FC2 Blog Ranking

毎日生姜食って暖かく過しましょう。

01 23, 2017
不思議と私は引いていない。

つまり私が引いていないから世の皆様方が引いている、のかもしれず申し訳ないです。
ともあれ風邪もインフルエンザも両方流行ってるし、風邪も結構な発熱具合みたいなので。











IMG_2096_20170123202811481.jpg

日曜日。

ファクトリー隣の公園は、こんなワクワクする小道もある。











IMG_2097_2017012320281025d.jpg

ちっと時期は外れるけど。

違う種類のドングリ、何種類見つけられるか競争とかしながら探検。











IMG_2101_20170123202809251.jpg

いやー。

強制的に一番短いデッキにすりゃよかったかなー(汗)
ホイールベースが長すぎてトラックを動かせていない・・・
だから早々に飽きちゃう、失敗したかなー。

私の板も、エータロからするとまだ長い。
言わんこっちゃない。

が。

何がいいのかわからんが、なかなか帰ろうとしない。
結局はほぼ1日、ファクトリーで遊ぶ。











IMG_2087_20170123202813435.jpg

何だろうねこれ。

前回に同じく、付属のハケは一回しか使えなかった。
頭が重くて転んじゃうんだろうなー。

まぁ、指で塗り込む方が綺麗に塗れるしいいんですが。











IMG_2103_20170123202808723.jpg

今朝はT様のGTI、オイル関係の諸々。











IMG_2104_20170123202807896.jpg

写真忘れましたが、キャップやブローバイホースはエマルジョンでびっしり。

なので、これでフラッシング。
初めて使うのでどうかな?と思ったけどすげー綺麗になった。











IMG_2105_201701232029562b8.jpg

フラッシングしながらRECS。











IMG_2106_20170123202955930.jpg

オイルはコレ。

いかにもモリブデンな、濃いティントグリーンなのが上げてくるオイルです。











IMG_2108_201701232029548a0.jpg

続いてN様トラ、部品届いたので作業。

実は、このコイルの社外品は初めて見ました。
どんなところでコスト削ってるのか解りやすい。

残ってしまったブーツ、千切らずに外すの結構苦労しました。











IMG_2109_201701232029539e3.jpg

純正新品、ステッカー少し切って。











IMG_2110_20170123202951799.jpg

ブーツはこんな感じ。

で、初めからディエレクトリカルグリースが塗ってある。











IMG_2111.jpg

TECH2で諸々リセット、ズレてはいないけれど再学習かけたり。











IMG_2117_20170123203117cae.jpg
IMG_2118_20170123203116fa8.jpg

長く試運転しなきゃいけないような修理はしていないんですが。

初めて触る個体なので、長距離(100km)試運転。
乗ると、ファクトリーで点検漏れしちゃってるところとか見た目にはわからないところとか見える。

んー。
フロントハブとか気になるところはありますが。

私は今までのN様のクルマ生活には存在しなかったタイプだと思います。
相手に「損」って感情与えることが何よりも嫌、最大限の気持ちよさを二人で探っていきましょう。











IMG_2124_20170123203115cfc.jpg

戻って車検の156お預かり。

T様とも必然的にこうなります。

エージングが進んで結構音が変わってきたものの。
どうも外気温で鳴り方が違う、低いと音が締まらない。
「良くなった」状態に少し慣れてきたせいか、今朝からまた気に入らない。
で、ヤマハのアッテネーターを最大にしてツイーター代わりに使って。
4スピーカーで鳴らすと、お!欲しいところが出てくる。

が、音数というか、音圧の出場所が多すぎてまとまらない。

T様と話しながら、エージングが進んだ今の状態ならこの組み合わせもイケるか?
と、高知は服部印のチューブパワーアンプと組み合わせてみる。











IMG_2127_20170123203113bce.jpg
IMG_2126_20170123203114ed7.jpg

やべーっす。

これ、かなり完成度高い。
マジで聴きに来てください、皆さん。

後ろに居たパーカッションが前に出てきて。
ヴォーカルやピアノやベースに輪郭と芯が出た。
高音域はもう少し欲しいが、今の状態がハマる音源では鳥肌が立つ。
セントリー500はこれで弄らない方がいいと思うから・・・
ステータス60を大きめホーンツイーターで直して、そっちを高音寄りのキャラにしよう。

こりゃ、ソフトも一生懸命集めないと。

マヂで。
聴きに来てくださいな。













IMG_1985_201701171742302eb.jpg
IMG_1986_201701171745277bd.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1990_20170117174524378.jpg
IMG_1992_201701171745239c2.jpg
IMG_1994_201701171745221ae.jpg
IMG_1996_20170117174521a25.jpg
IMG_1997_20170117174618e83.jpg
IMG_1998_20170117174903cb1.jpg

本日もトゥインゴGTのご案内。

ご案内は限定的です。
・このブログをお読みの方
・クルマトイキルのお客様、もしくはその方のご紹介

ブログに載せる中古車案内は、基本的にこのような限定的ご案内です。


トゥインゴGT、かなりお手ごろ価格です。
車両価格としては、お父さんのお小遣い的範疇かと。
車検が間もなくですのでたまたま車検費用が同時にかかってきますが。

通勤用の軽自動車からご機嫌なマニュアルのヨーロピアンコンパクトへの乗り換え。
どちらかと言えば、週末クルマではなく「日常の足」。

毎日の仕方なかった時間を、楽しくなる時間に。
出勤も退社も嬉しくなるって、それは1日の全てのパフォーマンスを上げることになりませんか?

右クォーターにブリスター出てます。













明日は156。

ぱぱ様、お大事に。
熱だけでも早く落ち着くといいですね・・・















スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ