FC2 Blog Ranking

何人たりとも。

08 01, 2016
俺を、このブログを操作することは許さん。

まーあったりまえのことですけどねー。
改めてその意思を強く持ち、本日より仕切り直し。










IMG_6814_20160801173739ab2.jpg

エータロは知らないはず。

俺が神ちゃんに怒られつつ、855だ136だ書いてることを。
この前、たまたま早く帰った夜にエータロが持ってきたんですよ。
なーんとなく945とか964とか780系のシルエットだなーと思ってね。
聞いたんですよ、「エータロ、これはどんなクルマを書いたの?」って。

そうしたら、「ボルボだよ」と。
やっぱりなー、そんな雰囲気だもの。と納得。
だけど3桁の番号、これは私は一切教えてないんですよ。
エータロ、この番号はどんな意味があるの?

「んー、なんとなく」

こいつめっちゃかわいい。









IMG_6785_20160801173740fae.jpg

先週。

検査行ったら、斜め前に並んでた「ミ」クラスからモックモク煙出てる。
あ、音階の「ミ」ね。

その「ミ」クラス、ラップかけてあってディーラーナンバー付いてるんですよ。
見てると、火がついたままポイ。をれをコースインするまで4本。
コース入口じゃ停止線をブッチ。

100歩譲って、営業マンが自分で購入した新車の登録だとしましょう。
だけどさー、ある意味神聖つーか皆何かしら特別な思いを持った場所だし地面なんだよねー。
拾い集めておきましたが、タバコ検査場にポイポイ捨てるのこの人だけじゃないんで。
あっという間に小さいコーヒー缶はいっぱいですよ、KUSO野郎ですねぇ。









IMG_6786.jpg

隣に並んでた720に癒される。

カッケー。









IMG_6841_201608011737387eb.jpg
IMG_6842_20160801173737473.jpg
IMG_6843.jpg
IMG_6846_2016080117391261c.jpg
IMG_6847.jpg
IMG_6848_20160801173911d46.jpg
IMG_6849_201608011739108a7.jpg
IMG_6851.jpg

ポロ。

バネの遊びが大きいKW。
なるべく恒久的で安く音を消す方法。
ついでにセッティングっぽい事を色々やりながら。









IMG_6937_20160801174007b50.jpg
IMG_6940_2016080117400642e.jpg
IMG_6957.jpg
IMG_6959_201608011741049dc.jpg

組み上げて。

走ったら、スッゲーいいんでやんの。
あー、修理やってるっていうか、できるって気持ちいいもんだな。

お渡しの時に試運転してもらって帰ってきたお客さんの顔。
修理屋ってのはこれ。









IMG_6845.jpg

茨城からお客様。









IMG_6852_2016080117400981d.jpg

その日の夜は宴会。









IMG_6873.jpg

こーんなところに行ってみたり。









IMG_6898_20160801174008d04.jpg

いつもいつもYSさんは具合の良いタイミングで登場、二人で一息。









IMG_6943_201608011740056a2.jpg
IMG_6944_2016080117410630c.jpg
IMG_6946.jpg

我が家の875。

油を換える。
と、次元が楽なように色々と改善。









IMG_6961.jpg

K様トラ、車検の下見。









IMG_6966.jpg

ユニルの刺客、Yくん。

流石にオイルの営業だけあって、色々と勉強してます。









IMG_6972_20160801174227158.jpg

新しくラインナップしたワイドレンジのギアオイルを。

間違いなく良いことは想像できるのですが。
今使っているブリルギアとどのくらいの差があるか・・・ですね。
コスト的に悩ましい価格帯なので。









IMG_6973.jpg

タイムリーなハイブリッドMBは、









IMG_6976_20160801174225bbb.jpg

もちろん弟。

まー、色々とお話。









IMG_6974_201608011742260ca.jpg

295のK様、代替えのご相談。

非常に悩ましいですね。
お話しした通りのリミットを設けて、そこまでに出るか出ないかです。









IMG_6978.jpg
IMG_6979.jpg

福島のアウトランダーのI様。

24Sがかなり好印象だった様で、リピートしてくださっています。









IMG_6981.jpg

136をお預かり。










IMG_6982_20160801174334712.jpg

ハイラックス、エアコン修理でお預かり。









IMG_6980_201608011743356a4.jpg

Jに次元の面影を重ねつつ、夜更けまでお話し。









IMG_7025_20160801180550584.jpg

今朝、136の点検から。

ザッと、と言っても2年ごとにしか拝見できないクルマですと気が張ります。
直接会話できないお客様だとこの時点からどう案内するべきかに悩みストレス度高い。

オイリーなのはバキュームポンプのOリングか。
だけどハウジングカバーに回り込んでるのが毛細管なのか独立した漏れなのか。
ポンプ交換しても良い距離だと思うけどポンプは8万越え。

Oリングやって経過観察かなー。
ササっと確認できそうで実は簡単じゃないロケーション。









IMG_7026.jpg
IMG_7027.jpg

O様、タイアは今シーズンで終了ですね。

窒素なので足しませんが、空気圧は結構高めで乗らないとタイアもったいないですよ。









IMG_7039.jpg
IMG_7041.jpg

3R。

月初で職員さんの顔にも余裕がある。









IMG_7043.jpg

戻ってバラし。

リアパッド、タイア外せば確認はできますが。
ホイールの隙間から外だけ見てユーザーで受験とか。
やっぱりタイアも外さない代行で更新とか。

すると使えるローターがダメになっちゃう。









IMG_7044.jpg

プラグはおけ。









IMG_7045.jpg

エアーエレメント、悩むけど距離も考えて交換かな。









IMG_7046_20160801180749b25.jpg
IMG_7048_20160801180749d43.jpg
IMG_7050.jpg
IMG_7051.jpg
IMG_7053_20160801180702780.jpg
IMG_7055_20160801180701b1f.jpg
IMG_7058_20160801180701f55.jpg
IMG_7060_20160801180700091.jpg
IMG_7061.jpg

洗う。









IMG_7063.jpg

洗う。

VIDA開けないならすぐ電話してくれればいいのに。
2時に見積もり投げて、実は開けてませんってのが解ったのが4時40分。
そこから慌てて自分で品番検索して在確送り直しても当日の受付には間に合わない・・・

頼みますよ(汗)











本日はこれから打ち合わせ。

明日は136の見積りとハイラックスの点検かな。
夜にK様(別のK様)トラヴィック車検お預かりです。
















                 
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
プロフィール

eizou1972

Author:eizou1972
大震災直前に独立を決意し、3年弱のブランクに苦しみながらもなんとかお客様のお役に立とうと奮闘しております。

お問い合わせなどございましたら、以下のアドレスまでお願いします。勿論コメントも大歓迎です。

eizou_eds@yahoo.co.jp

最新記事
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ