FC2 Blog Ranking

にゃんにゃんにゃん♪

02 22, 2017
なんだよなー。

朝、ヤマトさんに部品もらいに行った時。
おばちゃんに気の利いた一言でも言ってあげればよかった。











IMG_3078.jpg

さて245。

この写真撮る時点ですでに四苦八苦しております。











IMG_3079.jpg

バッチリ吹き抜け。

スタッド、二本はなんとか抜けてくれたんだけど。











IMG_3080_20170222211013dff.jpg

スタッドリムーバー、2回くらいのチャレンジで諦める。

とっかかりは残しておいた方がいいから、ギリギリやってネジ山を潰したくないので。
ナット入れてガッチリ溶接。











IMG_3081_2017022221101256e.jpg

が、ポッキリ。

なにをー!!!











IMG_3083.jpg

ダブルで溶接、これでディープソケットで一気に・・・

と思ったら、ディープソケットは胴が深いだけだった。
レンチ部分はシャローと一緒(汗)

フン。











IMG_3085.jpg

こーだ。











IMG_3086_2017022221114581e.jpg

ざまーみろ。











IMG_3087_201702222111445fc.jpg

頑張って面を出してネジ山修正して。











IMG_3088_2017022221114304e.jpg

こっちも大変。

真ん中の沈み込みっていうか歪みが大きい。
取り切るまで削ったらフランジの剛性なくなっちゃう。

つーか、こーゆーのをズパっとブイーンって一気にまっすぐ面が取れる道具が欲しい。
たったこれだけの面積で外れた状態なのにここまでするのに結構時間かかってる。











IMG_3089_201702222111421f3.jpg

ガスケットはメタルの合わせなので、シールの助けを借りましょう。











IMG_3090_201702222111415a2.jpg

実はそっちこっち皮一枚だったので、これはサービスキットがお得だろうと。

このセットでも、意外と安い。











IMG_3091_20170222211140b85.jpg

塗って。











IMG_3109_2017022221141946d.jpg

パイプは外も塗るけど中、中にビタビタと流し込む。











IMG_3094_20170222211325cad.jpg

フロントパイプやキャタも塗って。

リアブレーキ周りが揃うのはちょっと先になるから、
検査は行けるかな・・・と若干の不安ありつつもリアブレーキ組む。
できれば先に継続してしまいたいなー。











IMG_3101.jpg

YSさんにお茶しに行って、帰って124。

シール入れて、











IMG_3102_201702222113232dc.jpg

バルブ組んで、











IMG_3103.jpg

カム載せて、ロッカー・・・

あーあ。
せっかくヘッドがこんなに綺麗なのにさ、エーゾー。











IMG_3104_201702222113205de.jpg

だよねー。

気持ちいのが一番だ。
やっぱり、ロッカーつーかカムキャップもバラして洗浄。
洗浄して汚れは綺麗になってるけれど、オイル焼けは強めのアルカリじゃないと落ちないから。











IMG_3105.jpg

こんだけ違うとね。











IMG_3106_201702222114217dc.jpg

気持ちい。

そんなにしても、すぐ焼けちゃうでしょー。
いや、焼けはオイル交換サボった結果で、管理がいいといつまでもこの肌をキープしますよ。











IMG_3108_201702222114206bd.jpg

出来上がり。

実は肝心要のオイルポンプチェーンテンショナーが本国オーダー。
なのでヘッド出来上がっても、ここから一気というわけにも行かなくって。
エキゾーストのスタッドをどうしようかとか、まだちょっと悩んでるところもありますし。

本日この後夜の部は、H様サンバーお渡し。
124が憧れのクルマなH様にはタイムリー。
しばらく124生活のシミュレーションを話したり、伴う現実を話したり。

H様、サンバーだって同じクルマですから。
大事に乗ってあげてくださいねー。












明日も245。


















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ