FC2 Blog Ranking

緊張しっぱなし。

08 30, 2016
ファクトリーを構えてから初めて?

いや、もしかすると近いのはあったのかな・・・









IMG_7775_20160830203417af7.jpg

船着場の足場って言うのか?

普段表現する必要のない部分だけになんて言えばいいかわからんが。
完全に水が上がってる。

オイルフェンスは船が上陸するのを防止するために張ってあるのか。










IMG_7776.jpg

一番上がってるところで40センチはあるかな。

この後、路面まで後少しってところまで水位が上がって焦る。
道路のU字溝が流れなくなって、じわじわ水が上がってくるのはなかなかの恐怖。
が、夕方には青空が戻って一安心。









IMG_7730.jpg

昨日の内容も合わせて、K様トラヴィック。

K様、締めすぎ(汗)
良くないですよー。









IMG_7731.jpg
IMG_7739_20160830202929afc.jpg

洗う。

下回りも洗いたいけど、東側リフトだし。
ファクトリーの中もぎゅーぎゅーなので下回りは後から。









IMG_7733.jpg

エアーエレメント。

んー、まだ早いので交換しません。









IMG_7734_20160830202747d52.jpg
IMG_7735_2016083020274753a.jpg

スロットルは清掃。









IMG_7736_20160830202746e53.jpg

プラグ・・・も、ちっと早いのでローテーション。

なんで13と24で差が出るか。
同爆で1コイルだと特性としての負放電と正放電に分かれるから。
接地電極から飛ぶのか、中心電極から飛ぶのか、の違い。
所謂DISシステムで2シリンダーを1コイルで賄ってる場合でも、
どんなコイルかでプラグの減り方も変わるから差が出ないエンジンもある。









IMG_7737_201608302029306e1.jpg
IMG_7738_2016083020293073f.jpg

ベルトは・・・ちょっと早いけど。









IMG_7742_2016083020292755a.jpg
IMG_7743_20160830202927ad1.jpg

エキスパンションタンク交換。

以上、持ち込み部品。
この場合、オーナーのメンタル優先です。
さすがに勿体ないなと思うものは交換しませんが。









IMG_7741_201608302029289c9.jpg
IMG_7746_20160830203047423.jpg

レックス。









IMG_7747_20160830203046057.jpg

フロントブレーキ。

キャリパーはオッケー。









IMG_7748_20160830203045de0.jpg
IMG_7749_201608302030457b6.jpg

パッドおけ。









IMG_7750_20160830203044cd5.jpg
IMG_7751.jpg

スライドピン。

ブレースもおけ。









IMG_7752.jpg

リアパッド、んー。

交換かな・・・と悩みながらローターを眺める。









IMG_7756_20160830203140191.jpg

右、うん、もう一回くらい大丈夫か。









IMG_7755_20160830203140bf9.jpg

左、こっちも・・・アレ?

左、当たりが弱い。
色を見ると、弱くなる前に逆に当たりの強い時期があったか?
つまり、引きずり気味になってから当たりが弱くなった。









IMG_7753.jpg

パッドの減り、差はそんなにないけれど。









IMG_7754.jpg

ピストンのサビ、中までヤバイ食い込みはなさそうだけど。

このサビ方も、一回熱が入ったっぽい。
距離・年式考えても交換の案内をしとかないと怖いです。

で、本日ゴーダさん巻き込んでバタバタと。
K様、結局はオーダーできたし在庫もありました。
金額的には一気にボリューム出ちゃいますが、ここはやっとかないと。

ゴーダさんありがとー!









IMG_7757.jpg
IMG_7758_20160830203309f7a.jpg
IMG_7759.jpg

オイルとフィルター。

オイルは24S。









IMG_7760_201608302033076b4.jpg

バッテリーおけ。









IMG_7764_20160830203307ce7.jpg

バンパー外して。

ヘッドライト綺麗ですが、配光が逆です。
しかも、もうレンズのコーティング剥がれてきちゃってるし。









IMG_7765.jpg

元の純正を、









IMG_7767_2016083020330575f.jpg
IMG_7768_2016083020342034b.jpg

磨く。

写真に撮ったらもうちょっと欲張れる気がして、やり直し。
この中のクラックっぽいのは消えません、明るさも車検も問題ないのでこのまま行きます。









IMG_7769_20160830203419ffe.jpg

反対側も、









IMG_7770.jpg

磨く。

半分強くらい磨いた写真。









IMG_7772_2016083020341804c.jpg

おけ。









IMG_7777_201608302035458c5.jpg
IMG_7780_20160830203544af0.jpg
IMG_7781_20160830203544ffa.jpg

ATFはそこそこだけど、距離的にはやっときたい。

ここも「色々な要素」を考慮して3ドレーン。









IMG_7782.jpg

タイア交換して。

今日はここまでかなー。
別な方にすげー気を張りながらの仕事だったから疲れた(汗)










明日は、予定通りならばS様のトラヴィックの部品が揃うはずなので進めます。
キャリパーのオーバーホールだから、乾燥待ちの時間でPTかな・・・

てっちゃん、書類出したけど台風のゴタゴタで明日発送扱いになっちゃうかも。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ