FC2 Blog Ranking

みなさまへ♡

02 02, 2017
IMG_2449.jpg

インフルエンザでお休みしてるオトワから、オトーサンのお友達にお知らせです♡


2月1日より警告灯が点灯した状態では審査保留となります。
警告灯は同一性確認の時にチェックされます。








警告灯が点灯していると、コースにすら入れてくれないってことです。







エンジンオフ・イグニッションオンで全ての警告灯が点灯することを確認。
エンジンランでサイドブレーキやシートベルトやドアオープン以外の警告灯が全て消灯。


ここまで確認されます。









保安基準の解釈と審査事務規定の関係はちょっとグレーです。
警告灯の点灯の理由が保安基準から外れるとは限らない。

が。

四の五の言っても、守らないと検査してくれない。
車検証もらう以前の問題になります。

ちゃんと直す。
もしくは保安基準に照らし合わせて適切な改造を施す。
それしか継続して乗っていく道はありません。

クルマトイキルのお客様各位に改めてお願いなのは、

「警告灯が点灯したら、都度都度修理のご相談をいただくこと」

車検まで放置してしまうと、どうにもならなくなります。









以上、オトーサンに代わってオトワがお知らせしました♡












IMG_2450.jpg

今朝はサンバーの試運転。

できれば今朝みたいな状況の時は試運転を避けるのがベストですが。
東北ですのでそうも言ってられません。

道を選んで安全運転でポイント絞って試運転。
で、サンバーはオケ。

H様、追加ご依頼の修理に関しては流れで着手できません・・・
少々お待ち下さい(汗)











IMG_2452_2017020221565650e.jpg
IMG_2453_20170202215655b1e.jpg

プジョー。

大人な事情で作業内容は貼れません。
腹が立つこと満載な状態、バンバン晒してしまいたいのですが。
お気の毒なお客様が、理不尽ながら更に不利な立場になってしまうので。

こんな日はさー。
どんな優しい設計の道具でも道具使っちゃったら傷になる。
積もってる量次第で、ある程度までは道具使ったとしてもボディには当てない。

建物の中に預かれない環境だから、せめてそんくらい。
プロの仕事、ちゃんと考えようぜ。

預かったクルマのドアー、靴底で蹴って閉めてるに近いぞお前らやってること。

俺の仕事で少しでも救われれば、との想いで作業。











IMG_2471.jpg

2時くらいにプジョーまとまって、BGM変更。











IMG_2475_20170202214718f0c.jpg

56です。

ヘッドカバーパッキンの交換。
認識的には、完全な中期的消耗品とお考えください。

カムキャリア兼カバーで精度の出てる面をケミカルガスケットで、
なエンジンはそう簡単に漏れませんがそれは機械的な組み立て要素が全く違う。











IMG_2476_20170202215004e96.jpg
IMG_2478.jpg

ガイドはまだ大丈夫。











IMG_2479.jpg

洗うんだけど・・・











IMG_2480.jpg
IMG_2481.jpg

穴!

型の湯流れが悪いのでしょうね。
中とは繋がっていない部分なので大丈夫。
シールで埋めると、それはそれでいかにもな感じになっちゃうからこのままです。











IMG_2482.jpg

ついてねー

イジリ止め用のビットなので消耗品です。
フン、30くらい他にもいくつもあるわい。

と思ったら、欠けた30が二つ・・・

長めのビットでイライラしながらバラす(汗)











IMG_2483_20170202215113658.jpg

外して、











IMG_2484_2017020221511206e.jpg

洗って、











IMG_2485.jpg

ブロック側も、











IMG_2486.jpg

面出しして洗って、











IMG_2487.jpg

新しいリターンパイプを取り付けて、











IMG_2488.jpg

ハウジングを取り付けて、











IMG_2489.jpg

クーラーを取り付けて、











IMG_2490.jpg
IMG_2491.jpg
IMG_2493_20170202215247f12.jpg

遮熱板や触媒を取り付けて。

そこそこ時間かかります。

この後、ベンツのA様がいらしたりプジョーのM様にお渡ししたり。

今日はほぼ平熱でしたが、夜になって微熱。
疲れちゃったのでミニ追い込まずに帰ります。
インフルエンザとは明らかに違う症状なので、娘からもらったりはしていないと思います。











IMG_2494.jpg

このくらいで止んでくれるとありがたいんだけどなー。

気配なし。













明日はミニを仕上げて、入れ替えたら124。
















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ