FC2 Blog Ranking

既製品の算数ドリルを宿題に出しても、そりゃ構いませんよ。

10 03, 2016
が、巻末の正解ページを残したまま一冊まるまる与えて。

それを書き写す子供を責めなければいけない虚しさ。
いや、やるでしょ子供だもの、あったりまえだしそれが正常だ。
だがやってれば叱らなきゃいけない。

なんでこんな状況を作ってんの?

答えがわからないから一生懸命やるし。
答え合わせが終わって帰ってきたノートに丸がついてて嬉しい、そんなもんだろ。
答えありきで、そこに至る過程を・・・ってのは授業の中でやるもんだ。
哲学教えてるわけじゃないでしょう、小学生に。

じゃあ、正解ページだけ明日から回収してしまえばいい。

そうじゃねーだろ。
答えはどこかに、すでに存在しているものだ。
って認識を、小学3年生に与えてしまってることの問題の大きさ。

そうじゃねーんだ、と説明することの難しさ。
ま、親だからやりますけど。

なんでこんなおバカなことやってんの?
と聞いた時、おそらく返ってくる回答は全て読める。
もちっと子供に気持ち寄せた教育・・・なんて言わねーから。
もちっと一生懸命、それでいい、一生懸命やれよな。

相手は小学校3年生だぞ。











IMG_8748.jpg

かなりご立腹が影響して進みが悪いのか?

写真で見る以上に曇りの激しいヘッドライト。
挑戦ぎみの検査になりそうなのでしっかり磨かなきゃ。









IMG_8751.jpg

と思って。










IMG_8752.jpg

始めるが。










IMG_8759.jpg

いいじゃん、って思うでしょ?










IMG_8753.jpg

ところが、製造時のコーティングがものすごく丈夫。

よーく見るとしっかり残ってる。
こんだけクリアなら残ってても平気かな、こんだけ硬いし。
と思うんだけど、剥がれたところとの境目は時間が経つと目立ってくる。

のでしつこく削り込むんだがなかなか勝負が決まらない。










IMG_8756.jpg

タイミングベルトやその他諸々点検してたらお昼になってしまうという・・・

仕方ないのでヘッドライトはこの状態で一度磨き上げて検査。
検査から戻ってアレコレしてたらあっという間に暗くなる。
夜の部は545のS様、オイル交換でご来店いただく。

この作業がなかったら、自分の半日を嫌な気分で振り返らないといけなくなるところだった。

なんつーか、終日ご機嫌斜め?
いや昨夜からご立腹。

あ、そうそう。










IMG_8765.jpg

あの世1丁目のクルマトイキルには三途の川を渡ってこなければいけません。

今までは、この世で善行な方はヤバイ橋を渡り。
悪行な方はズブズブと濡れながら渡河し、たどり着いたら私のお説教。
クルマはその後に私が取りに行くって寸法でした。

でも皆さん、この世に戻ってますけど・・・
いやいや、本当に戻ってますか?
クルマトイキルに来る前と後。
よーっく考えてみてください。

ともあれ、今はヤバイ橋に鬼が立ってブロックしております。
三途の川の防潮堤工事の流れで通行止め、ということでした。

なので、その先の一条戻橋を渡ってきていただければと思います。
一条戻橋なら、とりあえず生きてこの世に戻れますので。

クルマトイキルアクセスインフォメーションでした。










明日はメガーヌと。
プラネットプラチナのカーゴバン、セドリックをお預かりなのでそちらを。













スポンサーサイト
                 
1 Comments
By 10 03, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ