FC2 Blog Ranking

まいっちゃうなー。

09 14, 2016
最近、冒頭でよくわかんない毒づきすることありますが。

ホント、気味が悪い問題に少々頭を悩ませていまして。
まぁ作業、クルマトイキル、エーゾー、お付合い、諸々には全く影響しません。

させません。









IMG_8182_2016091420423126e.jpg

ってことで疲れを引きずる44歳は。

頭じゃなくって「手」が仕事してると写真を忘れてる。
875車検の続き。









IMG_8183.jpg
IMG_8184_2016091420423065b.jpg

諸々オッケー。

3極あると、シリンダーの中の様子が少し見えて面白いなー。
ポケーっと眺めてるとあっという間に時間は過ぎてくのですが。

こんなのも無駄にはならんもんです。









IMG_8185_20160914204229c2b.jpg
IMG_8186.jpg
IMG_8187_201609142042284e9.jpg
IMG_8189_2016091420433662e.jpg

エンジンオイルは24S。

ちょうどお昼まで作業して、まとめて。









IMG_8194.jpg

3R。

今日は流れなかったなぁ(汗)









IMG_8191_20160914204336d5f.jpg
IMG_8195_20160914204334151.jpg
IMG_8196_20160914204334f51.jpg

戻ってハイエース。

ハイビームインジケーターもユニット仕込んでオケ。









IMG_8197_20160914204333434.jpg

これでリーガルです。

が、リフレクターはどんどん曇っていくのでいつかはヘッドライトアッセンブリー覚悟ですよー。









IMG_8198.jpg

ブレーキのアタリ出しして完成。









IMG_8199_20160914204433b7c.jpg

NABEスプリンター。

車検時まで引っ張ろうと相談していたフロントブレーキ。
ちょっと早くなっちゃったけど、もう頃合いだね。









IMG_8201.jpg

状況的にドキドキしてたけど。

こんな時にやっといてよかったなと心から思うし安堵する。
ダストブーツ内のルブリケーションは本当に大切。

これ。
ピストン首振って齧ったんだね。
重量のあるクルマだと、パッドの使い切りも危険だ。
ピストンの出過ぎで持っていかれちゃう。









IMG_8204_20160914204431adf.jpg

すごい綺麗。

こんな感じで維持できれば、ピストン単体供給のないキャリパーでも長く使える。









IMG_8205_20160914204431d83.jpg
IMG_8206_20160914204430068.jpg
IMG_8209_20160914204534943.jpg
IMG_8210_20160914204533723.jpg
IMG_8212_20160914204532566.jpg
IMG_8213_20160914204532dfc.jpg
IMG_8214_201609142045315ab.jpg

ローターだけ組んでおこう。

と。

日頃からクルマの状況をこまめに見せてくれる。
隠さずクルマの状況を伝えて、乗り手にもきちんと認識してもらう。

そんな関係があればこそ、過不足ない維持が可能になるしそれがないと不可能。
日頃ステアリングやペダルを通してクルマの状況を知ることができるのはお客様だけです。
自分が運転しているクルマの状態をちゃんと認識なく乗ることのいかに危険なことか。

もっとも不利益なく安全に過不足なく維持していくために。
欠かせないんですよ、私が考えるお付合いって。

だから、ご新規のクルマをイキナリ車検やりましょう!とはならない。
怖くて受けられません、そんなこと。

2年間ご無沙汰だったクルマも同様に、すっごい緊張して作業してます。

このところ、ご新規のお問い合わせに慎重なのもこの理由からです。

だから事前に持ってこいよー。
Tさん。










本日もこれからまだゴニョゴニョします。
明日はスプリンターのキャリパーオーバーホールして875の仕上げして、かなー。

ブログの表示がおかしくなってる・・・なんでだろ。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ