FC2 Blog Ranking

バタバタでしたので・・・

11 01, 2016
写真は断片的。










IMG_9587.jpg

トラのホイール洗う。











IMG_9588.jpg

トラのATF交換1ドレーン目。

履歴だと4万キロ前にSSで全量交換されてるんだけど、こんなに汚れるかな・・・










IMG_9590_20161101233615645.jpg

オイルはPS使ってみる。










IMG_9592.jpg

こーゆーのやっちゃったけど知らんぷりって作業者の気持ち、わからなくはない。

組織にいるとどうしてもそうなるし、私も若い頃にそんな時期が無かったと言えば嘘になるから。
その私のやっつけ仕事がフォローされたのかされないままそのクルマたちは潰されてしまったのか。
知る由もないけれど、フォローされたりお客様に迷惑がかかっていたりも間違いなくしているはず。
そんなやっつけを知っているから、今の具合のいい自分が居るし迷惑をかけた人たちには謝罪と感謝なのです。

だから、こーゆーのも「しゃーねーな」ってフォローしなきゃいけない。
しゃーねーな、ってレベルじゃないの、いっぱいありますしそん時は怒りに任せてブログにぶちまけますが。










IMG_9593.jpg

2ドレーン目。










IMG_9594.jpg

と、ここで875の警告灯。










IMG_9595.jpg
IMG_9596.jpg

うーん。

Sさんこれはアレだ。
ってことでアレです、お話しした通りで。










IMG_9597.jpg

トラ3ドレーン目。

まだかな?って感じもするけどかなりPSの色に近いしこの辺で切り上げる。
クルマをまとめて車検準備。










IMG_9598.jpg

ハイエース引っ掛けてバラし。

ワラワラ点検して部品出し、今回は燃料フィルターだけで大丈夫かな。
トラの車検までもう少し良くばろうとブレーキ周りを終わらせる。










IMG_9600.jpg

今週もかな?と覚悟したけどガラガラでびっくりした。










IMG_9604.jpg

んー。

ワコーさんのPS、いいです。
営業の福ちゃんが、「良いって評価もらってますよ、いいですよ」っていうから。
どういいのか根拠含めて具体的に言ってもらわんと俺んとこぢゃ営業できんぞって虐めようと思ってたら。

作動油としての圧力の逃げがない感覚。
指示が瞬間にきちんと伝わるレンポンスが体感できる感じ。

悪くないなこれ。

トラだと、Nコントロールから復帰する瞬間が自然になる感じ?
あそこの明らかに不自然なラグがなくなるっていうか、気にならなくなる。

それは逃して当たりをマイルドにした結果じゃなくて、
ロジック通りの作動をレスポンスよく実行した結果としてのスムーズさ、みたいな。

だから、クルマが少し軽くなった印象。

うん、これからしばらくアイシンにはこれ使ってみよう。

帰ると弁当屋みっちゃん、コーヒー持って現れる。
二人で「70年代は聴いてて疲れないよな、BGMにはもってこいだ」とか話しながら一服。

その後、トラのアライメントを少し弄って。
A様、またクルマいろいろ良くなってますよマヂで。










IMG_9606.jpg
IMG_9607.jpg
IMG_9608.jpg

ハイエース。

車上で交換できる仕組みにはなっているけど、これは気になる。
エンジンのオイルパンの隅に残った、とかいうんじゃなくてコモンレール直前の砦だし。
ちょっと面倒でも洗っといた方がいいかな、と。

他もちょこちょこ進めて、一区切りかな?ってところにトラのY様。
コーヒー飲みながら、今の小中学校教育について語る(笑)










IMG_9609.jpg

続いて211。

320CDIのS様はオイルとフィルター交換。
7Gについて、またビビらせてしまう・・・










IMG_9610_20161101234037e1b.jpg
IMG_9611.jpg

最後はヴィッツのM様、1年点検。

諸々作業、エンジンオイルは他のクルマで虜になったドリーム指定。
いや、指定される理由が本当にあるオイルです。











さて、明日は。

ハイエースをまとめて継続するのと、トラの残り作業。














                 
1 Comments
By 11 07, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ