FC2 Blog Ranking

進まないけど。

11 10, 2016
それもまた仕事。










IMG_9893.jpg
IMG_9896.jpg

SW。

本当はどーやるのかわからんが、見た通り車上でやるならこれしかねーべ。
って感じでやる。

そっちこっちの樹脂の処理、どうしようか悩んでまた手が止まる。

ストラットハウジングとVVTのクリアランス的に、VVT外しても抜けてこないだろ。
カム外しちゃうしかないか、あ。

カムも外れんな・・・










IMG_9897.jpg

ジャンク工具にあったはずの10mmヘックスが見つからない。

なので買い物行ってやっすい10mm買ってきて切る。
ちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまやって、VVT外す。

なんならポロっと外れちゃえ、と思ったらやっぱりクリアランス足りない。











IMG_9898.jpg

なのでここまでやってもカムは外すのです。










IMG_9899.jpg
IMG_9900.jpg
IMG_9901_20161110203655a11.jpg

洗って、他の部品も洗って。










IMG_9914.jpg

ヘッドも掃除して。

リフターもカムも距離の割にスゲー綺麗。
だけど、ここからは使うオイル選んであげた方がいいと思います。










IMG_9915.jpg

半端に入れた状態でセットして。

組み付けペーストはなくなっちゃったので。
粘性の強いリチュウムの糸引き系グリースにモリブデンいっぱい混ぜて作って塗る。










IMG_9916.jpg

ケミカルガスケット使って組む。










IMG_9917.jpg

よーし、じゃあウォーターポンプ。

の交換の写真撮り忘れた。










IMG_9919.jpg

これじゃー寒いです。

発注し忘れた部品があるけど、ベルトかけてオルタくらいまではくんじゃお。
と思ってたら数日前からの厄介な案件のアレコレでここまでしかできなかった。

で、今からその案件の調べ物が続くのです。
SW、明日はまとめます。












ってことでまた明日。
















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ