FC2 Blog Ranking

トリビュートAG959

08 03, 2016
IMG_7090.jpg

早朝からトラをザッと点検してカーチェックさん。









IMG_7091.jpg

今日は皆さん出足が早い。









IMG_7092.jpg

ハッデな56だな・・・と思ったら。

エーゾーさんおひさしぶりです!
今度これ買ったんですけど、いきなりエアコンの風が出なくなっちゃってー。
修理お願いしまーす。

ヤブヘビだ(汗)









IMG_7095.jpg

車検証もらって、少し回り道しながら帰る。

うーん、K様。
音、確認できないです(汗)
少なくとも、機能部品(足回りとかブレーキとかハブとか)じゃないですね。
室内かな・・・









IMG_7097.jpg

戻って細かく見る。

インマニ。









IMG_7098_20160803192757f29.jpg

プレッシャースイッチは大丈夫。









IMG_7099.jpg

この辺のオイルはヘッドカバー。

暫定だけど今後の課題。
他にもあるからね。









IMG_7096_20160803192633c89.jpg

洗い。

東リフトだと、端っこのホイールアーチまでガンが届かない。
前だけ地面で洗う。









IMG_7100.jpg

と、なんか届いた。

なんだろー、どんなカワイイものが入ってるのか。









IMG_7102.jpg

可愛くないものが入ってた。

Yくんありがとー!
こりゃ楽しみ、何に入れてみようかな・・・









IMG_7103.jpg
IMG_7106_201608031932538d6.jpg

ホイール。









IMG_7107.jpg

上げてバラして、









IMG_7110.jpg
IMG_7112.jpg

リア周り洗う。









IMG_7118.jpg

単純にそう言い切れるわけじゃないけど・・・

傾向として距離の伸びない個体でタイコの腐りが激しい。
湿気や溜まった水が蒸発しないで止まる時間が長いんだろうな。









IMG_7119.jpg
IMG_7120.jpg
IMG_7122.jpg

写真少なめだけどブレーキ。









IMG_7121.jpg

社外のハードウエアは混ぜ物の関係かダイレクトに錆びる。

こーゆー発見は日々たくさんあります。
それじゃ、パッド交換する時も変形酷くなければ純正を継続使用の方がいいかな?とか。
フィードバックされていくから、以前と同じ作業内容や対応ではないです。









IMG_7123.jpg

スペアタイア見て。









IMG_7124.jpg

ブレーキ油換えて。









IMG_7125.jpg

オイルもくたびれてるんで交換。









IMG_7126.jpg
IMG_7127.jpg

フィルター、記憶だと今回は交換。









IMG_7128.jpg

笑うセールスマン。

外箱ギラギラのあっやしーの持ってきた。
ええ〜?説明にいまいちパンチがないし高いし・・・









IMG_7129.jpg

グズグズ言ってた割に置いてってもらってしまった。

何で試そうかな?









IMG_7130.jpg

トラに戻ってエアーエレメント、綺麗。









IMG_7134.jpg
IMG_7136.jpg

スロットルは距離なりの汚れ、今回は上からで十分。

あ、バルブの裏側も綺麗にしてますよ。









IMG_7131.jpg

プラグが困った。

走行距離からすると、2・4の減りがずいぶん早い。
んー、もっと早くローテーションしなきゃだめ??
とりあえずどうするか、1・3はまだまだ使えるし・・・









IMG_7132.jpg

手持ちの中古で2本だけ交換。

ベルトやクーラント、その他いろいろ見て。









IMG_7137.jpg

バッテリー。

デルコに換えてあるけどいつだろう?日付ステッカーが剥がされていない。
でも、このテスターが「ダメだね」っていうのは初めて。
写真ないけど、古い負荷式のテスターもかけてみる。
やっぱり弱い。

ってことで、K様今回の目玉はバッテリーですね。

この後、リアブレーキでパッドをローテーションさせたりとかしたんで試運転。
先ほど帰還。











結局、136はシールリングだけ届かなかった。
なので明日は136メイン、夜は945のS様車検の下見でご来店。














                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ