FC2 Blog Ranking

本日は躓きながらも1日工具持ってたんで満足。

10 04, 2016
IMG_8774.jpg

やあ、おはようJAM!

今年も車検になったねー。
JAMに顔中アタックの洗礼を受けてお預かり。










IMG_8780.jpg

ツグさん、下はドライだよ!

オイル漏れは全くない、前回からの良い状態保ってる。
なので下に垂れていたのは・・・










IMG_8781.jpg

水だねー。

サーモやった時にかなりクリーニングしたつもりだったんだけど・・・










IMG_8782.jpg

外して。










IMG_8783.jpg

今回はラジエターからブロックを通してポンプ側から抜く。










IMG_8784.jpg

流す。










IMG_8785.jpg

きれいになったら、










IMG_8786.jpg

戻り側も同様にきれいになるまで流す。










IMG_8790.jpg

シールももちろんやりたいのでスプロケ外・・・れない。

ガンガン炙ってもビクともしない。










IMG_8787.jpg

そこへYSさんとKRさん、飯食いに行こーぜー。

お、今やってる32Rはこれでいけたぞ。
なーるほど、焼けだったら確かに炙ってクランク急冷は効果あるかも!

が、水が回っていたからサビちゃってるかな(汗)










IMG_8789.jpg
IMG_8788.jpg

初めて行ったけど、ここすげー。

こんな焼肉定食・・・焼肉なのか?これ。
肉が柔らかいんで結構入っちゃう。










IMG_8791_2016100421113730d.jpg

戻って再チャレンジ。

埒があかない。
日産に電話、値段聞くとビックリな安さ。
輸入車脳だとこんな時に無駄が出てしまう・・・










IMG_8792.jpg

破壊決定。

周囲を壊すよりもずっと結果的に安く上がる。

ここまで来ても抜けてこない。
そりゃ頑張ってもダメだわな。










IMG_8793.jpg
IMG_8794.jpg

やっと外れた、というか壊した。










IMG_8795.jpg

この辺も処理しとかないと。










IMG_8796.jpg

磨く。










IMG_8797.jpg
IMG_8798_2016100421131664b.jpg
IMG_8799.jpg
IMG_8800.jpg
IMG_8801.jpg

その他の写真が少なめ。

ブレーキ周りは大丈夫、この後洗浄。










IMG_8802.jpg
IMG_8806_2016100421141373d.jpg

なかなか大変だった745のタイア。

バランスも出ない。
回すが、ホイールのアンバランスと合計されたものじゃなくって。
タイア単体のアンバランスが酷いから回してもダメだった(汗)

格闘してなんとかまとめて、ブレーキに細工する。










IMG_8804.jpg

うん、効きが変わった。

ストローク、少しいじれないかな・・・後でやってみよ。

と、作業しつつお客様が数組いらして。
これから調べ物をするか試運転にいくか思案中。












明日はワラワラとセドリック組んで継続行きたいなー。
745の継続は・・・いや無理だな。

あれ?考えてみたら今日はS兄弟のクルマだった(笑)
















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ