FC2 Blog Ranking

ますますもってジタバタできない状況になっちゃったので。

02 01, 2017
いっこずつやろーっと。

ビコーズ、遅れている上に朝からずーっと7度5分の熱。











IMG_2428.jpg

今朝もウロウロ。

なんつーか、こんな時に目に入った情報って後から役に立つ。
その時は使えなくっても。

で、何をごっそり買ってるのだ?

ええ、このステーは今回全くお呼びじゃないです。











IMG_2429_20170201220634bcf.jpg

でも買うでしょ。

だって、68個で73円なんだもん。
使いたい人、持ってってくださいな。











IMG_2433_20170201220633611.jpg

微熱とはいえ、元々熱に強くない私はフワフワしちゃって仕方ない。

あったかくしてると、どうしてもウトウトし始めるし。
なのでドリンク葛根湯でも買おうと薬局。

出てきたらこれ。

端っこの駐車場に左寄せで停めといてよかった。











IMG_2434_20170201220632d55.jpg

結局、ここ1日探し回っていたけれどいいのがなくてファクトリーのジャンクを。

ジャンクって、売ってる部品と違って限りがある。
売ってる部品で具合良いのが見つかれば次にもつながるし、基本は売ってる新品。

だけど無かったので見ているとドンなのがあった。











IMG_2435.jpg

トラフリークにはお馴染み、でもないか。

だけど、焼結合金の中古だからなぁ・・・うまく溶接できるかしら。











IMG_2436_201702012206304a5.jpg

今日はいろんな人が遊びに来てくれました。

トリプルライド沼ピーがスケボー持ってきてくれた。
熱でフワフワしながらテストライド。

つか、沼ピー上手いぞ。
あのアブねー板でコンビニ行ってるだけはあるな・・・











IMG_2437_201702012208495f2.jpg

YSさんがスッゲーありがたい物と一緒に来てくれて3人でお話し。

代車問題は解決しそうです。
助かった・・・

車検とタイアをなんとかしないとな。











IMG_2438_20170201220848575.jpg

さて、サンバー。

色々と細かいこと考えていると、ドンかと思ってたスプロケもそーでもない。
結構削り込んで整形して、フレーム側も腐って邪魔な部分を落として整えて。
残った入らない部分はすっかり取り去るの大変なので、この後転換処理。











IMG_2439_20170201220847d67.jpg

うわー。

やっぱり出てきちゃうなぁ。
が、電流探ってなんとかすれば溶け込みは確保できる。

でも大変だ・・・











IMG_2440_201702012208460ff.jpg

トーチはなんとか入る感じ。











IMG_2441_201702012208452fd.jpg

後で削りこまなくっていいような、少し溶かし過ぎなビードを意識して・・・

油の染み込んだ焼結合金、綺麗に溶接するの苦労する。
熱でイマイチ狙いが定まらないけど、CoCo壱番の集中力でカレーを食いました。

盛り上がっちゃったところは少し整形して、











IMG_2443_20170201220843082.jpg

おけ。

かなり溶棒送り込んだし内側のフレームにも溶かし込んだから、
今までと同じようにバイクを積んでバンプしても負けることはないでしょう。

が。

これ意識して使っていかないと長くなんて乗れませんからね、H様。
そーとー無理させてますよ。

この後、オイル漏れなどのチェックをしてひとまずアンダーカバーをつけて。
ってのに、体が動かなくって1時間かかってしまう。

イカンイカン、とCD替えて体を動かす。











IMG_2445_201702012211195e6.jpg

本日は。

スナップオンのOさん(ケンジ君、オッケーだけど新しいのは後日だって)。
新規お問い合わせの204のH様。

事務所じゃなくって現場で、少し距離を置いてお話ししていたのはそーゆーことでした。













さて、明日酷くなってないことを祈る。

明日はサンバー試運転と、308のオイル交換。
終わり次第、やっと部品が揃うR56のオイル漏れ修理。
なんとなーくだけど、これ以上は欲ばれないかな・・・

124は金曜日からにしときます。

















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ