FC2 Blog Ranking

サボったサボった。

12 06, 2016
仕事じゃなくってブログね。

風邪がぜっんぜん抜けなくってヒーヒー言ってます。
写真も、作業している時は作業に集中するのが精一杯。

ふー、と一息つくとやっとカメラ構える。











IMG_0638_20161206205521c5e.jpg
IMG_0644.jpg

で、こんな具合の写真になる。

納品行ったり、ギタリストKと軽く流したり。











IMG_0652_20161206210157c3e.jpg

日曜日、かなり悩んだんだけど。

例えば、訃報とか、災害とか、骨が折れたとか意識不明とか。
そりゃ仕方ない、ってことになりますが例えばちょっと熱があるとか具合悪いとか。
それは前々から子供と約束していたことをキャンセルできる理由にはならんとです。

だってほら。

百均でグラサン買っとけよって言ったら、ゴーグルあるから大丈夫!
オトーサンのもあるから!何時に起きればいいの?

って張り切ってるのに、ちょっと具合悪いからまたな・・・とは言えない。

ゴーグル、と言っても色々と目的やスタイルによって形があるんだぞってのも教えないといけないし。











IMG_0667.jpg

でもなー、思ってみれば。

こいつの場合、メガネがあるから普通の百均グラサンじゃダメか。
するとかっけーグラサンは難しいから、かっけーのってことになると。
やっぱりゴーグルだな、エータロは。











IMG_0664_20161206205519c8f.jpg

マックでフィレオフィッシュダブル。

これが不幸の始まりか、はたまたこれに救われたのか。











IMG_0665_20161206205518b2e.jpg

仙石線と追いかけっこした後、三陸道に乗る。

50〜60マイルでブロロロロ〜っと流して、もう直ぐ出口。
ってところで、急に水温低下。

うわぁ、やっベーなこれ・・・と思ったら若干のエンジン不調。
ダメだ、水ねーな。











IMG_0670_20161206205516177.jpg

目的地は出口から直ぐのところだったのでそのままなんとなく惰性で。

どーれ、と見てみたらマジか。
プラグねーじゃん。

んー、手ぶらだしなぁ。
その辺に引っかかってねーかなー。











IMG_0671_201612062059567ba.jpg

あった!

すげーラッキー。
この辺がフィレオフィッシュのご加護か、そもそも呪いか。

大自然から、色々とお借りして応急処置。
木とか石とか水とか、なんとかなるもんです。











IMG_0674.jpg

ハプニングはライトだ、目的は達成しよーぜ。

つーことでアソブ。











IMG_0685_20161206205953aa6.jpg

実は若干ドキドキしていました。

なぜなら家人の誕生日、ジジババ妹皆で食事の約束があったから。
自然の物で応急処置したバグアイは何ならこのままでもいいよとばかりに、
80kmをなんてことなく走りきり少し余裕を持って間に合ったのでした。











IMG_0690.jpg

帰ると、「ただいまのお線香だよ。」

と、エータロが皆に線香を配る。
いつもやんねーじゃん、と思うがこの日は何か思う所あったのでしょう。











IMG_0696_2016120620595100b.jpg

月曜は思った通りの絶不調。

朝出てきて、回れ右して帰ろうかと思った。
というか帰りかけた、がそのタイミングで入ったSOSはこれまたどんな無理しても応えなきゃ。
ってものだったので頑張って頑張って出張修理。

17時にはファクトリー戻れたんですが、戻らず帰宅でドサーっとストーブ前に崩れる。











IMG_0700_201612062100548a3.jpg
IMG_0702.jpg

本日もランクル。

写真載せないと、やってる感もないのですこーし。
配線図に載ってないアースが、一部の機能に必要だったり。
そうすると、先ずどうして作動しないか、のトラブルシュートから始まり。
アースは条件?常時?、常時なら80以上あってブランクも半分はあるピンのどのアサイン?

とかやるんでまぁ、楽ではないのです。
エアコンは完全に作動確保だけど、予想通りに難航中。














明日はタイア交換とオイル交換、それぞれご予約いただいています。
それ以外はランクル。


















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ