FC2 Blog Ranking

考えちゃいますね。

12 22, 2016
「私に、と来てくださるお客様の気持ちを満足させること」

そこにどれだけ真剣になれるか、がプロだと思うというか私がありたい姿。
物に対してあるのではなく人に対してあるべきなのが「プロの姿」だと。

そうやって仕事している「プロ」は、結果的に物に対する目・・・
自分の仕事の内容や品質に厳しくありつつも、チャレンジしている。

頼られてお願いされた仕事を他に委託するときや断るときの心は、
「割に合わないから」ではなく「自分では満足させられないから」じゃないとプロではない。
そんで満足させられないのが悔しくて満足させられる自分にチャレンジするのがプロ。

と、思うのです。
人あっての自分の仕事。
人がいるからプロが成り立つ。

「〇〇屋です、〇〇のプロです」

と、物を切り取っての専門家さんもたくさんいてそれで世の中成り立ってるのも事実ですが。
彼らの考える「割に合う時間内」で無理やりまとめて。
目も当てられない仕事に堂々と請求して帰っていく。

替えたでしょ?我々プロの仕事はそれだけですから、とフォローもしない。
残念ですがそんな自称プロもたっくさん居ますが、笑える。
その人たちはアマチュア以下ですから。

いや、頼んだ私は笑えない。












575eeb8d059cc6e78378c492366b7927_2016122222583091f.jpg

ほしーなぁ。











5speed-conversion-580x436_1024x1024_201612222258310ef.jpg

直結5速かな?だと今よりずっとクロスしていいだろうなぁ。














すげー。

エンジンはもちろんだけど、ミッションはどーなってんだ?これ。










IMG_1187_20161222225829f20.jpg

いやいや、仕事してますよ。

タイプ3、ストップラバー全部ないです。
右は無いだけなんでいいんですが。











IMG_1189_20161222225827d5f.jpg

左はポストがクチャってなってます。

皿も無いです。
皿はなくてもしばらくは大丈夫だと思うけどこれじゃあ付かない。











IMG_1190_20161222225826775.jpg

ポストだけ売ってないかなーと思ってチラッと探したけど見つからない。

切って作って溶接。
も考えたけど、予算も考えないと。

結構な薄さ。











IMG_1191_201612222259305a3.jpg

炙って、とりあえず位置を出してみるが。











IMG_1192_201612222259294ae.jpg

ひしゃげた方はすっかり切れちゃってる。











IMG_1193_20161222225928fd5.jpg

笑うなよー(汗)

これ、結構大変だったんだから。
削らずに済むように補強して。
皿がない分、少し太めに作って。











IMG_1195_20161222225927d6f.jpg

おけ、だべ。











IMG_1196_20161222225926674.jpg

右は付けるだけ。

派手な内容ではないけれど、今回のでかなりスッキリしたでしょ?玉さん。
明日朝、お渡し。














ジョーイトザウァル、で。














テキニイーーゼ、で。














ユキャゴオヨウェー、ですな。













さ、年末も年始も変わらずに駆け抜けましょー。


















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ