FC2 Blog Ranking

何だかなー

08 31, 2016
膠着状態。









IMG_7791.jpg

S様のトラ。

年式かな、リアのスライドピンにブッシュ入ってる。









IMG_7792.jpg

リアキャリパー。

ブーツも柔らかいしピストンもものすごく綺麗。
引きずり起こして熱が入ると、大体はブーツ硬くなってます。
しっかりグリース入れてあげる、ほんっとに重要

リアブレーキの状態とフロントブレーキの状態のギャップが腑に落ちない・・・
けど、そこに何か明らかな要因が存在するほどか?ってーと言い切れない様な。









IMG_7793_2016083120585492f.jpg
IMG_7794_20160831205853ec1.jpg

フロントバラします。

右はしゅーりょーです(泣)
ポツっと見えるところ、メッキ落ちてます。
大事なのはその周辺の20mm幅の細いスクラッチ。
全て一度についた傷、作動でこのストロークはありえない。
メッキの欠けも、サビが要因じゃない。









IMG_7795_20160831205852e20.jpg

左、メッキは平気でまだ使えそうなピストンだけど・・・

朝から早々にブルー。
ピストンだけの供給はないから。
早くて状態の良さそうな、と中古探しでPCに縛り付け。
明日着でいけそうなのを手配したけど、状態は開けてみてだなぁ。

シールキットもローターもパッドもあるのに組めないってのはストレスだ。









IMG_7718_20160831205856660.jpg

気を取り直してPT。

あー。









IMG_7799_20160831210044277.jpg

さて。









IMG_7800.jpg
IMG_7801.jpg

むー。









IMG_7803_201608312100413f6.jpg

フィンのダメージは見た目にインパクトあるけど。

プレッシャーテストは実施済みだけどルーペで時間かけて点検。
コアチューブの損傷はほとんどない。
よかったー。









IMG_7802.jpg

純正で。









IMG_7805_20160831210040259.jpg

組んで試運転、オケ。

で、せっかくのお預かりだからリアサスのリンケージも交換しちゃおうと思ったけど。
M様、ひとまず走れますがリアサスやった方がいいですよね?









IMG_7808_20160831210240edf.jpg

875のT様、昨日届いたので本日ご案内しようかと思ってたんですが。
うまく回らず、もう少し待っててください(汗)









IMG_7810_20160831210240453.jpg

明日、オーダー中の部品が全部予定通りに届いてくれれば何とかなる。

かな・・・










明日。

頼むぜー、部品全部届いてくれよ(泣)














                 
2 Comments
By TRM09 01, 2016 - URL [ edit ]

よく行くヤードにH13年のGF-XM220入ってるんで
欲しいのあるなら外して来るよ。

By エーゾー09 01, 2016 - URL [ edit ]

TRM様

そん時になってみないと中古部品の選択肢そのものがわからないので・・・
ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ