FC2 Blog Ranking

ナベちゃん、予定組んでるんだけど車検案内少し待っててね。

01 28, 2017
洗顔料、切らしたから偶々そこにあった家人のやつ使ったらスッキリ。

調子良いもんだから毎日借りてるけど具合がいい。

アレいいねぇ、って言ったら。
「一週間に一回くらいしか使わない強いやつだよ、アレ」

オジサンの脂には丁度いいってことなんだねぇ・・・











eas-45d100_201701282008219e2.jpg
eas-45d100(1)_20170128200819109.jpg
eas-75h100_201701282008185be.jpg
eas-75h100(1)_201701282008178a1.jpg

決めの一手。

既成のハードはこれでおしまい。
後はトライアンドエラーでセッティング。











IMG_2248_20170128200816907.jpg

今朝一番はS様トラヴィック。

エンジンオイルとフィルターとウインカースイッチの交換。
S様、異動なければいいですね・・・距離が伸びなくなるのは私も寂しい。

あ、いやらしい意味じゃなくって。











IMG_2296_201701282017207ab.jpg

T様156お渡し。

T様、いつもありがとうございます。
245のご案内はもう少し待っててくださいね。

仰る通り、確かに鳴ってるのですが・・・まだスッキリしません。
245のご案内の頃には、また違う音をお聴かせすることになる予定です。











IMG_2249_2017012820081570f.jpg
IMG_2264_20170128201332842.jpg

ちょーっと抜け出して、お遊戯会。

んー、すっごい表情が硬くておかしかったけどカワイイ。
この二つ後だったのかな?歌は聴けなかったけど、とりあえず満足。











IMG_2274_201701282013313d8.jpg

少しお待たせしてしまいましたね、こちらは白トラヴィックのS様。

しっかし。
塩は怖いですね、濡れた状態なら波打際を走ってるのと大差ない。
この辺りじゃここまでになるほど塩を撒きませんが、少し西や北に行くとこうなる。











IMG_2278_2017012820132800c.jpg
IMG_2279_20170128201326820.jpg

ガワや下回りだけなら、洗車機で流せますが。

こうやってグリルやラジエターを通過して中に入ってきたのはお客様がデイリーで洗うことはできません。
ECMとかオルタとかに白く結晶になってるの本当に気持ち悪い。
なんとかならんかなー。











IMG_2275_20170128201330f8e.jpg
IMG_2277.jpg
IMG_2280_20170128201436993.jpg
IMG_2281_20170128201435a37.jpg
IMG_2282_201701282014348ab.jpg

ご依頼はATFとエンジンオイル。

P−Sと24S使用、相談の上ガッチリ抜きかえの4ドレーン。
P−Sは、ゼロスタートから変化を感じられます。

結構オススメ。











IMG_2290_201701282015420a2.jpg

続いてO様56。

オイル漏れ、とのことですが・・・











IMG_2285_201701282014330b7.jpg

O様、これヤバいって(汗)

ゲージ付いてない・・・良かった、このタイミングで持ってきてもらって。











IMG_2293.jpg

パッと目につくエキスパンションタンク。

以前、もっと入ってた気がする。











IMG_2294_20170128201539252.jpg

プレッシャーテストも後でしときますが。

サーモハウジングは黒味が違う、最近じゃないにしろ交換されてるっぽい。
とりあえずキャップ。











IMG_2295_20170128201721b4d.jpg

このクラックは直接の原因ではないかな。

色々考えるとタンクアッセンブリーでやっといた方がいいと思います。











IMG_2287_201701282014306c9.jpg
IMG_2288_201701282015441e0.jpg
IMG_2291_20170128201541dbc.jpg

エンジンオイルの漏れ。

ゲージに触れないほどの漏れのインパクトは、見た感じありませんが。
ヘッドカバーから下に来てるのと・・・











IMG_2286_201701282014317c1.jpg
IMG_2289_20170128201543fd5.jpg

フィルターハウジングかな?

ここで、走行中に撒き散らすほどじゃないけど結構な勢いで漏れたって具合か。
リアクランクではなさそう。











IMG_2297_20170128201719fd0.jpg

どこまで付随交換部品が必要かわかんないし直接見ることができないので分解。

フィルターハウジングのガスケットは、結構な手間です。











IMG_2298_20170128201718b57.jpg

遮熱板外して、











IMG_2299_20170128201717b66.jpg
IMG_2300_20170128201716b3c.jpg

キャタと下側の遮熱板外すと、











IMG_2301_20170128201844751.jpg

こーなるんですが。

内側の遮熱板、無理させればキャタ外さなくってもできる。
けど結局かかる時間は同じくらいな記憶ですし遮熱板を曲げたり戻したりで、ちょっとアレです。











IMG_2302.jpg

むしろ、全部外した方がかかる時間は短い気がする。

リターンホースとガスケットやりたいです。
ヘッドカバーやエキスパンションタンク含め、月曜日に見積りしますね。











IMG_2303_20170128201843abf.jpg

続いてA様124。

ヘッドですね。
こちらも月曜日、見積り・・・します。
すみません、距離的な関係で青写真すらボヤっとしてます。
と言うか、したいなーとパッと思いつくプランが結構なボリュウムで(汗)

音を聞いた感じはオーバーホールで十分かなって気もするんですが。
カバー開けてカム見てからにします。











IMG_2304_20170128201842b05.jpg

その後、音の修理でH様サンバー。

H様、少し乗ったんですが確認できません。
少し足で試運転させてください。











IMG_2305_201701282018415fd.jpg

最後はかっちょいいM様プジョー。

えーっと、308お預かり。
アブラ交換、色々調べてはいたんですが諸事情考慮し純正でやりましょう。













スーパー見積りマンデーになりそうです。

明日は・・・何してあそぼっか。
どっかお出かけしたい病だな、オトーサン。

って書いてて思い出した。
そーだ、皆んなでタイ料理って約束があったんだった。

















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ