fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

なんてことない定期点検やメンテが、クルマを変える。

10 27, 2016
もちろん維持するのが目的ではあるけれど、逆にパーツライフやフィーリングを落としたり。

いやホントに。










IMG_9476.jpg

コペン1年点検。

今日は風がすごい上に真向かい(対岸)のハツリの音がすごくてシャッター締め切り。

距離も浅くこれといって特別な作業はないけれど。
チョコチョコと、「こーすると少し違うんだよなぁ」を積み重ねながら点検。

現代のクルマでも、触ると変わる部分は残ってます。
それは全然特別なことじゃなくって。










IMG_9477.jpg
IMG_9478.jpg
IMG_9479_20161027233729de0.jpg

単列アンギュラを引き抜きのスチールカラーで連結。

割りピンの位置を合わせるために外すたび規定トルクの上限で締めることを繰り返したら。
ガタの出始めが早くなっちゃう・・・かもしれない。
設計上のクリアランスより広くなったら玉の負担が分散されず偏りスムーズに回らない・・・かもしれない。
きちんとスナッグが取れているなら、規定トルクの下限寄りでピンが入れば理想なんじゃないかなー、とか。

足の動きがよく分かる空気圧、とか。
そんな地味なことの積み重ねは、私には小さな違いだけどオーナーには大きな変化・・・なこともある。

それは軽自動車でもスーパーカーでも同じ。










IMG_9481_20161027233729d15.jpg
IMG_9483_20161027233728d8c.jpg
IMG_9484_2016102723394077e.jpg
IMG_9485.jpg
IMG_9487.jpg
IMG_9488.jpg

他にもオイルフィルターのリロケートのご依頼。










IMG_9492.jpg

うーん・・・ATの味付けが(泣)

割り切り方向ならもっと楽しいのに。
なんでこんなにラグジーを意識したんだろう、勿体無い。










IMG_9495.jpg

今まで普通に海が見えていたこの感覚に、










IMG_9494.jpg

突然壁ができたら。

私は怖いです。
そして、怖いと思っているうちはいいです。
この壁が景色として馴染み恐怖を感じなくなったら、その自分が怖いです。











なんか突然疲労感がドフっと。
他にもいろいろやってたんですが、今日はここまで。

明日は一番でメガーヌのH様。
夜はお渡しでトラのH様。
他の時間はジムニーかな。


















スポンサーサイト



                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
俺は何だ?私は誰だ?

みんなそれが知りたい、確認したい。
だから人と付き合うし発信するし創るんだろーなー。

きっとここも、そーゆー場所です。
調べるとネットに電話番号転がってるかも知れませんが、
初めてのお問い合わせは以下のメールからお願いします。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ