土曜日は
01 09, 2017
本気でグッタリしたのでサボっちゃいました。
グッタリ以外の部分の土曜日の様子から。
V9、ラインナップに加えました。
なんつーか、「一般的に使われる諸元で一般的に合うとされるSAE」としては。
クルマトイキルでお世話させていただいてるクルマに最も需要が多い「はず」のオイル。
単価はエクストラやドリームよりも安いのですが。
ロングドレーンではないことを考えると、今までプッシュしてきたエステルベースよりも高価です。
土曜日一番はM様のミニ。
なんだか大変だったね・・・ご苦労様と言うか快気祝いも兼ねて色々。
続いてF様210お渡し。
F様、あそこのコーヒー是非飲みに行ってみてくださいな。
S様の875をお預かりしてバラし始めて。
写真ないですが、T様のEKワゴンも車検でお預かりして。
YSさんはちょっとレアな前期物のブラストに来て。
弁当屋みっちゃんはカニ目に夢中で。
ワコーズはそんなに稼ぎがいいのか??なご年始持参で福ちゃんが来て。
C43のM様が素敵なご年始を持ってきてくださって。
この後、なんだかとってもグッタリするお客様、そしてやり取りがあって。
本気で参ったけれどなんとか解決、でもないけどまーいいや。
その後ご新規のN様、トラヴィックのお預かり。
色々とお話をさせていただいて。
N様、作業進捗はお話の通りブログに載せない場合は直接リアルタイムでご報告します。
日曜は。
半分親父の趣味とエゴが入ってることを認める買い物にエータロと行って。
帰って食洗機をバラすが、到底補修部品の供給はないし代用品を探すのも難しい所が壊れてて諦めて。
よっしゃ初乗りいくべ、と菖蒲田。
・・・まぁいいや、楽しけりゃ。
が、ちっとはカッコよく乗れる様になれよー(汗)
先ずは親父。
スタンスチェンジの練習をカーヴァーでやろうかと。
初めてテイクオフした時からずーーーーーーーーーーっとグーフィーですが。
意識は早めターンなのにボトムまで下りきってしまったり、
陸だとちょっとした段差でも怖くて怖くて仕方ないのがやっとわかった。
軸足は右なのにグーフィーでやってるから後ろに乗れない。
レギュラーでも、今日あたりはかなり加速できる様になった。
本日。
875、バラして洗って。
ブレーキやって。
ギーギー鳴くナックルストッパーは。
運転環境や運転の癖で全く鳴かない方もいますし、鳴く方もいます。
当たるのと直角方向に表面を深めに荒らす、軽いのはこれで収まったりする。
でも、この875の環境の場合はアタリも強いので粘っこいグリースをごく薄く。
グリース保持のためにも深めに荒らすのはマル。
泣き所のフォグのソケットは左右で交換します。
エンジン。
スロットル掃除したり、それぞれ問題ないです。
エアーエレメントは次に交換ですね。
それとウォーターポンプやサーモスタットとかも。
これは・・・
写真には写らないんですが。
パイプに横に走る内部のクラックとは別に、根元の下にクラックあります。
樹脂の船を使い始めた年代のラジエターやエキスパンションタンクは。
ホースっぽい滲みは外してクラック見ないとダメ。
S様、コーナーレンズの件もありますし明日見積り出し直します。
オイルとフィルター交換。
オイルは24S。
その他などなど。
明日は、875をひとまず継続して追加部品の発注と見積り。
その後でEKワゴンの部品出しと基本整備。
グッタリ以外の部分の土曜日の様子から。
V9、ラインナップに加えました。
なんつーか、「一般的に使われる諸元で一般的に合うとされるSAE」としては。
クルマトイキルでお世話させていただいてるクルマに最も需要が多い「はず」のオイル。
単価はエクストラやドリームよりも安いのですが。
ロングドレーンではないことを考えると、今までプッシュしてきたエステルベースよりも高価です。
土曜日一番はM様のミニ。
なんだか大変だったね・・・ご苦労様と言うか快気祝いも兼ねて色々。
続いてF様210お渡し。
F様、あそこのコーヒー是非飲みに行ってみてくださいな。
S様の875をお預かりしてバラし始めて。
写真ないですが、T様のEKワゴンも車検でお預かりして。
YSさんはちょっとレアな前期物のブラストに来て。
弁当屋みっちゃんはカニ目に夢中で。
ワコーズはそんなに稼ぎがいいのか??なご年始持参で福ちゃんが来て。
C43のM様が素敵なご年始を持ってきてくださって。
この後、なんだかとってもグッタリするお客様、そしてやり取りがあって。
本気で参ったけれどなんとか解決、でもないけどまーいいや。
その後ご新規のN様、トラヴィックのお預かり。
色々とお話をさせていただいて。
N様、作業進捗はお話の通りブログに載せない場合は直接リアルタイムでご報告します。
日曜は。
半分親父の趣味とエゴが入ってることを認める買い物にエータロと行って。
帰って食洗機をバラすが、到底補修部品の供給はないし代用品を探すのも難しい所が壊れてて諦めて。
よっしゃ初乗りいくべ、と菖蒲田。
・・・まぁいいや、楽しけりゃ。
が、ちっとはカッコよく乗れる様になれよー(汗)
先ずは親父。
スタンスチェンジの練習をカーヴァーでやろうかと。
初めてテイクオフした時からずーーーーーーーーーーっとグーフィーですが。
意識は早めターンなのにボトムまで下りきってしまったり、
陸だとちょっとした段差でも怖くて怖くて仕方ないのがやっとわかった。
軸足は右なのにグーフィーでやってるから後ろに乗れない。
レギュラーでも、今日あたりはかなり加速できる様になった。
本日。
875、バラして洗って。
ブレーキやって。
ギーギー鳴くナックルストッパーは。
運転環境や運転の癖で全く鳴かない方もいますし、鳴く方もいます。
当たるのと直角方向に表面を深めに荒らす、軽いのはこれで収まったりする。
でも、この875の環境の場合はアタリも強いので粘っこいグリースをごく薄く。
グリース保持のためにも深めに荒らすのはマル。
泣き所のフォグのソケットは左右で交換します。
エンジン。
スロットル掃除したり、それぞれ問題ないです。
エアーエレメントは次に交換ですね。
それとウォーターポンプやサーモスタットとかも。
これは・・・
写真には写らないんですが。
パイプに横に走る内部のクラックとは別に、根元の下にクラックあります。
樹脂の船を使い始めた年代のラジエターやエキスパンションタンクは。
ホースっぽい滲みは外してクラック見ないとダメ。
S様、コーナーレンズの件もありますし明日見積り出し直します。
オイルとフィルター交換。
オイルは24S。
その他などなど。
明日は、875をひとまず継続して追加部品の発注と見積り。
その後でEKワゴンの部品出しと基本整備。
スポンサーサイト