fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

土曜日は

01 09, 2017
本気でグッタリしたのでサボっちゃいました。













IMG_1687_201701091825256af.jpg

グッタリ以外の部分の土曜日の様子から。

V9、ラインナップに加えました。
なんつーか、「一般的に使われる諸元で一般的に合うとされるSAE」としては。
クルマトイキルでお世話させていただいてるクルマに最も需要が多い「はず」のオイル。

単価はエクストラやドリームよりも安いのですが。
ロングドレーンではないことを考えると、今までプッシュしてきたエステルベースよりも高価です。











IMG_1700_201701091825232f4.jpg
IMG_1699.jpg

土曜日一番はM様のミニ。

なんだか大変だったね・・・ご苦労様と言うか快気祝いも兼ねて色々。











IMG_1701_20170109182522a53.jpg

続いてF様210お渡し。

F様、あそこのコーヒー是非飲みに行ってみてくださいな。











IMG_1703_20170109182521a61.jpg

S様の875をお預かりしてバラし始めて。

写真ないですが、T様のEKワゴンも車検でお預かりして。











IMG_1714_20170109182635118.jpg
IMG_1708_2017010918263877e.jpg

YSさんはちょっとレアな前期物のブラストに来て。











IMG_1707_20170109182520184.jpg

弁当屋みっちゃんはカニ目に夢中で。











IMG_1710_2017010918263720d.jpg
IMG_1711_20170109182636bb2.jpg

ワコーズはそんなに稼ぎがいいのか??なご年始持参で福ちゃんが来て。











IMG_1717_20170109182633330.jpg
IMG_1716_20170109182634549.jpg

C43のM様が素敵なご年始を持ってきてくださって。

この後、なんだかとってもグッタリするお客様、そしてやり取りがあって。
本気で参ったけれどなんとか解決、でもないけどまーいいや。












IMG_1740.jpg

その後ご新規のN様、トラヴィックのお預かり。

色々とお話をさせていただいて。
N様、作業進捗はお話の通りブログに載せない場合は直接リアルタイムでご報告します。











IMG_1727_20170109182804bcf.jpg

日曜は。











IMG_1732.jpg

半分親父の趣味とエゴが入ってることを認める買い物にエータロと行って。











IMG_1731.jpg

帰って食洗機をバラすが、到底補修部品の供給はないし代用品を探すのも難しい所が壊れてて諦めて。











IMG_1737_20170109182800239.jpg

よっしゃ初乗りいくべ、と菖蒲田。

・・・まぁいいや、楽しけりゃ。

が、ちっとはカッコよく乗れる様になれよー(汗)

先ずは親父。
スタンスチェンジの練習をカーヴァーでやろうかと。
初めてテイクオフした時からずーーーーーーーーーーっとグーフィーですが。
意識は早めターンなのにボトムまで下りきってしまったり、
陸だとちょっとした段差でも怖くて怖くて仕方ないのがやっとわかった。
軸足は右なのにグーフィーでやってるから後ろに乗れない。











IMG_1778_20170109183443c38.jpg

レギュラーでも、今日あたりはかなり加速できる様になった。











IMG_1743.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1746.jpg
IMG_1745_20170109182921db3.jpg

本日。

875、バラして洗って。











IMG_1751.jpg
IMG_1752.jpg
IMG_1756.jpg
IMG_1757.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1754.jpg
IMG_1758_20170109183125f6d.jpg
IMG_1759.jpg
IMG_1760_20170109183123158.jpg

ブレーキやって。











IMG_1767.jpg
IMG_1768.jpg

ギーギー鳴くナックルストッパーは。

運転環境や運転の癖で全く鳴かない方もいますし、鳴く方もいます。
当たるのと直角方向に表面を深めに荒らす、軽いのはこれで収まったりする。











IMG_1769.jpg

でも、この875の環境の場合はアタリも強いので粘っこいグリースをごく薄く。

グリース保持のためにも深めに荒らすのはマル。











IMG_1770.jpg
IMG_1771.jpg
IMG_1772.jpg

泣き所のフォグのソケットは左右で交換します。











IMG_1741.jpg
IMG_1742.jpg
IMG_1763.jpg
IMG_1764.jpg
IMG_1765.jpg
IMG_1766.jpg

エンジン。

スロットル掃除したり、それぞれ問題ないです。
エアーエレメントは次に交換ですね。
それとウォーターポンプやサーモスタットとかも。











IMG_1780_20170109183553a66.jpg

これは・・・











IMG_1781_2017010918355248e.jpg

写真には写らないんですが。

パイプに横に走る内部のクラックとは別に、根元の下にクラックあります。
樹脂の船を使い始めた年代のラジエターやエキスパンションタンクは。
ホースっぽい滲みは外してクラック見ないとダメ。

S様、コーナーレンズの件もありますし明日見積り出し直します。











IMG_1773_20170109183445274.jpg
IMG_1774_20170109183444861.jpg
IMG_1779_201701091834424ab.jpg

オイルとフィルター交換。

オイルは24S。











IMG_1762_20170109183122af2.jpg

その他などなど。














明日は、875をひとまず継続して追加部品の発注と見積り。
その後でEKワゴンの部品出しと基本整備。













スポンサーサイト



                 
2 Comments
By mansan01 11, 2017 - URLedit ]

いつも楽しく拝見しています。
記事中の食洗機の故障ですが、セパレーターではないですか?
小生も、水が出なくなり一時的にボンドで補修していましたが、家電量販店で
購入できました。yodobashi.comでも有るようです。
参考になりましたら幸いです。

By エーゾー01 17, 2017 - URL [ edit ]

mansan様

コメントありがとうございます!

なんと、部品の供給あるんですね・・・早速手配しました。
交換してみます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
俺は何だ?私は誰だ?

みんなそれが知りたい、確認したい。
だから人と付き合うし発信するし創るんだろーなー。

きっとここも、そーゆー場所です。
調べるとネットに電話番号転がってるかも知れませんが、
初めてのお問い合わせは以下のメールからお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ