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なんとなく流しちゃえばスムースに行くけど、それじゃダメでしょ?

08 29, 2016
だからね、改めて。

クルマトイキルは。

販売に絡む業者様と提携することはありません。
その様なご依頼は創業よりこの先も、一切受けません。
クルマの状態は厳然として一つ、そこに在るクルマの状態です。
それが利益によって、無しになることや程度が変化することは受け入れられません。

私を求めてくださる、ユーザー様とのみ。
これからもお付合いさせていただきます。










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S様トラヴィック、続き。









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一個だけ逆、ってのは触った人の気持ちが出ちゃう。









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ベルト交換。









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パッドセンサー。

ここだけ防水しても、カプラーのハーネス側から塩気が侵入してハーネスの途中で腐食断線もあります。









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前ブレーキ、ハードウエア。









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前パッド・・・やばい。








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一応洗う。

交換から間がない純正パッドだけど、









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内側パッドにバックリとクラック。









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そして、左右逆。

つまり、リーディング側の逃げ加工が逆になってる。
これは良くない、上下でかなり偏って減ってしまうがこれだけでクラックは入らない。









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ローターも結構新しめ、一緒に交換されてるのかな。

だけど・・・リテーニングボルトがガッチリ食っっちゃってる。









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ドイツ車でこうなってるのは初めて見ました。

S様はTルガヤ、だからここまでの塩害がある地域じゃないと思うんだけど・・・
ローターの使用度合いはまだ新品に近いから、研磨の線を考える。









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内側のサビをハンマーで落としていく。

エクボも綺麗に落とすまで研磨しないと、また同じ状況になるが。
そこまで追い込むとかなり薄くなるし、この時点でサビで外周も少し小さくなってしまってる。

あのクラックでは、いくら新品の厚みがあるパッドと言えもう使用できない。
ってことを考えると、S様残念ながらセットで新品に交換以外の選択肢はありません。









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この流れで心配になるのはピストン。

んー(汗)
S様、バラしましょう。
良ければシール交換のオーバーホールのみ。
ダメならピストン交換、ピストンだけ出るかな?ってことで問い合わせ中。









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ブレースは、









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ブラストだけで大丈夫そうですね。









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リア、なーんでこんなにヒン曲がってる?

下だけ外して無理やりパッドとローター交換してるんだ。










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上は例によってブレーキパイプのフィッティングが邪魔してるので修正。









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洗って。









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洗って。









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洗って。









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磨く。

この後、PTの状況判断と、K様トラヴィックも進めてますが写真多くって・・・

M様、PTは大げさな作業にならずに済みそうです。

K様、トラヴィックは左リアのブレーキキャリパーがダメで交換必要(汗)
距離的・年式的にも仕方ないかなとも思いますが、明日見積り作り直します。










今日、予想外にたくさん躓いて部品待ち多数。
明日は仕事の組み立てが難しいぞ。













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Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

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