FC2 Blog Ranking

誰ですかー。呪っている人手ーあげてー。

12 13, 2016
どーもおかしい。

シトロエンのガラスにしても。
風邪が全然抜けないことも。

風邪なんて、このまま春まで引き続けて最後は肺炎で〆。
な、マイコプラズマやった数年前のパターンな気がして仕方ない。

誰ですか?私の背中に乗ってる方は。

エータロと、来年は稲川淳二のライヴ行こーぜと計画しているエーゾーです。











IMG_0766.jpg

つかマジでこのゾワゾワ感なんとかしたい。

土曜日も写真ありませんがバタバタで。

やっとの日曜日。
オトワの前髪はまだまだだなぁ・・・もう切るなよ。











IMG_0768_20161213190427aa7.jpg

自分のお絵描きでいっぱいになったスケッチブック。

オトーサンが早く帰ってきました。
するとオカーサンは・・・

とか物語を作りながらめくっていくんですよ。
いつも気がつくと一人でやってる。
すげー可愛い。

つか、「オトーサンが早く帰ってきました」はいつも心がチクっとする。











IMG_0810_20161213190426b34.jpg

どこでネタを仕入れたかわからないけれど。

フクロウカフェに行こう!
となって。

エータロはすっかりハマった。
ニコニコしながらずーっとフクロウを撫で、ウサギを抱いて離さない。
もう帰るよ、と言えない空気。

お店の人に、お待ちのお客様がいらっしゃるので・・・
と催促されるまで、そっとしておいた。

来週も連れてきて、と。

静かだったけど。
お前の存在はやっぱり大きいよ、次元。

こんな風に、皆を育てたのはお前だ。











IMG_0849_201612131904258e7.jpg
IMG_0851_20161213190424f4c.jpg
IMG_0852.jpg
IMG_0856_20161213190606217.jpg

月曜日。

まぁ我が家のRなんですが。
冬支度と簡単な整備。

このクルマもまた、大事にしないといけないクルマ。
頑張って維持します。

この後ちょっとバタバタしながら204の車検お預かりでエンジン関係の整備をしたり。
タイプ3の具合が良くないからとお預かりしたり。

エータロがゲーゲーすごい吐いてるってんで心配で帰ったり。
ノロかなー。











IMG_0871_20161213190605d7d.jpg
IMG_0873_20161213190604c60.jpg
IMG_0874.jpg
IMG_0878.jpg
IMG_0880_201612131906028a7.jpg
IMG_0886.jpg
IMG_0887.jpg

半端に起き出したエータロに付き合ったりでちゃんと寝れてない今朝。

204の続き。
このブラシは勝手が良いです。
これは既製品ですが。

ブラシは毛の強さと長さで選んで。
後は好みの形状にカットして使えばいいんだな、と思った次第。

タイア交換したり、ブレーキ周りの基本整備やったり、ATF抜いたり。
よっし洗うか・・・と思ったけど204洗う前にタイプ3診ておこう。












IMG_0890.jpg

オイル漏れ。

エンジンですが、こりゃゴッソリやらなきゃダメだ・・・
ベースパッキンだけやってもいいけど、絶対他も漏れてると思います。
なので保留ね。











IMG_0893_201612131908327fb.jpg

ステアリング。

操作した感じで、末期的なセクターかボールナットの局所的磨耗のガタ。
これは調整では消せないかな・・・

どのみちこれは交換しかないので、とりあえず安心感が出るところまで上下で詰める。











IMG_0897_20161213190707518.jpg
IMG_0898_20161213190706103.jpg

スペアタイアハウジング。

これは結構大きな音が出ていると思う。
ので、消音してみる。











IMG_0901_201612131908319c8.jpg

ガソリン、ちょっぴり滲み。

一度走ってみる。
かなり静かになったし、もしかすると消えたか?
と思ったら、音の質がまるっきり変化して再発。

でもって。

ちょっと厄介かも・・・












その他もろもろ、写真は全然足りてませんがいっぱいやってます。
明日も204とタイプ3。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ