FC2 Blog Ranking

廃油ストーブの位置もどーにかしなきゃ。

11 11, 2016
寒い。

ので、廃油ストーブ今シーズン初点火。
暴力的な暖かさは健在で10時半に消火。










IMG_9927.jpg

SW、クランクシール。

これやりたくなる気持ちもわかるし私もする時ありますが。
心配だからなのか、やっちゃったからなのかのチェックはしなきゃ。










IMG_9929_201611112054376d0.jpg

若干、あーそっかぁなところはありつつも大丈夫なので普通に交換。










IMG_9930.jpg

ここから大変。

じわじわだけど上からしっかり漏れててエンジン全体が汚いRRは一仕事。
こーやっとかないとクルマも周りも大変なことになるからカバーする。










IMG_9931_20161111205435de2.jpg
IMG_9932.jpg
IMG_9933.jpg

こんな感じに綺麗になって。










IMG_9937.jpg
IMG_9938_2016111120562752e.jpg

各部品、新品にしつつ組み立てて。










IMG_9939.jpg

距離や年数で迷いなく新品にしようと思っていたクランクポジションセンサー。

なんと製廃。
良い方に受け取るとそんだけ壊れない部品ってことなのか?
いやいや、もうちょっと作ろうよ・・・

サビが流れているところはスリーブとダウエルピンが一体化してそう。










IMG_9940.jpg

案の定、スリーブはエンジンに残っちゃった。










IMG_9941.jpg
IMG_9942_20161111205623ea6.jpg

ここを剥いて直して。










IMG_9944.jpg

ボルトも取り替えようかと思ったら丁度良いサイズの揃いがなくて・・・










IMG_9945_2016111120572750f.jpg

左右で違う色になってしまった。

新品ボルトの在庫、切れたままだったことを週に2回は思い出すが今週の2回目は今日。










IMG_9946.jpg

もうズッコケて切れないように。










IMG_9947_20161111205725142.jpg

ゴロゴロ感とアジャスターボルトの曲がりがあったテンショナーは丸っと新品。










IMG_9948.jpg

どこかで線は引かないといけないが、序でに交換できるところだけでも。










IMG_9951.jpg

ハーネスの保護をし直して。










IMG_9952_20161111205822109.jpg

これにプラス、プラグも交換してます。

それと、写真載せませんがあんなことしたりこんなことしたりと丸一日。
だーけーどー、気持ち良く回るエンジンになったと言うか戻ったと言うか。










IMG_9954.jpg

エア抜きしながら、エンジンはやっぱりカバーない方がいいなぁ、と。

化粧カバー付けないで、ヘッドカバー自体を見せる造形にしちゃえばいいのになって。
軽くしたいって言い訳は却下、あんな無駄に重たいブラケットをゴテゴテ付けてるのに。

確認はオッケー、どーれ少し走ってくるかなーと思ったら。
待ちきれないお客様、今から行っちゃってもいいですかと。
お客様と試運転して、そのままお渡し・・・

Sさん、ちゃんと水の確認してくださいよー(汗)











IMG_9955.jpg

なんて風情なんだろう・・・

くれぐれも気をつけてなー。












明日はトラのS様、タイア交換と一般整備。
同じくトラのS様、一般修理でお預かり。

その他諸々、だけど愛おしい工場床緑のアイツの居場所をしっかり作らんと。
しかしなー、今残ってる物はどーにもどかしようがないんだよな・・・

さてどうすっかね。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ