FC2 Blog Ranking

春になっちゃえばいいのに。

02 17, 2017
モーレツに眠い。

いいなぁ、このまま桜も咲いちゃえばいいのに。
と期待させといて明日は一気に12度落とす、みたいな。
明日はブクブクに着ぶくれてドラえもんみたいになって出勤しよう。

たまにはツナギもいいな、と思う今日この頃。











IMG_2920_2017021719343391e.jpg

サンバーです。

いきなりですが緩いです。
こーなってくると漏れ箇所の診断が降り出しというか難しくなってきます。

気をつけてくださいねー、ホントに。
ポロンといったら結構な惨事ですから。











IMG_2921.jpg

バラして、











IMG_2922.jpg

アッパーのバックプレートは目に付く部分なので、











IMG_2923_20170217193430f96.jpg

ブラストして。











IMG_2924_20170217193429880.jpg
IMG_2925_20170217193428ca0.jpg

後から洗えないのと、汚れがかなりしつこいのでブラシでガシガシやって。











IMG_2926.jpg
IMG_2928_201702171938444e0.jpg
IMG_2929_20170217193843b5c.jpg

カムとクランクのオイルシール交換して。











IMG_2930_2017021719384215b.jpg

ウォーターポンプ外して。

ここで数点追加発注。











IMG_2933_20170217193842ca2.jpg
IMG_2934.jpg
IMG_2935.jpg
IMG_2936_20170217193937095.jpg

リアデフのサイドシールを左右交換して。











IMG_2938_201702171939362f1.jpg
IMG_2939_2017021719393527e.jpg

純正の防錆塗装なんで、汚れじゃないから落としきるのもどうか。

と葛藤しながらなんですが、油でゆるくなった部分だけでも落としておかないと後で訳わかんなくなる。
硬いから結局は落とし切らない。

メインの漏れはオイルクーラーホースだから上から汚れてる。
これは明日。











IMG_2942_20170217193934fb2.jpg

部品待ちしている間に、少しだけドライブ。

しようかと出るが、期待に反してそんなに天気良くないのと暴風。
砂が飛んできてバチバチ顔に当たるので早々に引き返す。

そうじゃなかったら茨城まで行くつもりだったのに、ああ悔しい。
本当に行く時は黙って行こう。











IMG_2944_20170217193933b2b.jpg

戻ってアンダーカバーやライニングを洗う、が。

なんと長年蓄層した泥と油の混じったコーティングを落としきるのに1時間もかかった。
でも、新品みたいになったから良しとする。











IMG_2946_20170217194118d86.jpg

ポンプをくっつけて、











IMG_2948_201702171941174d4.jpg

他の部品も新品で組んで行って、











IMG_2949_20170217194116ea7.jpg

洗ったカバーを新しいボルトでくっつける。











IMG_2950_20170217194115f7b.jpg

アクセサリーベルトは、交換しといてもバチは当たらないでしょう。

ってことで新品を組む。











IMG_2951_20170217194114d42.jpg
IMG_2952_201702171941133e9.jpg

エンジン、ヘッドカバーのAT側下部のオイルがどこからか悩んでいたのですが。

闇雲にやって、違ってましたも嫌ですしここは明らかなので。
シールが効いてる感覚を確認しながらしっかり閉めましょうね。











IMG_2953_2017021719421845b.jpg

が、ここもデフォルトでシールも草臥れているはずだから新品で。

その他まだまだやりますが部品待ち。
続きは明日。

本日はその他諸々。












明日もサンバー。

















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ