FC2 Blog Ranking

とりあえず。

10 17, 2016
フツーに作業ダイジョブよ、な感じまで回復。

嫌な引き方の線として、副鼻腔炎になるかならないか。
私の場合は副鼻腔炎になると酷い、というか酷いと副鼻腔炎になるのか?
今回もしっかり副鼻腔炎、だけど副鼻腔炎レベルは低めで助かった。

30前半まではこんなんじゃなかったんだけどなぁ。

土曜日は熱は低めだったんで出てきました。
朝一番でE60のK様、オイルとフィルター交換。
ちっと気になる現象が出てきたみたいなので、こちらは入庫を段取り。
他の作業は部品待ちがほとんどだったので一台試運転。

作業内容は先日も書きましたが、記事にしない系の内容。
久々にざっと1日使って走りました。

トラヴィックの64様、これで大丈夫みたいですね。
ありがとうございます。










IMG_9129_20161017201032f62.jpg

日曜日は。

とりあえず熱はすっかり下がったんで、約束の釣り。
と言っても、何も本格的な要素のないなーんとなく糸を垂らすだけの釣りですけどね。
ボウズは嫌だったんで、夜明けに行動開始し日の出に竿を出す。

まぁ、こんなのが数本釣れたりしたんでおけー。










IMG_9131_201610172010314d7.jpg

もちっと釣果が欲しいなー。

次はしっかり釣る気で行かないと。
釣る気で行ったから釣れるってもんじゃないのは承知だが、
準備する餌や道具や時間や場所などが違ってくるんで持ち帰る物が増える確率は上がるでしょ。

近所のスティーヴ・ペリー、クルマがないから絶対そうだと思ってたら。
夕方に50近いアイナメ持ってきた。

半身は刺身、皮は湯引きで酢味噌和え。
旨くてひっくり返りそうになった、特に皮の湯引き。
もう半身は今夜、蟹の出汁も加わるごっちゃなアクアパッツァになっている予定。
だが、いつもアクアパッツァは私の分まで残っていない・・・










IMG_9137.jpg

次元を納骨したり。

そんな日曜日。









IMG_9155_20161017201030d81.jpg

今週は一般作業に集中、やるぞー。










IMG_9158_20161017201029239.jpg

こんな構造だとは思ってなくて、新品のリング用意してない(汗)

外したらゴタゴタになりそうだから、インナージョイントは外さずに中を洗う。










IMG_9160.jpg

ロアアーム外さないとシャフト出てこない。










IMG_9159.jpg

で。

ここまで来てキットの中のインナーブーツ径が小さいってオチ。
インナーは痛んでないけど、供給がキットなので。
返品や代品の手配をして、一気にモチベーション下がる。

あ、こんな感じの作業って「気分」です。
それが実際の不具合発見に功を奏す場合ももちろんあるけれど、
この洗浄作業の機械的な効果はほぼゼロだと思います。
そう言ってしまうとクルマトイキルは無駄ばっかり。
となってしまいますが、常々書いている通り。

クルマも、その他生活で接するもの全ては人が使うものです。
インテリジェントなマシンにしてもきっかけは人が与えるし。
すると、無意識は意識的行動よりも確実に伝わってしまう。
無意識ですからね、微妙なもので意識的に修正はしないし一つ一つの動作の裏に確実にある。
目に見えずひたすら繰り返されるから、相手(機械)に変化が出てもそれとは気がつかない。
ついてねーなー、壊れちゃったよ、となる。

部品を綺麗にしていく工程や結果は、クルマや機械に詳しくなくても気持ちいい。
それは、その部品がどう動くかをきちんと理解しているいないに関わらず意識を部品に向けることになる。
部品に向いた意識はクルマ全体に、運転そのものにつながっていく。

と、思っています。











IMG_9162_201610172037501ae.jpg

でも不貞寝するわけにはいかないから、ホイール洗う。










IMG_9163.jpg

フとポケット探ると、いつの間にかなくなってたメガネの鼻当てのビスが出てきてラッキー。

いや、本日引き換えにしたものとは釣り合わんぞ。










IMG_9166_20161017203749fae.jpg

124はフューズの接触不良に起因する諸々。










IMG_9167_201610172037485d7.jpg

T様は245(ボルボの)雨漏れでお預かり。

音に一家言お持ちの方のお顔に。
抑えられない笑みが滲む瞬間はいつも楽しい(笑)











そんなんでコケ気味のスタートだけど今週もやりますよー。
明日は245、もしかしたら745の部品届いてるかな?届いてたらそっちも。

あ、トラヴィックのH様。
本日、中古品を手配しました。

それと、ベンツの245のA様。
ブログご覧いただいてるかな?フィルターは本日手配しました。
入荷次第、その他の作業併せ日程の段取りをしましょう。












じゃっ。

















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ