FC2 Blog Ranking

誰ともお話ししたくないというかお話しできない状態。

11 21, 2016
パラメーターにらめっこ・・・ならそんなんでもない。

どのパラメーターを睨んでいれば良いか?までが大変だし。
オートマのマトリックスみたいなのを頭ん中で一生懸命クルマとリンクさせながら走る。
これを6時間、ものすごい神経尖らせてるから他の色々な情報も入ってきてフラフラしてくる。
帰って、音の試運転に切り替えシャシイヤー使って2時間。

吐きそうになるわけですが、吐いて楽になるとかの逃げモードだと追えるものも追えない。
なので吐き気とかもどっかいっちゃうようにさらに集中。

そこまでやんないとわかんない事だってあるし、わかるまでやるからそうなっちゃう訳で。
さらに言うと、そこまでやって「これ取り替えてみないとわかんないです」とか。
「直るかどうかわかんないけど、現状のヒントから導かれるのはここだけです」とか。
やっと言えるのです。

って感じだと、本当に誰ともお話しできる状態じゃなくなってます。
誰の顔見ても「あ、ああ・・・」くらいしか出てこない、マジで。
こんな時は結構あるし、だからこそご来店はアポイントメントをお願いしている訳です。















なーんちゃってー♬

オイラこんな感じだし。











IMG_0175_20161121220207016.jpg

いやいや、意外とそうなのかも知れない。

って気がしてきた。
98のRの黒が2台って絵もなかなかないと思われる。
エンジンのフロント周りリフレッシュ見積り。











IMG_0220_20161121220206efe.jpg

な訳あるか。

もちっとテキトーにできりゃいいのにと常日頃思うのです。
C41年点検と色々。











IMG_0221_20161121220205822.jpg
IMG_0223_201611212202037d4.jpg
IMG_0224_201611212202029b2.jpg
IMG_0225_20161121220313ddd.jpg

短期〜中期的消耗品はキッチリやってあって下なんかもすごく綺麗。

タイミングベルトやウォーターポンプも交換してあるし、大丈夫・・・











IMG_0227_201611212203118d0.jpg

ってのが若干心配になってくる、こーゆーところで。











IMG_0222_201611212202043e2.jpg
IMG_0226_20161121220312f05.jpg

アブラはこれ。











IMG_0228_201611212203109e9.jpg

スペア、というかテンポラリー。

許容圧力いっぱいまで入れとく。
もちろん、タイアの状態を見てから。
ラゲッジの中で知らない間にバースト、っての昔はたくさんあった。











IMG_0230.jpg

処置した後の写真。

カウルトップの構造はかなり無理がある気がします。
支えがないのにブレーキフルードリザーバーが樹脂のカウルトップにぶら下がっていたり。











IMG_0277_201611212205362ca.jpg

ちょっと漏れちゃってます、サービスバルブ。












IMG_0231.jpg

これは。

きっとS様の日常でバンパー地上高ギリギリの場所があるってことか?











IMG_0232_201611212204427ea.jpg
IMG_0233_201611212210364ce.jpg

つまり、











IMG_0234_2016112122044068b.jpg

こーすれば解決。











IMG_0236_2016112122044042b.jpg

さーて。











IMG_0250_20161121220439445.jpg
IMG_0252_20161121220438550.jpg

2−1ダウンシフト。

熱的要因が大きいかな?って感じの問診だったのでとにかくゴーストップを頻繁に行いつつ距離を乗る。











IMG_0255_20161121220540806.jpg

ミヤケンさん、寄ってみました。

ってほど余裕があるわけではなく、ここまでの峠道の条件が良さそうだったから。











IMG_0267_20161121220539806.jpg

一回は入ってみたい、老舗ホテル。

もしかして入ったことあるのかな・・・記憶にはないけれど小さい頃に。

残念ながら、パラメーターもその他シフトの具合も悪くない。
S様、これかなり外気温な要素大きいのかもしれないですね。
現象確認できたら、アレの方向で行く予定でしたが。
作業前後の確認ができないので、躊躇しています。











IMG_0274_20161121220538603.jpg
IMG_0275_20161121220537c15.jpg
IMG_0276_20161121220536734.jpg

戻って、訴えになかったけどものすげー気になっちゃった所を。

んー、んー、んー、ワカンネ(汗)
GM系のこのぶっといドライブシャフト、もしかすっともしかすんのかな。











IMG_0281_201611212207072d4.jpg

この後は音に絞って試運転、というかトラブルシュート。

こっちはわかった。
明日、方向性や判断できている所までの見積をします。
が、部品の返事、遅そうだなぁ(汗)

CKさん、例の件も明日やっとくね。
今日は定休日だったと思うから。












ってことで、明日もC4と・・・なんだ?

まぁ色々。

















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ