FC2 Blog Ranking

あらら。

01 24, 2017
今日はなんだか進まなくって気分がよろしくありません。

儲けるってなんだ?「企業成長」ってなんだ?なぜ成長する必要があるの?
と、なんつーか経済学を齧ったその辺の兄ちゃんに鼻で笑われそうですが本気で疑問です。
このままだと成長がないから新しく事業を興して云々、今の事業を拡大するために人を増やして云々。
需要に応えるため、ではなくって成長のため?日本の経済も世界の経済もなぜ成長しなきゃいかんのか。
この辺の学は全くないので見る人から見たらアホだな、ってことになると思いますが横這いではいかんの?

まあとにかく。
儲けで生きる人とはあまり仲良くなれないエーゾーです。
私は稼ぎで生きる人間ですから。

故に、稼がなければ生きていけません。
すると、自分のスタンスに自分で苦しくなりメンタルがダウンします。
が、お客様との楽しい時間が元以上の状態にしてくれるので明日に繋げることができる。

みたいな葛藤は大なり小なり皆にあることで、私だけではない。
が、手が動かせない日は完全に封印・・・に努めてる個人事業主の不安が出てくるのも正直なところで。

するとグルグルめんどくせーモヤモヤが抜けなくなっちゃうんですが、
大体こんな時って十中八九体の調子が良くないっつーか崩れる前兆。

ネットのニュースとかにいちいち腹が立つとか自分に自分でめんどくせー。

いかんな、ガツガツ生姜食ってタップリ寝るとするか。
こーやって自己管理することを覚えないといけない年齢。

酒を愉しむことを覚えてたら、リセットにはいいんだろうなーと。
そんな側面も、クルマトイキルのファクトリーを飾る諸々には大きくあるのですが。

あ、それでもですね以前は時折夜にかるーく飲むこともあったんですよ。
下戸は私の代名詞ですが、全く飲めない訳ではなく美味しさもわかるし。
量や時間を加減すれば楽しい。

なのですが、震災以降は一滴も飲めません。
「あー、ここで飲まれたら飲まれたで自分の人生いいかも知れんなー」
って状況があったとすれば、あったとすればですよ、飲めます。
が、いつも主電源はオンなんですね、スタンバイスイッチだけで動けるつーか。
「その瞬間」に悔いたくない、できることを全部やりたいと言う窮屈なものに縛られている。
それで不眠気味なのも自覚ありますが、だから苦しいとかも特にない。










さて、明日は一番で876のM様O2交換でご来店、よろしくお願いします!
その後はアルファ、今日はすげー悩んじゃったけどなんとか案内できるところまで見積りまとめる。
















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ