FC2 Blog Ranking

あったま悪いなぁ。

12 16, 2016
なんでしたっけ、プレミアムフライデー??

開いた口が塞がらない。
デフレ気味だから個人消費を増やすために云々。
アベノミクスはどーしたんですかー?そんなやっつけ小手先。
雇用側を優遇して給与を上げて個人消費をって、サラリーマンの方給料上がったんスか?
個人消費増やして経済回したいなら、ニッポンはお金持ちですよー優しいですよーっての一回やめて。
すみません、実はそんなにお金持ってませんでした、年金博打も大ハズレでスってしまいました。
って開き直って、消費税やめたらいい。

土曜日が国民の休日となった認識は私にはありませんが。
週に2日も休みがあったら十分でしょう?それ以上ほしい人はどうしてそこで働いてるのか?
まず仕事を見直すっていうか仕事変えるところから始めたらいいです。
有給含め年間休日130日って人たちが考えることは始めっからズレてるんですね。
いやいやそうもいかないんですよわかってますか?ええ十分に承知。
公務員もそうですが週休二日どころか2・5だとか言ってないで。
とりあえず週イチにしっかり休める就労環境を作ってあげなさいよ。
短絡思考の愚痴かもしれないが短絡思考の政策よりよっぽどマシ。
休み増やしたらその分の仕事はどこでやるんですか。
みんな労基に隠れてコッソリ仕事してるんですよ。
それを会社が守ってくれてるんならまだいい。
上は労基にいい顔して「早出するな残業するな労基が厳しい」と言うだけ。
自分もしっかり労働時間守ってるよ、で、お前らこの書類はまだなの?
だから、会社にも労基にも隠れて仕事しなきゃいけない。
個人情報持ち出し禁止、だけどどうやってこの仕事量を消化するんですか?
すべてに隠れて休みを潰し自宅でひっそり仕事をする、これはおかしくなるでしょう。
コッソリ持ち出せないクルマの修理はどうするの?
ディーラーのやっつけ仕事ややっつけメカニックが増えるの当たり前。
崇高な意識で一生懸命働くと罰せられる狂った世の中だから無理も無い。
学校の先生だってどの学校かにもよるが普段の授業を持って土日は部活の顧問。
「休みを増やしました、どうぞ楽しんでください」ってのが逆に休めなくさせてる事実を知らない。
増やせば増やすほど働く人たちの「俺休めてない」ストレスを増やしおかしくなって自殺。
いやいや国で定めた休みなんだから休みなさいよ、そう言ってる人達。
あなた達の休みを守るために労基にかからない個人事業主の例えば整備工場が。
土日も朝も夜もなく働きづめになってることはご存知か?
頼むからもう国民の休日やら増やすのやめてくれ、逆に減らしてくれ。
そして土日なら土日でいいし週に二日ならそれでいいからそこをしっかり休める環境。
勤務時の就労にうるさいこと言うな。

官僚の博打ごっこのために年金払ってるんじゃないです。
今年も頑張ったなぁ、ってところで年金払うと何のために頑張ったかわからなくなります。
今私が払っている年金が自分の親の年金に回っている共済システムなのはわかるが。
プール分で遊ぶのはやめてほしい、つか犯罪に近くないかなと思うのはおかしい?
いっその事、自分の稼ぎで自分の親の面倒を見ますって方がすっきりする。
そうはいかない人もいるでしょう?そうですね、その通りです。
だったら博打やめろ。

短絡的愚痴。

にしてもプレミアムフライデー考えた人、俺より短絡的。











IMG_0960.jpg

タイプ3。

朝は打ち合わせで遠方出張。
いや出張は仕事として対価が発生するものだから出張では無いか・・・
戻って204の気になること路があったのでまたドライブ。
夕方戻って作業開始。











IMG_0961_2016121600273302d.jpg

都合つけていただけるなら、作業見学大いに歓迎。

楽しみの一つ、オプションの一つとしてできることはさせてくれ。
そんなご希望にはできる限りお応えします、もちろんこちらの予定に最大限合わせていただければですが。
私の労力は倍以上になりますから、しっかりとしたお付き合いのあるお客様に限られます。

そして「手伝うから安くしてくれ」は論外です。

自分の愛するクルマがどんな風にいじられてるのか、中はどうなっているのか。
写真だけじゃなくって実際の現場現物を見てみたい気持ちはとても自然だと思います。

ってことでこのバリアントもオーナーさんツナギ持参で見学&お手伝い。
エンジン綺麗にしてアブラ交換して次回計画までの応急として添加剤も入れて。











IMG_0962.jpg

この音。

ちっとヤバめ、すげー気になる。












ってことで日付変わってしまいましたね。
明日は1台名変、午前中はシッカリした作業はできないかな、午後から主任者研修。















スポンサーサイト
                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ