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ガツンときましたね。

02 28, 2017
怖いは怖いんですが・・・

静かに始まる地震はもっと怖いです。











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204。

全然落ちてない、こりゃオッケーでしょ。











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と思ったら。











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アッパーホースのクイックカプラーから。

多分、作動状態ではほっとんど漏れていないと思います、ジワジワ微量。
冷間で圧力がかかるっていう特殊な状況だから、ここまで漏れた。











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ここですね。











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シールリング交換して、











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クーラント交換して、











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レックスかけて、











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オイルとフィルター交換して、冷ます。











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その間に、124。

カップリングを外さないとマウントにアクセスできないから、
見た目よりも意外と手間です。











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カップリングはガクガク。











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新しいのはビクともしません、当然だけど。











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ここのナットがね。











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取れた。











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アウトプットシールはオッケー。











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ビシっとしました、これでまた一つ安心が増えた。

ボルトはどう考えても付いてたものの方が強度あるので再使用。
ナットだけ交換です。











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サーモスイッチとか、











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チェーンスライダー(テンショナー)も届いた。











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スライダー関係だけ組んで、











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カバーをどうしようかしばし悩む。

この内側のエッジをね、あーしてこーするとそんな効果もあるんじゃなかろうか。











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204はオッケー。











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仕上げをしながら、











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ウッカリ最後になってしまったテンポラリータイアの空気を見る。











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このキャップ、かっこいいよなぁ。











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キャビンフィルター交換するんだけど。

キックパネルのこのツノがわかんなくて戸惑った。











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交換。

外部診断関連の写真が一切ないことに今気がつきましたが、ちゃんとやってます。












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緊急入庫の9Nは、イグニッションコイル。











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最入庫の9−3はリアブレーキ。











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ギリギリ研磨可能な感じですねー、削りましょう。

サーブのローター高いから。
中山さんに電話して。











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で、124のチェーンカバー。

内側を大きめに面取りしておけば。
狭くなった分だけ面圧が上がるのと、ここにシールのダムが出来るから・・・
面部分のシールが甘くなってくる頃でもダムが効いて漏れ始めの時期をかなり遅らせること出来る。

んじゃないかなー、と。











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切り粉が出てしまったので、アッパーカバーと合わせてブラスト。











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ロアカバーだけシール打ち換えて、











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テンショナー入れて。











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うーん・・・やっぱりアレだなぁ・・・

別にそのままサクサク組んでもいいんですが。
この手の作業で「あん時やっとけばよかったな」の可能性は考えられるだけ潰しておいた方がいい。

それは私の自己満足か?というと違います。
私が満足する分だけ、お客様には確実にプラスです。

本日はこれから204のお渡しです。












明日は9−3とポロと124、もしかしたら245の部品届くかな?















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Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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