403_20170301215710599.jpg

ポロは、











IMG_3402_201703012157127ad.jpg

コイル全数と、











IMG_3404_2017030121570928c.jpg
IMG_3405_2017030121570853a.jpg

4番でしたね、プラグも替えどきなのでプラグも交換。

どっちの電極が減るか、はプラグの仕様よりもコイル側の構造・特性によるものが濃い。











IMG_3406_20170301215707ae7.jpg

サイドノックが・・・でも調子は戻した。

戻ると、先日のブレーカー屋さん。
飛び込み君にはちょっとだけお説教しまして、改めて話を聞くと悪くない。
なので、本日調査とか諸々をお願いしました。

今日の営業さんは別な方でしたが、諸々しながらお話しして。











IMG_3408_20170301215707917.jpg

9−3が研磨から上がってきたので、9−3。











IMG_3409_20170301215940424.jpg
IMG_3410_20170301215939520.jpg

例によってスライドピン磨いて。











IMG_3411.jpg

ブーツは空間が埋まるんじゃないかってくらいグリース吹いて。

エアゾールなんでブーツパンパンに膨れても空気です、埋まりませんよ。
だけど、そのくらいの勢いでグリース入れても損はないですから本当に。
シールの潤滑やシールまで異物が届かないようにするとか、
ブーツ甘かったりピンホールできたりして水が入ってもピストンには触れさせないとか。

ってところに少しでも効果があればいいじゃないですか。











IMG_3412_2017030121593729c.jpg

リテーナーとブレースは酸洗い。











IMG_3415_2017030121593660c.jpg

組んで降ろして。











IMG_3416.jpg
IMG_3417_201703012202277f7.jpg

追加ご依頼頂いたポロのオイル交換。

24Sで行きます。











IMG_3423_201703012202262b4.jpg

サーブ試運転。

相変わらず俊足、気持ちいいですこの加速は。
そのまま、またネジ屋さんで物色。

帰りはYSさんでお茶。
イマドキメカとか上っ面なメカ志望学生についてタラッタラと愚痴り合う。











IMG_3426_20170301220224f62.jpg

戻って245。











IMG_3425_2017030122022551c.jpg

部品が届いたので、よーっし組んじゃうかな。

と思ったら。
パッドは国内で手配しようと省いてたんだった・・・
急いでパッド手配して、作業準備だけにして、











IMG_3438_201703012205273fe.jpg
IMG_3427_20170301220223918.jpg
IMG_3428.jpg
IMG_3429.jpg
IMG_3430.jpg

124。

バラした時に気になったなんかバラバラな印象のボルト。
突き出しを合わせるのにワッシャーの厚みで調節してあったんですね。
つまりデフォルトであんな感じ。

だけど、せっかくだから綺麗なボルトで揃えたいなーと。

何も、45Cの強度区分も黒染めも要らないです。
M8だから、サイズ的に普通のでも十分に軸力に対する余裕はある。












IMG_3431_20170301220327b2d.jpg

でもほら、単純にかっこいいし。

黒いブロックにブラストして綺麗なアルミカバーを真っ黒の新品ボルトで組んであったら気持ちいい。
しばらく前から後悔していたのが、前洗いしときゃよかったこと。
お預かりの時はそのつもりだったんですよ。
インフルエンザで何が何だか。

オイルパンや、こっちも割と急ぎの課題のパワステオイル漏れや・・・











IMG_3432_20170301220326ab0.jpg

ウォーターポンプ周辺。

こりゃ先にピカピカにしときゃ段取り良く出来たなー、と(汗)
チェーンカバー組まないと、洗った汚れバンバンエンジンの中に入っちゃうから。

仕方ないので組んでシール乾いたら洗います。











IMG_3433_20170301220325855.jpg
IMG_3434_20170301220324ef4.jpg
IMG_3435_201703012205306de.jpg

ヘッド側の細かいところ。

パッキパキだったエアーホース交換したり、











IMG_3436_20170301220529f65.jpg
IMG_3437_2017030122052810c.jpg

バキュームホースは、デフォの途中でパイプな取り回しはやめて。

全部ゴムホースで替えられる部分は替えてしまいます。
ホースは国産大野ゴム、その辺の怪しいやつじゃないしシリコンじゃないから安心。

その他諸々な本日。












明日は245のブレーキとかヘッドライトとかやって受験準備。
その後は継続行きたいところだけれど、他の作業を。


















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ