FC2 Blog Ranking

昨日はドップリ子守。

11 04, 2016
子供と遊ぶの、やっぱり楽しい。

家人が子供会の仕事で1日不在だったので、ガンガン連れ回しました。










IMG_9648.jpg

エータロだけなら、男の遊びをするんだけど。

まぁ二種類あると思いますが。
ソッチじゃなくてコッチ。

ともあれオトワも一緒なんで、さてどーするか。

おお、そうだ予習しとこ。
ってことでマリンゲート。










IMG_9652.jpg

ふと見下ろしたラ・ジータのビルがとっても良い空気。

何か惹きつける、何だろう?










IMG_9653.jpg

アレか。

いや、勝手な想像ですけどね。
きっとラ・ジータオーナー夫妻のセンスなんだろうと思うのです。










IMG_9755_201611042225582c7.jpg

こーちゃん、てっちゃん。

これに参加しにくるんだろ?
頑張ってくれたまへ。










IMG_9659.jpg
IMG_9664_201611042217414a4.jpg

マリンゲートで少し遊んで。










IMG_9667_201611042217405f4.jpg

お、来た来た。

乗務員のお姉さんが可愛くてときめく。










IMG_9671_201611042221203aa.jpg
IMG_9672_201611042221205cf.jpg
IMG_9676_20161104222119048.jpg

なんつーか、先に目的のあるただの移動ではなかったから遊覧船。









IMG_9685_20161104222118897.jpg

気持ちいいなぁ。










IMG_9692_20161104222116930.jpg

上手く仕事が段取れたら、こーちゃんとてっちゃんを案内しようと。

一生懸命聞くんだけど、覚えられんわこんなもん。
つか、標識も白線もない海の上をどう案内すりゃいいかわからん。










IMG_9693_201611042221157ca.jpg

まるで観光客ですが、たまにはいいもんです。

松島上陸、腹減った。










IMG_9698_20161104222222bfb.jpg

飯。

オトワは初めてなはずの牡蠣を、メニュー見ながら「これ食べたい」と言う。
お前すげーな、、、どうせカキフライの写真見て肉の揚げ物か何かだと勘違いしてるんだろ。

と思ったが試しに注文、食わせてみたら蒸し牡蠣もカキフライもガツガツ食う。
ビビった。










IMG_9710_20161104222221d8b.jpg
IMG_9726_20161104222220771.jpg

瑞巌寺。

撮影禁止なところばかりだから面倒で、そうじゃない所もあんまり撮ってない。
が、やっぱすげーわ瑞巌寺。










IMG_9730_20161104222219b55.jpg

別腹。










IMG_9735_20161104222602e12.jpg

帰りも遊覧船。

3階建の船だったんだけど、モギリが行きの乗務員のお姉さん。
またお世話になります、って言ってたら子供達が追加料金が必要な二階に上がってこうとする。
こらこら、ソッチはダメだよって注意したら「往復なんでサービスします♡」って。

お礼に今度デートでも。










IMG_9737_20161104222218c4a.jpg

ってことでグリーン席。










IMG_9738_201611042222174c7.jpg

貸切。










IMG_9740_20161104222601f88.jpg

だけど、非常にコンパクト・・・










IMG_9747_20161104222559f35.jpg

船や鉄道なんかの、ヘヴィデューティなのは萌える。

トイレの明かりのスイッチが、こうだもの。
ファクトリーの中や事務所も、こんな感じにしたいなー。

エータロも、しきりに船の話ばかりしていた。










IMG_9756_2016110422255858f.jpg

帰ってからテレビ観たり、お絵描きしたり。

オトワ、何を描いてるの?
こーだよ、と両手のグーとチョキで何か作って見せてる。










IMG_9757.jpg

そっか、カタツムリだね。

めっちゃ可愛い。

そんな子守の1日は、寝かしつけで寝落ち。










IMG_9761.jpg

今朝はトラヴィックのお渡しから。

まぁ、人それぞれ色々あると思いますが。
ボチボチ面倒見てやりましょーよ、A様。










IMG_9762_20161104223157fd8.jpg

入れ替わりで9−3。

この人の耳は正直だ(汗)
というか、かなり正確だ・・・

色々と音源変えて評価。










IMG_9764.jpg

シシドちゃんに自賠の清算してもらったりとかで、フと時計見て焦る。

ヤベェ、ってことでジムニー。
名義変更した後で継続、この時間なら大丈夫でしょ。
と思ってナンバー外してたら、なんとあろうことか・・・住民票を忘れるという俺らしく微笑ましいミス。
戻って役場で住民票取って、間に合うか??

あ、税申告書でオッケーだった!
みんなありがとー。

ナンバー出たのが3時51分。










IMG_9766.jpg

間に合った・・・つか、俺しかいねー。

ってことでジムニーが仲間に加わりました。

あー、スタッドレス買わなきゃ(汗)











明日は、えーっと・・・

朝一番でワゴニアのNくん、預かりのタイミングなどの相談。
日中は溜まった諸々の事務処理しつつ、夕方はS様バルケッタ車検お預かり。

そんな感じで。















                 
4 Comments
By 赤トラのA11 05, 2016 - URL [ edit ]

えーぞーさん。 少しずつ面倒見ていきますよ。
だって今のところ、他に愛着を持てる相棒がいないですから。
帰り道で感じたのは、ギヤのチェンジがスムーズでまるでCVTな感じ。
オイルの効果もあるとは思うのですが、スル〜〜って走る感じです。
音も静かになりました。
今度のオイル交換までにまた感じることがあると思いますので、楽しんでみます。
例の交換の件もよろしくお願いいたします。

By 11 05, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By エーゾー11 07, 2016 - URL [ edit ]

A様

ね、あのATFいいでしょ?
足の見直しも、わずかではあるけど効いてると思います。

お楽しみくだされ。

By エーゾー11 07, 2016 - URL [ edit ]

ナガツマン様

こっちは税申告書でいいみたいだねー。
この兄妹はなんだか仲良しだな・・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ