FC2 Blog Ranking

地味だなー。

02 21, 2017
こんな日もある。

たくさんある。
実は大半はこんな日だ。
メカニックの・・・違うな。
一人親方の、日常。











IMG_3065_201702212309378e2.jpg
IMG_3066_201702212309361b2.jpg
IMG_3074_2017022123174609c.jpg

諸々すっごい悩んでいる245。

本当のメカニックは常に機械を理想の状態に維持する。
そこに別な感情など危険な要素になるだけでメカニックとしてあるべき姿ではない。

のであれば、私はメカニックじゃなくっていいです。
もう全っ然そんなのどーでもいいし。

別な財布からバンバンお金が出てて、自分のやってる作業のお金の流れなど全く見えず。
とにかく機械をベストな状態に維持しなきゃいけない類の仕事とは、同じ機械を扱っていても別。

そうじゃないと困る業種もあるし、私がその仕事をしていればそれに徹します。
でも真逆に近いくらいの違いが根底にある。

そして、そんな仕事はパーソナル的に合わない。
色々な環境・立場を経験して、メカニックじゃないかもしれないが・・・
様々な要素、人、それらが混在する機械を扱う究極の現場が今だ。

と、思っています。

245はリアキャリパーのピストンが左右それぞれ一つ渋い。
左のインナーは途中で止まって入らない。

引きずりは起こしていないのだけれど、このパッドの消耗でキャリパーもダメ。

キャリパーボディのサビ、距離、年数を考えてもオーバーホールのバリュー感が薄いしピストンの単体供給なし。
なので新品もしくはエクスチェンジ。











IMG_3068_201702212309350b7.jpg
IMG_3069.jpg
IMG_3070.jpg
IMG_3071.jpg

フロントは動きも良く。

マウントキット(ハードウエア)がそろそろな感じなのでそれだけ交換し、
パッドの動きを確保してあげてまとめる感じかなー。

リアのアテ、純正は生産中止。
アテ的にはまだ供給しているっぽいけどそれが新品なのかエクスチェンジなのか良く分からない。
国内で在庫持っているところは付き合いの範囲で見つからなかったのでUS手配です。

その他、見積り完成にほぼ1日を使って・・・











IMG_3075_20170221231745ff1.jpg
IMG_3076.jpg

夕方から124のヘッド続き。

夜の部は玉さん、オイルについての質問攻めを真正面から受け止めて全てピッチャー返し。












明日も245と124。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ