FC2 Blog Ranking

あーあ。

11 17, 2016
早速、アレやりたいコレやりたいとやりたいことばっかりだ。

せっかくのフルオリジナルの個体なので我慢我慢・・・
だが、一部ではあるがコードネーム大和のHのしっかりした手が所々に見える。
こんな風に誰かの手垢が付く(って表現ね)のは、そのモノを通した風景が変わってくる。
もちろん、心ない人間に散々ないじられ方をして風景が変わってしまうこともあるけれど。
コイツに触ってもらいてーなぁ、って人間の手が加わったモノがある生活はそれはそれは素敵なのです。
誰が触ったかわからない、どんな風に触ったかわからない、それもまたイメージトリップを素敵にする。
だから「中古」はやめられないし、なんでも自分でー、ってのはつまらないんですよ本当に。

このファクトリーに加わった手を想像すると楽しくなりますよ。

そして今現在、普段付き合いできる同業は。

コイツに触ってもらいてーなぁ、
と思える人間としかしておりません。
そういう関係は積極的に作っていくものではなく。
あくまで自然に発生していくものです。









IMG_0078.jpg
IMG_0079_20161117210153b17.jpg


さてアルト。

バッテリー、弱いです。











IMG_0101_20161117210549555.jpg

7年頑張ったので、そろそろリタイアさせてあげます。










IMG_0080_20161117210152e11.jpg
IMG_0082_2016111721015125a.jpg
IMG_0083.jpg

リアブレーキは大丈夫。










IMG_0085_20161117210434a9b.jpg
IMG_0084_2016111721043460d.jpg

でもフロントは。

お客様の使用環境やそのクルマとのお付合い、捉え方、諸々で処置は変わります。

このままでも十二分に効くのですが。
縁のサビがここから加速して増えて効く場合もよくある。
そうするとパッドもそこだけ一気に減ってギャーギャー当たってしまう。

パッドの残量が決め手、今回はやりましょう。










IMG_0109_201611172107193f2.jpg
IMG_0110_2016111721071892e.jpg
IMG_0111_2016111721071774c.jpg
IMG_0112_20161117210715e89.jpg

研磨、の予算で新品。

これでスッキリ。










IMG_0077_20161117210154633.jpg

エアーエレメント・・・も。

この感じで交換をお勧めする方と、続投の方と、色々。
T様の場合は続投、どんな方がどんな風に使っているか。
どんなアクセルワークで、どんなブレーキングで、何を乗せて。
そんなことがとっても大切だし、わかっているから内容も決めやすい。










IMG_0097_20161117210431045.jpg

スロットル、綺麗なもんですがリセット。










IMG_0100_2016111721055058a.jpg

プラグ。

水、ベルト、MTオイル、諸々オッケー。










IMG_0086_20161117210433325.jpg
IMG_0088_20161117210432399.jpg

洗って。










IMG_0108_20161117210545e83.jpg
IMG_0107_20161117210546da3.jpg
IMG_0106.jpg

距離の薄いこの個体はサビの出方も穏やか。

だけど、この年式この距離なら・・・と残念になる日本車。
パネル継ぎ目のシーラーも、入ってるところと入ってないところがある。

転換剤、贅沢に流し込んで処理。
結構厚めの幕を張るので、処理後の保護効果もあるんじゃないかなー。
乾いてからクリアの防錆剤を軽く吹きました。










IMG_0113_20161117210714de1.jpg

オイルとエレメント。

オイルは例のやつ。
T様、違いを楽しんでくださいね。
フィーリングだけじゃなく、いいこといっぱいです。

テンポラリータイアやその他を見て完了。











この時間なのに、明日の予定はまだ混沌としています。

どーすんだ・・・















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ