FC2 Blog Ranking

普段書いているブログをサボるとこういうことになる。

09 13, 2016
これを毎日続けてる俺って偉い。

太陽フレアの影響で時折更新が不能になることもあるけれど。
すごいよね、接触せずとも執筆意欲とかモチベーションをダウンさせるのって。
自分でキチガイだって自覚があったけど、俺はまだまだマトモなんだなーと。

ともあれ。
誰か偉いって言って。









IMG_8075.jpg

土曜日から時系列、日ごとに区切らず一気。

745。
ずーーーーーーーーーっと。
ずーーーーーーーーーっと。
見ていたい、一人と一匹。

いや、二人。
きっとそんなメンタルでいいんだと思うよね。

もう少し歩きな、J。
二人でさ。

今は3人かな?









IMG_8079.jpg

ディスコ〜。

このDTCはアレだ。









IMG_8082.jpg
IMG_8083.jpg
IMG_8084.jpg
IMG_8085.jpg
IMG_8086.jpg
IMG_8087.jpg
IMG_8088.jpg

コンプレッサー。

今回のキット、同じ品番なのに同梱部品がすこーし違う。









IMG_8089.jpg

空が楽しい季節、だけどなかなか雲が綺麗に決まらないね。









IMG_8090.jpg

なーんかカラクリあるんだろーなー。

交換直後からパタっと警告出なくなったしDTCも無し。
だけどマネージメントは違うんだから、この個体はソフト絡みで過去に何かやってる。
と言ってもここ3年は何もしていないはず・・・何だ?

いくら走っても問題無し。
いや、直ってるからいいんだけど。









IMG_8093.jpg

うっかり涙が出そうになった差し入れ。









IMG_8096.jpg

DTC入らないからいーや、って問題じゃないからアップグレードしてもらいに行く。









IMG_8105.jpg

フォレスターは早朝からガツガツやって基本整備も決める。









IMG_8106.jpg
IMG_8108.jpg
IMG_8109.jpg

すっかり曇り、クラックもバッチリ入ったヘッドライトは中古を磨いて交換。









IMG_8116_2016091320521764b.jpg

諦めてとうとう自分で切り始めた自賠。









IMG_8118_20160913205216670.jpg

午後一番。









IMG_8123_20160913205215a0f.jpg

ええ〜?いやいや。

こんな場合は検査方法変えてくれないと・・・









IMG_8124_2016091320521514f.jpg

諦めて計測。

マヂか。
計測じゃブレーキやってませんと。

3コース並び直して一発オケ、だからさ・・・
都合4時間半、何の問題もない一台の車検。









IMG_8125_201609132052141f8.jpg

ハイエース、ダンピングエレメントは悩んだけど距離的にも交換。









IMG_8126_201609132052133e5.jpg

ベルト一式交換して。









IMG_8110.jpg

キャビンフィルター交換して。









IMG_8127_20160913205305a77.jpg

875、上げて諸々点検。









IMG_8130_201609132116153be.jpg

945、冠水路走行が原因したと思われる現象にシナリオを組んでご説明。










IMG_8132_20160913211614a41.jpg

I君、アップグレードありがとー!引き取って。









IMG_8134_201609132116138cb.jpg

そのまま納車。

この人も、素敵に生きているよね。









IMG_8138_20160913211613c6a.jpg
IMG_8139_20160913211612ed1.jpg

ファビュラス・モダーンズのオーナー。

アンティーク家具にクオリティを求める方、是非。









IMG_8140_20160913211612d61.jpg

オオコッシー。

これでバンバン踏んでくれたまへ。
送ったよー。

大排気量・高出力エンジンで踏みたい方。
基本的に在庫はしないオイルですが1本(5L)残ってますので。

後の2本はミヤケンさんストック。









IMG_8146_20160913211941b19.jpg

875。









IMG_8152_2016091321194085b.jpg
IMG_8153_2016091321193991f.jpg

今回はキャリパーも新しい方法で洗浄してみたけど・・・うーん。

すみません、組んじゃった後の写真。









IMG_8150_201609132119408fc.jpg
IMG_8154_20160913211938eb4.jpg
IMG_8155_2016091321193827b.jpg
IMG_8156_20160913212045ab5.jpg

半端にシャシーブラックが剥がれて残っていたので今回は剥がす方向で頑張る。

ここはサビない。
絶対じゃないけど、少なくともこのオーナーの使用環境では不要。
できれば元色で綺麗にしてあげたい・・・けどもうひと頑張りか(汗)









IMG_8162_20160913212042fc3.jpg

ナベちゃんごめん(汗)

明日から着手。
ピストンがダメになってなければいいな・・・









IMG_8157.jpg
IMG_8158_201609132120442c3.jpg
IMG_8159_2016091321204316f.jpg
IMG_8160_201609132120438e8.jpg

GM強化。

気がつけば、クルマトイキルで一番割合の大きいのがGMになっていました。
2年くらい前から揃えなきゃ〜揃えなきゃ〜と先送りになってたから。

買っただけ。
になっちゃ色々なものが泣く、お金も自分の歴史も。
何より、これが購入できたのはお任せくださってお支払い頂いた今までのお客様がいたから。
申し訳が立たないですからね、ちゃんと使って活かします。

今年はお金使いすぎ。
もう何も出てこない(泣)











明日は875の残りをやって継続。
それからスプリンターのブレーキ。













                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ