FC2 Blog Ranking

楽しさにかまけて、というか確信犯的ブログサボり。

11 15, 2016
すぐ書き留めて整理してしまうとね。

何か、行動のすべてが事務的に感じられてくるのも事実だし。
ブログとか日々のルーティーンを忘れて動くのも必要。











IMG_9974.jpg

意外と写真少ないなー。

調子良さそうな音・・・
この界隈にちっと違う排気音がすると来客を意識します。

聞いてはいたけれど、まさか本当に昼前にこの音が聞こえてくるとは思わなかった。

ぴったり400キロ、これを正味6時間で走ってオイルの匂いもガソリンの匂いもしない。
すげーなー、57歳。

ドライバーも、調子良い、走り足りない。
青森まで行きたい、青森じゃなかったら男鹿半島まで行きたい、と言うくらい。

やめてください。

が、お疲れ様。
このクルマにとても良いヒストリーを作ってくれました。
ペレのサインももらってきくれたし。

コーヒー飲みながら話は尽きず。
昼どーすっか、と角ふじへ。

食べて、ヒメノのリクエストは「多聞山」。
すげーな、お前はどんだけ宮城通だよ・・・










IMG_9980.jpg

いやー、見直しましたよ多聞山。

景観は確かに良いのですが丁度東西に開けているんですね、意識したことなかった。
以前、クルマトイキルのファクトリー竣工を祝って皆が集まってくれた時にここに案内しました。
ヒメノはそん時のことをしっかり覚えてて。

あーだこーだと、どこにステージ移しても話は止まらん。

すると、これも全く意識してなかったがぼんやり薄く、でかい月が真正面から上がってくる。
あ!そういや今日はスーパームーン前夜じゃん。

見ているとどんどん変わっていくコントラストに釘付け。
ん、まてよこの向きにお月様ってことはさ・・・










IMG_9981.jpg

振り返るとダイナミックダイクマな夕陽。

いや、これもすげー。










IMG_9987.jpg

また向き直ってお月様。

海面にできた光の道がどんどん濃く広くなっていく様子に動けなくなる。










IMG_0001_2016111511183541f.jpg

で?と西を見ると。

塩釜の灯りが海面に美しく流れて、見入る。

そんじゃー飯だ。
約束のアソコで、三陸を食い尽くす。

ニシンの握り、ヤバイ。
そういや、生でニシン食べたの生まれて初めてかも。

いやホント満足。
朝が早かった彼らをホテルに届けて。










IMG_0017.jpg

月曜は朝からマリーナ。

難しいが故にローカルルールが厳しい松島湾。
レンタルボートは必ず海上講習を受けてから、ってことでヒメノは講習。










IMG_0019.jpg

すげー。










IMG_0023_20161115111832e22.jpg

我々はこっちで出航。










IMG_0025_20161115111832441.jpg

うん、私も定期船の航路以外から松島を見るのは生まれて初めて。

皆、テンションマックスで写真撮りまくる。










IMG_0031_201611151118307ec.jpg

ところどころで竿を出し、魚をチェック。

実質1時間程度の時間でも、魚の気配はたくさんあって楽しい。
この日一番はこーちゃんのアイナメ。

操船が忙しくてほとんど竿を出せなかったヒメノに感謝。
戻って牛タン食って、お別れ。

いやー、楽しかったなぁ。
てっちゃん、こーちゃん、ホントありがとう。










IMG_0045_20161115112009efd.jpg

S様のトラヴィックを診て、夜の部。

いや、クルマは何がいいんだ?のスパイラルから抜け出せない人は年齢問わず多いんだなー。
実際、難しい。













さて、本日は朝からS様トラヴィックの続きをしております。

多分、今日中にまとまるかな。
ご報告は夜に。













IMG_0042_201611151120103c6.jpg















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ