FC2 Blog Ranking

眠い。記事後半に中古車情報。

01 17, 2017
少し考えないとなー、最近キツイぞ。












IMG_1983_2017011717423304d.jpg

さてR2続きです。

結構な音がする触媒はステーのクラック。
蛇腹がなくてここに応力が集中してしまうマウントだから仕方ないか。

お互いにネジでの固定かと思ったら触媒側は溶接。

トーチの角度が厳しくて少し面倒ですが・・・












IMG_1984_20170117174232af7.jpg

クラックをつないで、補強に柱を二本。

別にこんなの、凄いことでもなんでもない。
私の知るディーラーの現場には必ず半自動はありました。
私が立ち上げた工場にはからなず導入していました、もちろんディーラーの工場です。
私が育った現場では、溶接はメカニックの基礎スキルでした。
もちろん、薄物や交流TIGなんかはランクが上がるしそこは仕事に対する拘りとなってくる部分ですが。
とりあえずくっつけろ、くらいはできなきゃダメ。

一年点検で、「車検時には交換が必要になります」って・・・
怒りではなく、なんつーか静かな疑問なんですが。
触媒のステー割れて溶接で修理ってのはディーラー作業の範囲外なのだろうか。

んー。











IMG_1979_2017011717423629f.jpg
IMG_1981.jpg
IMG_1982_2017011717423469c.jpg

大きい音は止まったけれど遮熱板がシャラシャラいうので。

それを防止するためのマウント方法なのだろうけれど今はそれが災いしているからリジットに。











IMG_2001_20170117174617a2c.jpg
IMG_2006_20170117174614487.jpg

RECSして。











IMG_2007_20170117174613036.jpg

オイル交換、リアクランクに関しては漏れ止め。











IMG_2003.jpg
IMG_2004_2017011717461553a.jpg
IMG_2008_2017011717471312f.jpg
IMG_2009_20170117174712896.jpg

ガチの磨きではなく、検査対策にサラっと磨き。

綺麗に見えますが、これはあまり長持ちしません。











IMG_1985_201701171742302eb.jpg

本日はこのトゥインゴGTのT様。

ワコーズの副ちゃん、角ふじのS様、285のS様ご来店。
皆様ありがとうございます!

ところでこのトゥインゴGTですが・・・











IMG_1986_201701171745277bd.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1990_20170117174524378.jpg
IMG_1992_201701171745239c2.jpg
IMG_1994_201701171745221ae.jpg
IMG_1996_20170117174521a25.jpg
IMG_1997_20170117174618e83.jpg

手放す予定とのこと。











IMG_1998_20170117174903cb1.jpg

右クォーターは現オーナーさんが入手する以前の補修でちょっとアレですが。

オーナーさんと話して大体このくらいかな?
と算出した車両金額は結構お得な額だと思います。
車検がすぐなのでその分を考えておかなければなりませんが。

タイミングベルトは前回車検で交換してありますしそこからの距離は僅か。
ランニングコンディション維持のミニマムな車検でも大丈夫かな、と思います。

今月いっぱいまでここに掲載しますが、車検の関係で月が変わったら買取店に出すことになると思います。

色々丁度良いヨーロピアンコンパクト、5速マニュアル。
基本的にクルマトイキルのお客様か、このブログを継続してお読みの方に限ります。
ご興味のある方はご連絡ください。

1月31日までの募集です。














さて本日はこれから飲み、じゃなくて食いです。

明日はR2の継続とトラヴィック・・・は明日入るよな、うん明日の予定だ。
















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ